• 締切済み

ずっとパソコンが直りません。

Kaneyan-Rの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.6

VAIOって昔から、カメラ(MotionEye)が突然動作しなくなるので有名です。 ドライバ周りならアップデートドライバで直る事もありますが、ハードウェア故障の方が多いです。 とりあえずVAIOアップデートをかけて、アップデートドライバを確認してみて下さい。

関連するQ&A

  • VAIO Type-S内臓Webカメラのドライバ入手先

    VAIOのType-S(VGN-SZ95US)に内臓されているWebカメラ(Motionアイ)のドライバソフトを探しています。調べたところ、Sonyのホームページを探しても見つけることが出来ませんでした。調べたところ、VGN-SZ95USに内臓されているWebカメラの正式名称は「Sony Visual Communication Camera VGP-VCC7」だそうです。ネットで検索してもドライバソフトがみつかりません。VAIOリカバリディスクは作ったのですが、このディスクを使ったWebカメラドライバ単体のインストール方法がわかりませんでした。目的は、VAIO内に仮想PCを立ち上げて、その仮想PC内でWebカメラを使いたいためです。どなたか、ドライバ入手先をご存知の方、またはVAIOリカバリディスクを使ったWebカメラドライバ単体のインストール方法をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

  • オークションでパソコン

    最近、ノートの薄いのが欲しいと思い、オークションでソニーのバイオを購入しようと検討中です。 なかなかいいものが見つかりませんが、 たまにいいなぁと思うと、「リカバリーディスク無し」と言う表記があります。 自分の知識では、リカバリーディスクがないと、いざという時初期化できなかったりOSがインストールできなかったりと、不便だと思うのですが、なぜつけてくれないのでしょうか? そもそも中古のPCを買うのって、違法ですか? 合法ならば、リカバリーディスクだけって購入できますか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンをつけるとメッセージが出る

    表示しようとしているインターネットサイトは有効期限がきれたか、まだ有効になっていない証明書をしようしています。続行しますか? 2009年の1月にかったVAIOのWindowsVistaです 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリDVDから個別にインストール

    質問させていただきます。 SONY VAIO VGN-FE32B WindowsVistaから7へアップグレード済み(32bit) 先日Windows VistaからWindows7へアップグレードして快適に使えています。ところがVistaの時に元から入っていた『筆ぐるめVer.14』が消えてしまっています。住所録などはバックアップを取ってあるので再インストールすればまた使えるのですが、新たにはがきソフトを買いなおすのももったいないので、Vistaの時に作っておいたリカバリディスクから筆ぐるめだけを取り込めないでしょうか。 アプリケーションリカバリディスクとシステムリカバリディスク、各1枚ずつあります。 ご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンのリカバリー後のoficce立ち上げ

    機種:ソニーバイオVPCF247FJ この機種でリカバリー(初期化)したのですが、microsoft office2010のエクセルを出そうとしたが、正常に出なくてprodukutkeyを求める画面が出ます。購入時のDVDを無くしたのでkey no.がわかりません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リフレッシュ後の操作

    宜しくお願いします。 vaioソニー svj20218cjwをリフレッシュ後、vaio care、アップデート等が使えなくなってしまいました。 リカバリーディスクを作っていなかったので、対応に困っています。 どうすればいいか、どこに持って行くといい等分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VGC-LB53B リカバリについて

    ヤフオクでこのVAIOのVGC-LB53Bという一体型PCを落札しました。 ↓SONY製品情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgc/vgc-lb53b.html これはリカバリーされずに売買されました。(一応個人情報は手動にてあちらが消去) リカバリーしてから使用したいです。 ですが、リカバリーDISKなしです。 説明にはありませんでしたが、入札前に製品について調べた所、 リカバリー領域からリカバリー出来るとあったので入札しました。 出品者がなぜリカバリーしなかったのか今となってはわかる気がします。 なぜなら… スタートボタン→すべてのプログラム→『VAIO リカバリツール』、『VAIO リカバリユーティリティ』 がどこをどう探しても出てきません…。 DISKも作れず、HDDからもリカバリー出来ません。 この機種のマニュアルには、HDDからのリカバリーの仕方、 DISK作成のやり方が書いてあります。 http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/3210851011.pdf (79P~81Pあたり) プリインのアプリもほぼ無いのでファクトリーリセットしたいです。 この機種は、リカバリーDISKなし、リカバリー領域なしのモデルなのでしょうか?? ヤフオクで売っている怪しい安いリカバリDISKを買うか、 SONY純正の高いリカバリDICKを買うか迷っています。 結論としては、 リカバリーDISKを購入してリカバリーするしかないという事でしょうか?? それともそもそもリカバリー出来ない機種なのでしょうか?? どうかこのド素人に、お知恵をお授け下さいm(_ _)m 何卒宜しくお願い致します。乱文お許し下さい。

  • リカバリーについて。

    はじめまして。宜しくお願いします。 SVF15N18DJSをWIN10にアップデートしています。 工場出荷状態に戻したいのですが、WIN8での復元にはWIN8の時に製作したリカバリーディスクがないとできないのでしょうか? VAIOケアからの初期化ではWIN10しか選択出来ません。 リカバリーディスクはWIN10にしてからのものしか製作してないので、その場合リカバリーディスク送付サービスで購入すればWIN8でリカバリーできますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーでエラーが出る

    VAIOのVPCL225FJをリカバリーしてから使おうとしたのですが、途中でエラー505:43と出て、作業は完了していませんと出ます。その後、パソコンの初期設定に進み普通に起動できるようになるのですが、できればきちんとリカバリーが完了してから使いたいので、どなたか情報よろしくお願いします。 OSはWindows7 Home Premium リカバリーはVAIO Careレスキューで進めました。BIOS設定値の初期化もやってみましたが、同じエラーが出ました。 VAIOハードウェア診断ツールではどこにも異常なし。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー中のエラー

    VAIO VPCJ138FJ/WI でリカバリーの途中(16%)にエラーが起きてリカバリーできません。エラー:321というのが出てきます。リカバリーディスクを使ってリカバリーしています。ディスクに汚れはありません。4ヶ月前に修理に出しています。どうしたら良いのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。