• ベストアンサー

運が良いと感じた事

自分は運が良いと感じた事はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、平和な日本に生まれて、命をおびやかされることもなく、日々健康に過ごせているのでとて運がいいと思います。これだけで大当たりだと思っています。そのなかでもとびきり運がいい経験としては、福引を3回ひいて、そのうち1等を2回ひいたことがあります。景品は有名タレントのサイン入り限定グッズでしたので、一緒に来ていた友達にも1つあげました。係の人がちゃんと混ぜていなかったのかな。

noname#225476
質問者

お礼

>平和な日本に生まれて、命をおびやかされることもなく、日々健康に過ごせているのでとて運がいいと思います。 常にこのように思うことは大事なことであると頭では理解しております。 ただ、それは非常に難しい事であると思います。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#257867
noname#257867
回答No.12

其の様に 感じられた事は、 殆ど有りません。 普通の暮らしを 営む事が出来、 幸せを感じる事の 出来る方々が、 個人的には 羨ましいです。

質問者

お礼

そうですか。大変ですね。 御回答ありがとうございます。

• ootemon
回答No.11

とあるところから落下したけど死ななかったこと。 海外旅行があたったこと、楽天で一万ポイント当たったこと、などなどいろいろあります。

質問者

お礼

懸賞ですか。 御回答ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.10

戦争で生き延びたこと。 出張で神戸に行き、「阪神淡路地震」地震前日泊まる予定をキャンセルして神戸を離れたこと。 バイクに乗っていて交差点で信号無視の車に5m飛ばされて角の喫茶店に飛び込み意識不明6ヶ月間で生還。

質問者

お礼

震災に巻き込まれなかったことに関しましてはそう思います。 御回答ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.9

就職の面接の予定時間が迫ったある日、当時の仕事が多忙すぎて帰社もままならず面接は諦めようと思っていたら突然にビル全体が停電となり仕事ができず、急遽面接に行けることになりました。 その流れで海外で就職し結婚して現在に至ります。運が良かったのか、守護霊が停電させたのか。

質問者

お礼

夜に停電になると大変ですが、晴れていれば天体観測なんかできそうですね。 夏の昼なら死にますけど。 御回答ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.8

割といつも運がいい方だと思います。 つい最近あったことでは、 晩御飯に、家の近所のよくいってるお店でパスタを頼んだら、間違って別のパスタの具を上からいれてしまったんですが、これ以上お待たせするのも申し訳ないのですが、 それを持ってきても大丈夫ですか?ときかれたので なんだそれ、と思ったんですが、具沢山パスタを食べることになりました。 その上、お飲み物をサービスしますといわれて、ホットティーももってきてくれました。

質問者

お礼

私もそうですね。 御回答ありがとうございます。

noname#214215
回答No.7

車を運転していて、前の車が遅いので、追いこしたら、対向車とぶつかった のに、ケガ1つなかったこと。ウインドウは、めちゃめちゃになりましたが。 不思議です。

質問者

お礼

そうですか。大変ですね。 御回答ありがとうございます。

回答No.6

2日連続してお釣りを多く取った時 缶コーヒー1本¥130なのにお釣りは10円多い 前の人が忘れたんでしょう ちゃんと警察に言わないとダメなんですけどね(笑)

質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

noname#224992
noname#224992
回答No.5

車に二度撥ねられて軽傷で済んでいたり、学生時代2年同棲してあまりコンドーム使わず テキトーにやっても妊娠させたりせずにすんだり そのそも大学入試も現役で合格できたし、・・就職した企業が気が付けば人気企業に 化けていたり、住みたい住まいに住めたり・・・ その代り結構苦労もしたけど。 ただ、みんなこれくらいの「運のよさ」は当たり前に持っているとおもうよ。 それを忘れちゃうんだよね。 とにかくメシが食えて生きていられるってだけですごい幸運なんだからさ。 常に感謝して安心して運を天に任せていたらいいんですよ。

質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

• tkmn_001
回答No.4

ありますよ。特に大怪我していない今の状況で運が良いと感じます。 少し間違えれば失明の危険性があったりと、色々経験したので、そういう意味も 込めて運がよいですね。

質問者

お礼

そうですね。 御回答ありがとうございます。

回答No.3

子供のころ、海でおぼれそうになりましたが 助けてもらいました。 乳がんかと、検査に何回も行って手術した結果 乳がんでは、なかったことです。

質問者

お礼

>乳がんかと、検査に何回も行って手術した結果 >乳がんでは、なかったことです。 男であり、癌の恐ろしさを知らない今の私には理解は難しいですが、いざ自分が癌になればつらい思いをしてしまうのではと思いました。 喫煙もしませんし飲酒も殆どしないとはいえ、ゼロではないと思いますから。 御回答ありがとうございます。