• 締切済み

アカウントの切り替え

Microsoftアカウントのパスワードがわからなくなったので再設定を行おうとしました。 Microsoftでのメール送受信を全く行っていないので、名前、生年月日、都道府県まで入力し、送信しましたが、情報不十分とのことで再設定できません。 そこで、VAIOのローカルアカウントでサイイインしようと思いますが、その画面が表示されません。 どうしたらいいのでしょうか。 お教えください よろしくお願いいたします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

OSが不明ですが、win8/8.1だと、「連絡用メールアドレス」などの登録もない場合、セキュリティコードも受け取れないので、本人確認ができない場合は、パスワードのリセットができず無理っぽいですよ。 http://poporon.poponet.jp/20140121/4388 ([Windows 8]ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまった・サインインできない) http://qa.support.sony.jp/solution/S1207130039835/ 別に管理者権限のあるローカルアカウントを設定されていても、Microsoftアカウントに自動ログオンでしたらアカウントの選択画面が出ないようですから、Microsoftアカウントにログオンできないので、次のような裏ワザも使えないでしょう。 ( Windows8.1でユーザー選択画面表示) http://blogs.yahoo.co.jp/scxcf157/33670051.html 最後は、リカバリーになるのでは?

• aokii
回答No.1