-PR-
解決済み

手動にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.91058
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (46/59)

雑誌のCD-ROMから「バビロン」という翻訳ソフトを
入れて使っています。

PCを起動(再起動)したときにこのソフトも自動的に
立ち上がるようになっているのですが、手動で立ち上げ
するように設定したいのです。(ショートカット等を使って)

逆の質問(自動的に立ち上げたい旨/90730)を見つけたので
手順を反対にすれば…、と思いやってみたのですが
スタートアップの中にはショートカットはありませんでした。

どうか、よろしくご指導下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

No.1の人を補足します。

msconfigを起動して「スタートアップ」のところを
クリックします。
リストの中に「Babylon Translator」とあり、左に
チェックマークがあるので、これをクリックして消します。
下の「OK」で設定は完了です。
次回起動した時には勝手に起動しません。

逆に、気が変わって自動起動にしたくなった時は、
消したチェックをつければいいのです。
アンインストールしない限り、リストに名前は残っています。
補足コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

補足のおかげで随分わかりやすくなりましたが
“msconfigを起動して”がよくわかりません。
そこがわかれば全て解決と思いますので、何とぞ
ご説明下さい。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-06-16 12:41:21
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・自動起動しない ファイル名を指定して実行-「msconfig」-スタートアップから バビロンらしきもののチェックを外す (systemtrayやinternat.exeではない  この右側に書いてあるのはプログラムの起動方法で、  ショートカットを作るときに使うので覚えておく) ・ショートカットの作成 作成したいところで右クリック-新規作成-ショートカットで、 プログラムの起動方法を ...続きを読む
・自動起動しない
ファイル名を指定して実行-「msconfig」-スタートアップから
バビロンらしきもののチェックを外す
(systemtrayやinternat.exeではない
 この右側に書いてあるのはプログラムの起動方法で、
 ショートカットを作るときに使うので覚えておく)

・ショートカットの作成
作成したいところで右クリック-新規作成-ショートカットで、
プログラムの起動方法を入力し、作成すればいいと思います。
補足コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

まずは迅速な回答にお礼申し上げます。

ただ、なにぶん素人なもので(特にWinに関しては)
最初の“ファイル名を指定して実行”がまずはわからずに
つまずいてしまいました。もう少しかみくだいて
いただけると助かります。
投稿日時 - 2001-06-16 12:51:28


  • 回答No.2

まず、デスクトップにバビロンのショーカットを作ります。 次にスタート-プログラムからエクスプーラを起動します。 Cドライブの中のWindousの中のスタートニューの中のプログラムの中のスタートアップのフォルダの中へ デスクトップにあるバビロンのショートカットをドラッグします。 これで、市次回動時からバビロンが起動します。
まず、デスクトップにバビロンのショーカットを作ります。

次にスタート-プログラムからエクスプーラを起動します。
Cドライブの中のWindousの中のスタートニューの中のプログラムの中のスタートアップのフォルダの中へ デスクトップにあるバビロンのショートカットをドラッグします。

これで、市次回動時からバビロンが起動します。
  • 回答No.3

勘違いしました。 自動起動を止めたいのでしたね。 #2の回答は無視してください。
勘違いしました。

自動起動を止めたいのでしたね。
#2の回答は無視してください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

スタートボタンを押して、メニューを見ますと、シャットダウンの上くらいに「ファイル名を指定して実行」があるはず。 それを選んで出てきたウィンドウから「msconfig」と入力する。 あとは前の人の内容を参考に。 ...続きを読む
スタートボタンを押して、メニューを見ますと、シャットダウンの上くらいに「ファイル名を指定して実行」があるはず。

それを選んで出てきたウィンドウから「msconfig」と入力する。

あとは前の人の内容を参考に。
お礼コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

ありがとうございました。無事解決しました。
投稿日時 - 2001-06-16 13:32:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