• 締切済み

yahooBBの問い合わせ

yahooBBに問い合わせをしようとしたところ http://ybb.softbank.jp/support/utility/omakase/ までは言ったのですが、問い合わせするところを見つけることができませんでした。 問い合わせしにくくしようとする意図が見え見えなのですが、 どのようにしたら、web経由で問い合わせができるでしょうか? 詳しい方いらっやいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3078/6927)
回答No.3

> 問い合わせするところを見つけることができませんでした。 回線種類や、時間帯によって、いろいろとある様です。 下記サイトの中ほどの、「お問い合わせ窓口  お問い合わせのサービスを選んでお進みください。」ではだめですか? http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/index.html > 問い合わせしにくくしようとする意図が見え見えなのですが、どのようにしたら、web経由で問い合わせができるでしょうか? 電話で問い合わせるにも、WEBでも、いまは、年末年始の休日受付体制であり、最低人員の保安要員だけの受付体制なので、繋がりにくいでしょうね。 平日であっても、ヤフーは繋がりにくいという質問が、ここのOKWaveの質問サイトにも時々出ています。 ソフトバンク系の、ヤフー/Yモバイルは、いろいろな会社を、買収・合併・併合で大きくなった通信会社です。旧会社系と違う系統のサービスを質問しても、旧系統と違うサービスだと分からない事が多いです。 つまり、たとえば固定アナログ電話回線や、ADSL回線などは、旧会社系統が3~4系統あるので、問合せする場合のクリックは、内容のクリックは正確にクリックしてください。 内容と違う所をクリックすると、担当違いとなって受付担当者も、正確な担当が分からずに「たらいまわし状態」になる事もあります。 ヤフー/ソフトバンクの料金が、安い理由です。 理由は、経費が一番かかる「人件費」を掛けないで、設備投資を優先するためです。 「人件費」を掛けないので、電話やWebの受付人員も減らされて、問合せ電話・Webにもつながりにくくなります。 質問の様に「問い合わせにくく」と感じるならば、料金が高くなっても、人件費を掛けていて受け付け体制も整備されていて、問合せにもすぐつながる所を選択をしましょう。

nenosuke
質問者

お礼

お問い合わせ窓口(Yahoo! BB ADSL サービス/BBフォン) ↓ ネット接続不具合 とリンクをたどっていったところ 「おまかせセットアップ ダウンロード版」 をダウンロードするような内容だったので、 どうなのだろう?と思った次第です。 もっとよく探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

ここは見られましたか。 http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 教えていただいたリンクで 「ネット接続不具合」のところをクリックしたところ、 質問で張り付けたurlになってしまい、なんでなのー?? となった次第です。 どうもありがとうございます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1

?貴方が書いてるURLの中に問い合わせが出来るような案内も有りますけど? 基本的には自身で解決出来る事が前提かなあ。 フルサービスではありませんので仕方が無いのが現実ですよねえ。 頑張りましょう!

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「おまかせセットアップ ダウンロード版」 をダウンロードするような内容だったので、 どうなのだろうと思った次第です。 もう少し頑張って探してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう