• ベストアンサー

「恋人たちのクリスマス」

 皆さん、ドラマ「29歳のクリスマス」 を観ていましたか?  マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」 を聴いてみてください!!

noname#212921
noname#212921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「29歳のクリスマス」, 山口智子さんが素敵でしたね。 マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」 未だにクリスマスの定番ナンバーですね。 山下達郎と並んで定番、 松任谷由実「恋人はサンタクロース」に代わって 元気のでるクリスマスナンバーですね!

noname#212921
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

うん、今聞いた。 なんだか勝手に涙が流れてきた。

noname#212921
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232262
noname#232262
回答No.2

いい曲ですよねえ。。もう15年くらい前、中学校の頃から、この時期になると脳内再生します。

noname#212921
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マライアキャリーの恋人達のクリスマスのカラオケCDを探しています。

    マライアキャリーの恋人達のクリスマスのカラオケCDを探しています。 クリスマス会で歌いたいので、音楽だけのものを探しています。 宜しくお願いします。

  • 「恋人たちのクリスマス」の歌詞を教えてください。

     マライア・キャリーのクリスマスの定番曲ですが、歌詞が 完全に分かりません。ネットで探しても訳詞ばかりでした・・。  どなたか歌詞を教えてください。また、紹介してあるHPの アドレスでもいいですので、よろしくお願いします。

  • クリスマスの曲のおすすめを教えてください

    もうすぐクリスマス、ということでクリスマスソングが聴きたいのですが、今年は楽しい気分になる曲より、厳かな気持ちになるような曲が聴きたいと思っています。 そこで、厳かになるような感じのクリスマスソングや、そういう感じのクリスマスソングばかり入っているコンピレーションがあれば、教えてください。 ちなみに、私が思う「楽しい気分になるクリスマスソング」とはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」みたいな曲を指します。また、私の中での「厳かなクリスマスソング」とはマライア・キャリーやリアン・ライムスの"O Holy Night"(*1)みたいな曲を想像しています。厳かな感じであればアカペラも可です。 それと、好きなクリスマスソングはマライアの「恋人たちのクリスマス」を始め、Wham!の"Last Christmas"とかバックストリート・ボーイズの"Christmas Time"(試聴できるところを…と思ったのですが、見つかりませんでした)です。多分この辺りは厳かでなくても聴くと思います(笑)。 それでは、よろしくお願いいたします。 *1:マライア・キャリーバージョン、リアン・ライムスバージョンの"O Holy Night"はそれぞれ以下のリンクで試聴できます。参考になれば。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1446299 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1911835

  • クリスマス向けの音楽

    洋楽のみで、クリスマスにぴったりの曲を教えてください。 定番の曲や、新しい曲、構いません。 お勧めを教えてください。 ちなみに、超定番ですが、 マライアキャリーの「恋人のクリスマス」はいいと思います。 なお、カバー曲である場合は、原作は誰かなど分かる範囲で書いてください。

  • マライアの「恋人達のクリスマス」にあわせたパフォーマンス

    約10年前、高校の文化祭で、あるクラスがステージでパフォーマンスをしました。マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」に合わせ、女子8人?位がイスに横一列に並び、腕や足を使っておどります。テレビ番組(隠し芸とか?)や映画か、何かヒントにしていると思われますが、ご存じの方教えてください。

  • べたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。

    あまり洋楽になじみのない人でも,どこかで耳にしたことがあるべたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。 自分が思いついたのは ・ラストクリスマス(ワム) ・恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー) ・戦争は終わった(ジョン・レノン) くらいです 他に何かあれば教えてください。

  • クリスマス有線の曲名が知りたい

    有線のクリスマスチャンネルで流れる女性が歌うバラード曲が気に入ったのですが、何という曲なのかわからなくて困っています。心当たりのある方、曲名とアーティスト名を挙げていただけるとありがたいです。 ちなみに、マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスではありません。よろしくお願いいたします。

  • マライアキャリーの歌の発音

    マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌おうと思っています。 マライアキャリーの発音は、きれいなのでしょうか? どうせ練習するなら、きれいな発音の歌を覚えたいので、 宜しくお願いします。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • クリスマスソング&冬の曲

    下記のクリスマスソング以外に何かありますか?? 稲垣潤一 - クリスマスキャロルの頃に 辛島美登理 - サイレント・イブ ドリカム - 雪のクリスマス B'z - いつかのメリークリスマス 山下達郎 - クリスマス・イブ 松任谷由美 - 恋人がサンタクロース ワム - ラストクリスマス マライアキャリー - 恋人たちのクリスマス ジョンレノン - ハッピークリスマス

専門家に質問してみよう