• ベストアンサー

☆タブレットの使い道は?

何ですか?・・・ ちなみにわたしは現在ノートパソコンを使用中です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.11

私はiPadAir2を使っていますが、何と言っても電子書籍です。 通勤の電車内などではたいがい読書しています。 家の中でも使いますが、Wi-Fiを利用してウェブブラウズもよくします。 外出先だと公衆無線LANの使えるところでメールチェックなどすることもあります。

その他の回答 (10)

• naoki1986
回答No.10

読書や映画鑑賞に利用しています。 ノートPCだと大きいですし、仰向けになって見たい時にタブレットは便利でよく利用しています。

回答No.9

読書。あと、ビデオ鑑賞。 スマホかパソコンで、Amazonプライムを調べてみるといいかと。 紙の本も買いますが、場所が大変なので、極力、電子書籍を買うようにしています。 紙の本3000冊は保管に困りますが、電子書籍だといろいろと楽です。 あと、ここ一年は自宅でのネットやメールの確認もNexus9になりました。

noname#225485
noname#225485
回答No.8

老眼が進んだので、自宅用と車載してカーナビに使う用途をスマホからタブレットに切り替えました。 日常的に持ち歩くのはスマホの方ですが…。

• bardfish
回答No.7

勉強の時に、ノートと教科書や辞書を同じ机の上に置くことが多いと思いますが、おなじ感覚でタブレットを使用することがあります。 タブレットもパソコンも複数台あるので、作業内容によってやらせることは変わりますが、マルチモニタ的な使い方もしているのかな? 動画編集なんかで、編集ソフトで作業しているパソコンとは別のパソコンやタブレットで次に挿入する写真や動画を探したり・・・とか。 その写真や動画はデスクトップの共有フォルダやNAS、オンラインストレージに入っている。 エンコードした動画をタブレットで再生しながら修正点を見つけたら編集ソフトですぐ作業できるとか。 調べ物している時も、タブレットで検索し、見つかったページを開きながらノートやデスクトップでテキストうつとかもします。 タブレットは辞書でもありノートでもあ本棚でもある。

gusinjp
質問者

補足

インターネットはできますか?・・・ その際、ウィルスに感染することはありませんか?・・・・・・・・・・

• peco0905
回答No.6

タブレットのメリットが、軽くて持ち運びがよく、スマホに比べて画面が大きいところだと思いますので、ちょっとネットを見るだとか、動画を見るだとかに使うぐらいかと思います。 どうしても文字の入力や複数の処理をさせる場合には、スペックの問題もあって難しいのではと思います。

回答No.5

ちょっとした調べ物をするときなんかに使ってます。すぐ起動するし、画面も大きいし便利です。

• haro110
回答No.4

楽しいです。外ではLTEで使えるし、読書もしてます。メールもしてます。090等の電話も利用してます。 更に050のIP電話を入れたデータタブレットも別途持って楽しく使ってます。

• yumi0215
回答No.3

スマホの通話が出来ないだけとして扱っています。 windowsではなくandroidであること、ノーパソより軽量かつ速度が早いという点も利点だと思っています。 デスクトップ、ノーパソ、タブレット、スマホそれぞれ便利に使い分けています。

回答No.2

Webの閲覧、ゲーム、動画鑑賞などです。 寝ながら見れるのと、起動が早いのは便利ですね。

• ok-t
回答No.1

DVDプレイヤーで移動中に見ています。 あとは、本や雑誌を読むのに使っています。私は家はデスクトップなので 寝るときとかには重宝します。