• 締切済み

アカウントの切り替え

Microsoftアカウントのパスワードがわからなくなったので再設定を行おうとしました。 Microsoftでのメール送受信を全く行っていないので、名前、生年月日、都道府県まで入力し、送信しましたが、情報不十分とのことで再設定できません。 そこで、VAIOのローカルアカウントでサイイインしようと思いますが、その画面が表示されません。 どうしたらいいのでしょうか。 お教えください よろしくお願いいたします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

OSが不明ですが、win8/8.1だと、「連絡用メールアドレス」などの登録もない場合、セキュリティコードも受け取れないので、本人確認ができない場合は、パスワードのリセットができず無理っぽいですよ。 http://poporon.poponet.jp/20140121/4388 ([Windows 8]ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまった・サインインできない) http://qa.support.sony.jp/solution/S1207130039835/ 別に管理者権限のあるローカルアカウントを設定されていても、Microsoftアカウントに自動ログオンでしたらアカウントの選択画面が出ないようですから、Microsoftアカウントにログオンできないので、次のような裏ワザも使えないでしょう。 ( Windows8.1でユーザー選択画面表示) http://blogs.yahoo.co.jp/scxcf157/33670051.html 最後は、リカバリーになるのでは?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントについて

    この度、Gmailアドレスで、Microsoftアカウントを作成しようとしたのですが、 そのアドレスはすでにアカウントに登録されていると言われました。 試しに、思いつくパスワードを入力したところ、確かにサインインできました。 つまり、私自身が登録したことは間違いないだろうと思うのですが、 私にはその記憶がありません。 少なくとも、Microsoftアカウントを作ろうと思って登録したのではないです。 アカウントの設定は、まっさらな白紙の状態でした。 名前すら未設定で、「お使いのメール アドレスの確認」も終えていませんでした。(使っていなかったのですから、当然ですが・・・) 以上のことから、使用するメールアドレスとパスワードのみで登録したことが分かります。 しかし、アカウント新規登録画面で何も入力せずにアカウントの作成を押すと、 名前や生年月日は入力必須との警告があったので、混乱しております。 質問の内容ですが、私が知りたいのは、 いつ、どのようにして、このアカウントが作成されたかということです。 そもそも、なぜ名前、生年月日などを設定せずに登録できたのでしょうか・・・。 思い当たる節としては、 ・昨年(winXP時)に、officeの体験版をインストールした時。 ・今年、win8.1のPCを購入し設定した時(しかし、この時はローカルアカウントを選んだはずで、現在もローカルアカウントでのサインインとなっています)。 可能性しか挙げられないかと思いますが、構いませんので、 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 実際にこれから使用していく上では問題ないでしょうけれど、 とても気になったので質問させていただきました。

  • Microsoftアカウントのログイン自動でしたい

    Windowsの起動時にMicrosoftアカウントのパスワードを入力しないと起動時できないのですが、このパスワード入力を省略できる自動でログインするような設定はあるのでしょうか。わかる方いましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ローカルアカウントにログインできません

    VAIO fit13Aを使っています。OSはwindows8.1の64bit版です。 標準ユーザーのローカルアカウントにログインしようとしたところ一瞬「ようこそ」が出た後すぐにサインアウトしてロック画面に戻されてしまいログインできません。 同じパスワードを設定している管理者権限のあるマイクロソフトアカウントの方は問題なく使用でき、ディスクの方からローカルアカウント内のファイルを開くことも可能でした。 追加でパスワード無しのローカルアカウントを作成してみたところ、こちらでもログインは出来ませんでした。 VAIOは関係ないのかもしれませんが、どのように対処すれば良いか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アカウントとパスワードについて

    パソコンの初期設定などが終わり、サインインの時にパスワード入力が出てくるようにしようとしたところ、ローカルアカウントの作成が必要だと調べたら出てきたので、作りました。 サインインの時にパスワード入力が出てくるようにはなったのですが、Microsoftアカウントとローカルアカウントの違いや、どう使っていけば良いのか分かりません。 また、いろいろ設定している間に、パスワードをいろいろ変更してしまっていて、元のパスワードに戻したいのですが、変更画面で変更しようとしても「以前のパスワードに変更できない」と出てくるのですが、どうしてもむりですか? 型番「PC-PM550NAG」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ローカルアカウントとmcrosoft アカウント

