ネット接続トラブルの原因と解決方法|WiMAXを使用したネット接続できない問題に対処する方法

このQ&Aのポイント
  • ネット接続トラブルの原因と解決方法をまとめました。WiMAXを使用している際に、ネット接続できない問題が発生することがあります。
  • 具体的なトラブル事例としては、制限容量を超過した場合や、特定のウェブサイトが閲覧できない場合があります。
  • 解決方法としては、制限容量を抑えるために通信量の管理を行ったり、セキュリティソフトの設定を確認したりすることが挙げられます。また、セーフモードでの起動やリカバリも考慮すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット接続について。

ネット接続できない時がある。  6月以降・WiMAXを、PC給電で使用。 Windows7 使用。  以前全くつながらない時も、有り。ネットは、切断状態。  12.29~31:7~8GBの制限容量超えているが、通常使用可能(使用できない日も有り)。  1.1:制限容量内にもかかわらず、Google以外のネットが見れない。外付けHD拙速なしでも、症状は、同じ。  1.1~1.2:給電用USB抜いておいた。  1..2:通常使用可能。外付けHD使用状態。     ただし、午後昼はIEで、ログインできず。     午後夜、IEで、ログイン。途中でログイン切断。  Googleのユーチューブ、グーグル地図、グーグル検索画面(画像検索画面含む)のみ、見れて、個別検索ができない。(Google Chrmoeも、同じ)。Firefoxは、見れない。 最近、この症状がよく出る。 Windows7 IE11(この投稿は、Google Chrmoeより投稿)。 セキュリティソフトは、Microsoft Security Essentials使用。 スーパーセキュリテイゼロの残骸は、残っているらしい。 システム復元失敗。 いつ欄履歴削除、クリーンアップ。 Dドライブの大部分のデータを、外付けHDに、移動。 下記ページの確認。似ているが、ちょっと違うような気もする。 1 .youtube以外のサイトが開けない - Wi-Fi・無線LAN | 【OKWAVE】 okwave.jp › デジタルライフ › Wi-Fi・無線LAN 2014/05/10 - Wi-Fi・無線LAN - インターネットには接続できているんですが GoogleとYouTube以外のサイトが開けないんです どうしたらいいですか? ネット環境 背景 現在 ... wifiでyoutubeしかみれない時に pcでトラブル診断をすると モデム~ルーターに ... このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス: 16/01/01 2. PC上で突然YouTube以外のネットが見れなくないました ... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › OS › Windows 7 2015/12/21 - PC上で突然YouTube以外のネットが見れなくないました! ヤフージャパンも他も見れません。サーバーが見つかりませんとなるだけです。Google検索は出来ますが、その先のリンク先にアクセス出来ません。この質問もス... このページに 3 回アクセスしています。前回のアクセス: 16/01/01 他、関連ページ等の検索。  以前、セーフモードで、起動したら、故障して、修理に出したから、セーフモードでの起動は、なるべく避けたい。 場合により、リカバリすることも、考えています。  ユーチューブ接続状態に、ついて。   7~8GB、通常使用可能時、視聴問題なし、再生は、ゆっくりになることは、あってもWindowMEのように停止することはない。  0GB、ユーチューブ以外のネットが見れない時は、少し再生が遅い感じもするが、それほど問題なし。 WinZipの広告がよく出ていたけど。       

• IYD85
  • お礼率23% (15/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
回答No.5

