• ベストアンサー

中学のソフトテニス部の試合

教えてください。 中学のソフトテニス部では、どのような試合があるのでしょうか? 部内、部外(他校)とのものでも良いので教えてください。 また、試合が行われる時期と、一般的な名称などもあれば、教えてください。 (例) ・部内の練習試合やスタメン決め ・他校との練習試合 ・全国中学校体育大会 地区予選 本選 ...etc 多分上記だけではないと思うのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

お住まいの地区によって大会数が異なります。 一般的に大きな大会は ・中体連(全国中学校ソフトテニス大会)6~8月 ・新人戦(中体連終了後の3年引退後の秋季大会) ・選抜インドア(11月以降に予選や県内選抜、3月ごろに本選) があります。 そのほか、市民大会や○○杯のような大会や県内の県内選手権などがあります。 お住まいの地区のソフトテニス連盟支部や学校の所属する中体連のホームページを確認されたほうがいいでしょう。

YKANAJAN
質問者

お礼

求めていた答えでした。 とても役に立ちました。 どうもありがとうございました。