• 締切済み

ネット接続トラブル

ネットの接続がおかしくなっています。 ipアドレス収得できない。有線のプレステも繋がらない。 不思議なのはパソコンでグーグル検索ページは出てくるがウェブサイトにはアクセスできません。 ひかりTVは見れる。 ネットが半分繋がっている感じです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

NURO光から貸与されたONUは単独で使用されてますか?或いはNURO光のONUには有線で無線LANルーターがルーターモードで接続されてませんでしょうか? この2パターンで対処が変わってきます。 前者の場合はNURO光のONUを初期化リセットしてどうでしょうか。 後者の場合は、まずはONUに接続した無線LANルーターをブリッジモード(APモードに)してみる。設定には電源を切ったりSwitchを切り替える必要があります。 ルーターモードで使用するとその設定(特にIPv6廻り)が元で端末の挙動がおかしくなることがあります。 これでも変わらないようでしたらサポートにONUの故障相談かと思います。

• roadhead
回答No.2

おそらく通信機器のどれかが部分フリーズしています。 ルーターやモデムなどの通信機器を全て電源を落として(コンセント抜いて)30分程放置した後に再度電源を投入してみてください。

• aokii
回答No.1

ルーターを再起動して15分後に接続してみてください。