• ベストアンサー

日本のキャリアで契約したSIMを流用

日本のキャリアで契約したiPhoneのSIMを SIMフリーのiPhoneで使っても、 パケ死はしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>パケ死はしないでしょうか? 「パケ死」の意味を誤解していませんか? 「パケ死」とは「パケ放題などの定額プランなどに加入せず、従量制プランの契約をしている時に、パケット通信の請求額が、払いきれないほどの額になること」を言います。 「パケット通信のし過ぎで、回線が極端に遅くなること」や「パケット通信のし過ぎで、携帯端末に使用制限がかかること」は「パケ死」とは言いません。 貴方が「日本のキャリアで契約した、パケット通信の料金プラン」が「従量制」であれば、使えば使っただけの料金が請求されますから「パケ死」します。 使っている端末は関係無いので「使っている端末がSIMフリーのiPhone」であるかどうかは関係ありません。 「パケ死」とは、以下のように「請求額が2億円」って状況で「定額プランに入ってなくて、そのまま2億円請求される時」の事を言うのです。 http://matome.naver.jp/odai/2141100560949085401

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

SIMフリー端末によります。 パケ死はパケット定額が適用されるアクセスポイントに接続されない場合で 何処のキャリアーにも接続出来る SIMフリー端末に SIMを挿すだけでは パケット定額適用のアクセスポイントに確実に接続出来るかは判りません。SIMフリー iPhoneと言えども 色々な仕様があります。  各キャリアーには国際ローミング用にパケット定額が利用出来ないアクセスポイントも準備しています。 キャリアーから販売される端末は最初からパケット定額アクセスポイントに接続する設定にされています。