もぅ一度、インタネットに接続をしない状態で、インターネット接続オプションでの設定を見直してください。 コントロールパネルを開きネットワークとインターネットを開きます。 次に、インターネットオプションをクリック、続いて詳細設定をクリックする、 HTTP設定・ HTTO 1.1を利用するにチェックを入れる。 SPDY/3の使用にチェックを入れる。 プロキシ接続でHTTP 1.1を使用するにチェックを入れる。 インターナショナル・ URLパスをUTF-8として送信するにチェックを入れる。 イントラネット以外のURlにIDNサーバー名を送信するにチェックを入れる。 エンコードされた後セレスについて通知バーを表示するにチェックを入れる。 セキュリティ・ DOMストレージを有効にするにチェックを入れる。 Intemet ExplorerでアクセスしたサイトにDo Not Track要求を送信するにチェックを入れる。 POSTの送信がPOSTを許可しないゾーンにダイレクトされた場合に警告するにチェックを入れる。 SmartScreenフィルター機能を有効にするにチェックを入れる。 TLS1.0の使用するにチェックを入れる。 TLS1.1の使用にチェックを入れる。 TLS1.2の使用にチェックを入れる。 ダウンロードしたプログラムの署名を確認するにチェックを入れる。 ネィティブXMLHTTOサポートを有効にするにチェックを入れる。 証明書のアドレスの不一致について警告するにチェックを入れる。 統合windows認証使用するにチェックをいれる。 発行元証明書の取りししを確認するにチェックを入れる。 ブラウズ・ FTPフォルダービューを有効にする(Inetmet Explorer外)にチェックを入れる。 HTTPエラーメッセージを簡易表示するにチェックを入れる。 Inetmet Explorerアドレスバーとファイルを開く1ダイアログでインラインオートコンプリート使用するにチェックを入れる。 Inetmet Explorerが既定のwebブラウザーでない場合に通知するにチェックを入れる。 webページのボタンとコントロールで視覚スタイルをゆうこうにするにチェックを入れる。 サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にするにチェックを入れる。 コンピューターの再起動後に有効になります。 OKをクリックします。 続いて×ををクリックしてコントロールパネルを閉じてください。 尚、ブラウザIEでGoogle日本を開けた場合は、開いたウィンドの画面から、メニューバーにあるツールをクリックしてインターネットオプションを開き、詳細設定をクリックして上記事柄から設定のチェックを行ってください。 必ずコンピューターを再起動してください、再起動をせずIEでアクセスをした場合、開く事の出来ないwebサイトがあります。 OKWaveも含みます。

IYD85
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 役に立つ、内容が多いので、ベストアンサーに、したいと思います。

IYD85
質問者

補足

回答ありがとうございます。 HTTP設定・ HTTO 1.1を利用するにチェックを入れる。 SPDY/3の使用にチェックを入れる。 プロキシ接続でHTTP 1.1を使用するにチェックを入れる。 インターナショナル・ URLパスをUTF-8として送信するにチェックを入れる。 イントラネット以外のURlにIDNサーバー名を送信するにチェックを入れる。 エンコードされた後セレスについて通知バーを表示するにチェックを入れる。 セキュリティ・ DOMストレージを有効にするにチェックを入れる。 Intemet ExplorerでアクセスしたサイトにDo Not Track要求を送信するにチェックを入れる。 POSTの送信がPOSTを許可しないゾーンにダイレクトされた場合に警告するにチェックを入れる。 SmartScreenフィルター機能を有効にするにチェックを入れる。 TLS1.0の使用するにチェックを入れる。 TLS1.1の使用にチェックを入れる。 TLS1.2の使用にチェックを入れる。 ダウンロードしたプログラムの署名を確認するにチェックを入れる。 ネィティブXMLHTTOサポートを有効にするにチェックを入れる。 証明書のアドレスの不一致について警告するにチェックを入れる。 統合windows認証使用するにチェックをいれる。 発行元証明書の取りししを確認するにチェックを入れる。 ブラウズ・ FTPフォルダービューを有効にする(Inetmet Explorer外)にチェックを入れる。 HTTPエラーメッセージを簡易表示するにチェックを入れる。 Inetmet Explorerアドレスバーとファイルを開く1ダイアログでインラインオートコンプリート使用するにチェックを入れる。 Inetmet Explorerが既定のwebブラウザーでない場合に通知するにチェックを入れる。 webページのボタンとコントロールで視覚スタイルをゆうこうにするにチェックを入れる。 サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にするにチェックを入れる。 一応、上記の方法で、チェックしてみました。チェック漏れは、あるかもしれないけど。 今のところ、IE11は、通常使用可能ですが、一部ページは、文字化けしていて、日本語で、読めません。 画像は、そのページでも画像は、見ることが、できます。

その他の回答 (6)

回答No.7

改善になるかは分からないけど、以下の事を試してみてください。 ツールをクリックしてインターネットオプションを開きます。 閲覧の履歴の削除を実行する、次に、セキュリティを開き、このゾーンのセキュリティのレベルを中にする。 プライバシーを開き、ホップアップ ブロックを有効にする。 適用とOKをクリックしてインターネットオプションを閉じます。 私の回答はwindows10なので、windows7とは環境が異なるかも知れないけど、IEとGooglechromeは問題なくリンクを開いたり、OKWaveにもサインインは出来ています。 また、タスクマネジャーを開く事が出来るなら、スタートアップで効率の悪いアプリがあるなら、有効を無効にして下さい。 プロセスでも止める事が出来ます。

