• 締切済み

年末大掃除、、大量にある不用品何をどうしてますか?

年末大掃除、、大量にある不用品何をどうしてますか?

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.9

skyhighの御仁と 同じく、 私も、 自身の存在が 不要品其の物です。

  • q7913619
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

こんにちは。不要品は人にあげたり、店に売るなどしました。

noname#214215
noname#214215
回答No.7

年末までに、本とかで 「断捨離」というのを見てから 毎日、押し入れを片づけていましたので、そんなにあわてることは なかったです。 タオルは、人にあげたり、不用品は、大型ごみに出したりしました。 ので、タンスを捨てて、(震災でボロボロになったので)部屋は、広ーいです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

中古品や新品を引き取るリサイクルセンターはありますが、自分の品物に対して価値もなくあえてこれを欲しいと思わないだろうと判断し、年末なら同様の人が多すぎて供給過剰も申し訳ないので廃棄、です。 大きいものはバラします。布団もゴミ袋に入る大きさまで切ります。

回答No.5

skyhigh555自身が不用品ですお(T ω T) どうにもなりませんお(T ω T)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

引き出物などの大量のタオルや布団カバーなどは、知り合いの人にあげました。 それ以外のものは、来年に市の指定方法に従ってゴミとして捨てるか、ステーションに搬入します。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

不用品なら遠慮なく廃棄します

回答No.2

古タオルを動物の保護団体に送りました あとはいらんもんありません フローリングなので、汚したらササッと雑巾で拭きます その雑巾は台拭きのお下がりなので、タオルだけは使いみちがないんです それと使わなくなったガラケー レアメタルの宝庫なんで、分解してもお金になるそうです データを全消去して送りました

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.1

金属系なら、回収専門業者に連絡する。 それ以外は、自治体の指定方法に合わせる。

関連するQ&A

  • 年末に掃除をしない・・・!?

    窓にしても台所にしても、 冬の寒い時期に寒空の下でゴシゴシしたり 熱湯出しつつ掃除するよりも、 来年の春、黄砂が終わり暖かくなってから掃除したほうが 楽に掃除できるかな~(体、ガス代とも)と思っているのですが、 同じように年末掃除をしない方は多いのでしょうか。 結露やカビを抑えておくためにも年末掃除の方がよいでしょうか? 「シャキッとした気分で新年を迎えるため」等の精神的なこと以外に 年末掃除をする利点があれば教えてください! ちなみに新築の賃貸アパートに今年の春引越しました。 ということで住んでからまだ1年経っていません。 可能であれば春に大掃除しようと思っているのですが・・・

  • 年末のおお掃除

    年末の大掃除だいたい終わりましたが、見落としそうなところを教えてください。

  • 年末大掃除はいつやればいいのでしょうか?

    年末大掃除(大晦日)はいつ行えばいいのでしょうか? 早ければいいと思いますが、本当(普通)ならいつでしょうか? お願いします。

  • 年末の大掃除しますか?

    こんにちは みなさんは、ご自宅の年末の大掃除を実施しますか? うちは窓ふきだけしようかと考えています(;^_^A

  • 会社忙しいのに年末に大掃除

    わざわざ年末にやるのは非効率だと思います。 夏にやったほうがいいんじゃないですかと提案したのが却下されました。 本当は年2回大掃除を組み込みたいです。 年末に大掃除をやるのは、新年を迎えるから、といってもそれは気持ちの問題だけです。 冬にオフィスの窓を全開で、冷たい雑巾を持って社員全員で大掃除を年末に毎年やってます。 でもまじめにやってる人もいれば寒い寒いといってまじめにやらないろくでもない人もいます。 忙しいといって仕事をして自分の担当の場所の掃除をしない人もいます。 しかも年に1日だけ掃除したってそこまできれいになるわけでもないです。 せめて年に2回でもやらないよりましだと思うんですが、 どう説明すれば会社は、 1.忙しい年末ではない時期の大掃除、 2.年に2回の大掃除 の提案を受け入れるでしょうか。

  • もうすぐ年末大掃除!!

    もうすぐ年末の大掃除なんですが 3ヶ月前くらいにオレンジジュースで壁に シミをつくってしまいました、 少しですが気になるし落ちないんです、 このシミはどうやったらとれますか?

  • 年末の大掃除は、外国でもやってますか?

    年末の大掃除は、外国でもやってますか?

  • 年末のお掃除に、火星婦はいかがですか?

    はるばるやってきました、火星婦です! 年末の掃除、大変でしょう・・・格安でお手伝いしますと言ってやってきたら? 何をやってもらいましょうか? はるばるやってきたのに、まさか断りますか?

  • 年末恒例おおそうじ。

    おおそうじの季節がやってきました。 ああめんどくせぇ・・・(笑)。 でもやらないと、かみさんの頭に2本のツノが・・・。 考えるだけでコワイので、まじめに取り組む事にします。 皆さんは年末おおそうじ、どこから手をつけ始めますか?

  • もしもですが、親にわが社の年末の大掃除をしてもらうのは・・

    母は掃除のプロです。 母は、冗談であなたの会社の年末の大掃除をしてあげるよと言ってくれます。 仮にですが、社長に「私の母が年末の大掃除をボランティアでしたいと言うのですが、してもらってもいいでしょうか?」 なんて相談するのはやはり非常識でしょうか? してもらうつもりはないですが、なんせ掃除のプロなのでしてもえたらなあなんて思ってしまいます。なので質問しました。