    初めまして 私はVAIOのLシリーズを所有しております。ギガポケットでTVを録画する際に本体を電源OFFの状態から録画するためにはローカルアカウントに切り替える必要があるのでローカルアカウントで使用していたのですが、SKYPEを使用する時はmicrosoftのアカウントが必要になるのです。その都度にいちいち変えるのは面倒なのでなにかいい方法はないでしょうか?宜敷お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 無パスワードでMSアカウントにUser切替するには

    Windows10を使っております。 複数のユーザーアカウントを用い、一つはローカルアカウント、一つはマイクロソフトアカウントとして設定し、時々ユーザーアカウントを切り替えて利用してます。 その際、マイクロソフトアカウントに切り替える時点でパスワードの入力をいちいち求められるので煩わしいです。 パスワード入力をパスしてマイクロソフトアカウントに切り替える方法はありませんか。 ちなみにローカルアカウントにはパスワードを設定していません。 PC起動時にパスワード入力なしにマイクロソフトアカウントを立ち上げる手法はネットで調べて知っているのですが、この質問はPC起動後にローカルアカウントから既に立ち上がっているマイクロソフトアカウントにパスワード入力なしで切り替える方法を聞いてます。

  • Microsoftアカウントとローカルアカウント

    Microsoftアカウント ⇔ ローカルアカウントの切り替えについての質問です。 やり方については、メーカーサイトなどの情報で【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】で実行できるとわかったのですが、知りたいのは「実行後の環境がどうなるのか?」です。 まず現在の状況を記します。 1.「User01」というローカルアカウント(管理者・パスワード無し)で使用していた 2.Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)を取得し、「User01」に紐付けした 3.PCを立ち上げる度にパスワードを入力するのが煩わしいが、   Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)は残しておきたい 4.通常はパスワード無しで使用し、必要な場合にのみMicrosoftアカウントでサインインしたい 実はこの状況にあるのは私のPCではなく、知人から相談を受けたものです。私のPCはWindows8ではないため検証することができません。ある程度の確証を得てから実行したいと思いますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 質問1.【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】の後、      ユーザー名を入力し、パスワードを設定せずにおけばよいと思うのですが、      可能でしょうか? 質問2.この時入力する【ユーザー名】は「User01」でもよいのでしょうか?      それとも新たに「User02」なりを作成する必要があるのでしょうか? 質問3.新たに「User02」を作成した場合、「User02」のライブラリ等が作成され、       「User01」が使用していたのとは違う環境になりますよね? 1番の希望は『パスワード無しで元々あった環境で使用できること』なのです。 なので、やむを得ずユーザー名が変わるのは構いません。 上記のこと、または詳しいサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • PCにアカウントロックされたようで…

    初歩的な質問ですみません。 ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまい、何度かパスワードを入力しているうちに、多分合っているはずのパスワードを入力してもサインイン出来なくなってしまいました。PCにアカウントロックがかかってしまったようです。どれくらいで解除され復旧するのでしょうか?ネットでは、vistaぐらいの前のOSだと30分程度とありましたが、Windows 8の場合はどうでしょうか? (何度もパスワードの入力ログインを試みました(30分ぐらい)その場合、アカウントロックの解除は大丈夫でしょうか?) PCは、VAIO「SVE15127CJB」です。 リカバリーはさけたいので、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • アカウントを1つ消したいが?

    今、3つのアカウントが同じPC内にあるのですが、 使っているPCは個人使用で私1人なので、管理者と私の2つで構わないのですが、 なぜ3つになったかはしょうもない理由なので伏せますが、 とにかく残りの1つをどうやって削除したらよいのかが分かりません。 削除したいアカウントは、次の状況です。 *ユーザ情報になってます。 *Microsoft OutlookでMicrosoft Exchangeになってます。 *Microsoft Outlookで送受信出来る設定になってますが、使ってません。使うつもりは当然ありません。 PCを開くのに、聞かれるのは、PIN、パスワード、サインインの3つがありますが、サインインでは、再度聞かれるので、結局、パスワード か PIN を入力しないと開けません。<=ちょっとこの辺はどう説明したものか…、分かり易い説明が出来ず、すみません。