• 締切済み

生理直後の行為での妊娠

ts25の回答

• ts25
回答No.2

排卵検査薬で3日間も陽性反応が続くとは初めて聞きました。 線の濃さが違ければ、1番濃い日が陽性だとは思いますけど。 参考になるか分かりませんが、私が妊娠したときは生理予定日の1週間以上前から胸が張って痛かったです。 その後生理予定日前に一度思いっきりご飯を吐きました。 眠気とだるさも通常の生理前よりひどかったです。 あと妊娠検査薬で反応が出る前は、排卵検査薬で妊娠反応が出ていました。 チェックワンファストは調剤薬局が隣接されたドラッグストアで売っています。 軽い問診票を記入すると購入出来ます。 ただチェックワンファストで妊娠反応が出たからといってすぐ婦人科を受診しても、だいたいは赤ちゃんの確認が出来ず子宮外妊娠かまだ赤ちゃんがエコーに出てこないか分からない状態で100%自費になりまた1週間後・・・と言われることが多いと思います。 もし今回妊娠していなかったら、妊娠希望でないなら避妊ピルの服用をオススメします。 今は副作用も昔よりないですし、服用してる間はずっと妊娠してる状態の体になるのでゴムのことを毎回心配する必要がありません。 主さんの精神面のためにもオススメしますよ。

torakomaji01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排卵検査薬は23日と25日が同じくらい の濃さで24日がそれより微妙に薄いと いう感じでした。 胸は2,3日前から張っています。 眠気は強いですが特にダルさは感じず ただの寝不足かも知れません。。。 排卵検査薬に妊娠反応ってどうやって 判断するのですか?? ピルを服用していれば安心ですもんね。 一度処方していただいたことがあるの ですが副作用の危険が怖く断念したの です。 もし今回妊娠していなければピルの服 用をしようと思います。 ありがとうございました。