IYD85
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結局、リカバリすることになりました。

回答No.6

残骸が入っているとのことでしたので、そいつを完全削除してみてはどうでしょう。 コンパネからアンインストールできますよ。 【セキュリティソフトアンインストールの方法】 http://pcmatic.jp/faq/install/10/

参考URL:
http://pcmatic.jp/faq/install/10/
IYD85
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局リカバリすることになりました。

IYD85
質問者

補足

補足します。 スーパーセキュリテイゼロは、すでに、プログラムと機能にはありません。 タスクバー上には、残っているけど。 システム構成。 スタートアップ:無効状態。 サービス:スーパーセキュリテイUpdate Service 停止状態。      スーパーセキュリテイVirus Shiel 実行中になっていす。         チェック外しても、すぐチェックされた状態に戻ります。又、チェック外して見たいと思います。

• ada-596-3n
回答No.4

WiMAX は室内で使うと電波状態が悪い事が多い様子ですよ。

回答No.3

WiMAX・リンクのURLを開いて、質問者が住んでいる都道府県をクリックして下さい。 http://wimax-broad.jp/area.php?ac_source=google&ac_medium=cpc&gclid=COnO4-TRjMoCFQqjvQodP_0BnA WiMAXの説明では主要都市の駅周辺、都庁周辺、府庁周辺、空港周辺、ホテル内ホテル周辺などか最適とされていますが、周りに構想ビル、電車の架線が通っている地域では通信が出来ないまたは途絶えるなどがあります。 Googlechromeのみが使えて、他のブラウザが使えないのはWiMAXが影響をしているのではないですか。

IYD85
質問者

補足

補足します。 Googlechromeのみが使えて、他のブラウザが使えないのでは、なくて。 IE11で、グーグル検索画面のみ使用できない時は、Googlechromeも、同じく、グーグル検索画面のみ使用できる状態です。Firefoxは、使用できない状態です。 検索画面から検索できるのは、何故かウィキペディアのみ検索可能。 あとは、ユーチューブの視聴も可能。 現在は、IE11は、通常使用可能な状態ですが、IEから質問ページに、ログインできないので、Googlechromeから、投稿しています。

• aki43
回答No.2

パソコンこちょこちょいじってもねパソコンのせいじゃ無いでしょう WiMAXはトラブル多いですねあっちこっちで

回答No.1

メールの送受信は出来ていますか、例えばG-MAILでの送受信、Outlook.comでの送受信、その他のメールの送受信などど。 Google以外のホームページに接続が出来ない、普通ならインタネットに接続が出来る環境であれば、すべてのホームページとか検索サイトにアクセスが出来る筈ですが。 IE11はブラウザなので、Googlechromeとは別問題だと思います。 IEに問題があるなら、インタネットに接続をしない状態でスタートのボタンを右クリックしてコントロールパネルを開きます。 次に、ネットワークとインターネットをクリックする、インタネットオプション開きます、 続いて詳細設定をクリックします。Inetmet Explorerの設定をリセット、Inetmet EXplorerの設定を既定の状態にリセットします。リセットをクリックします。 適用とOKをクリックします。 続いて、×をクリックしてウィンドウを閉じてください。 タイルのスタートのメニューにあるIEをクリックしてMSなどのサイトに、問題なくアクセスが出来ているのかを確認します。 Googleの検索サイトにアクセスをした場合、YahooJAPANを入力して検索。 YahooJAPANのトップページから、エキサイトを入力して検索。 元のGoogleに戻る場合は、戻る、戻る、戻るを連打します。 以上を参考にしてください。

IYD85
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IE11で、Googleしか見れない時は、Gooogle Chromeでも、Googleしか見れない。 通常使用可能可能時のメールについて。 G-MAIL:設定ミスのため、送信できない。 Outlook.com:WiMAX導入時には、メール設定引き継がないので、使用不可。 ただし、保存メールを、開くことは、可能。 Windows Mail:設定ミスで、送信できない。 YahooMailのみ、送受信可能です。