• ベストアンサー

吹奏楽練習(トランペット)で唇を負傷。

知らぬまに唇が切れています。 (1)なぜなのかしら? (2)どうしたら早く直せるかしら? (3)今後の留意点を   有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.3

こんにちは  来年4年目になるCornet初心者です(^^)  唇が切れた経験が無いので回答者として不適切かもしれませんけれど…  練習後には必ずメン○レー○ムリップクリームを塗りますし、寝る前や唇を拭いた後にもリップクリームを塗っています(1年間で1本使いきる程度ですぅ)。  唇は人のからだの中で唯一、外に出ている粘膜なので乾きやすいです。  早くなおりますように(-人-)

richard23
質問者

お礼

(1年間で1本使いきる程度ですぅ」 有難うございます。 参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

• aegis11
回答No.2

楽器を吹いているとどうしても手や唇が荒れてきます。 まあ、リップ等で保湿して根気強く待つしかないですよ。 でもリップつけたまま楽器吹いちゃダメですよ。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  参考にさせて頂きます

• bullbear36
回答No.1

空気の乾燥、唇の荒れ等から来る一般的な唇のひび割れと原因は同じです。 トランペットは2、3日お休みしてリップクリーム等で保湿してケアする。 唇を舐めるクセは止める。唇の乾燥を避ける為にマスクをすると良い。

richard23
質問者

お礼

乾燥を避ける為にマスク」  有難うございます。 参考にさせて頂きます