• ベストアンサー

ソフトテニス練習用ポータブルネット(YONEX) を使ったことがある方。

大会のときに、役に立つと思うのでソフトテニス練習用ポータブルネットを買おうと思うのですが、 使ったことのある方で、感想を教えて下さい。 あと、高さは普通の試合のネットと同じ高さなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RODDICK
回答No.2

同じ高さです。 大会の時によく持って行きました。 たたんでみるとかなりコンパクトになってそんなに重くないです。 いい物だと思うので使ってみてください

その他の回答 (1)

• timing
回答No.1

スポーツ少年団でコーチをしています。 コートが2面なので、初心者は空きスペースに質問のネットを張って練習をしています。 組み立て式なので、持ち運んだり、張りっぱなしにできない場合は、いいかも知れません。だだし、常に設置した状態で使用するのには、向いていません。もっと頑丈なポータブルネットを選んだほうがいいでしょう。使用する目的と場所を良く考えて選択してください。 なお、ネットの高さは、ルールに規定された高さです。