• ベストアンサー

パソコンをつけるとメッセージが出る

表示しようとしているインターネットサイトは有効期限がきれたか、まだ有効になっていない証明書をしようしています。続行しますか? 2009年の1月にかったVAIOのWindowsVistaです 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.3

ブラウザがInternet Explorerの場合でしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」から、「無効なサイト証明書について警告する」のチェックを外してくだみてさい。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

こちらのページにある 「「表示しようとしているインターネットサイトは、有効期限が切れたかまたはまだ有効になっていない証明書を使用しています。続行しますか」というエラーが出ます」 の説明により、対処しても変わりませんか? パソコンの日付・時間とタイムゾーンが正しいかを確認などです。 http://www.nifty.com/netkeiba/premium_faq_03.html#8 (Windows Vistaで時計の時刻や日付を合わせる方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008485

candy9926
質問者

お礼

ありがとうございました。 時刻と日付が違っていたようです。 本当に助かりました。 また、わからない時には、よろしくお願いします

• FEX2053
回答No.1

故障ではなく、それはサイト側の問題。 要は、そのサイトは「危ないですよ」と警告してくれているわけですから、 そのサイトに情報を与える(サイトに入力する)のは避けた方がいいです。