• ベストアンサー

ソフトテニス練習用ポータブルネット(YONEX) を使ったことがある方。

大会のときに、役に立つと思うのでソフトテニス練習用ポータブルネットを買おうと思うのですが、 使ったことのある方で、感想を教えて下さい。 あと、高さは普通の試合のネットと同じ高さなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RODDICK
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

同じ高さです。 大会の時によく持って行きました。 たたんでみるとかなりコンパクトになってそんなに重くないです。 いい物だと思うので使ってみてください

その他の回答 (1)

  • timing
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

スポーツ少年団でコーチをしています。 コートが2面なので、初心者は空きスペースに質問のネットを張って練習をしています。 組み立て式なので、持ち運んだり、張りっぱなしにできない場合は、いいかも知れません。だだし、常に設置した状態で使用するのには、向いていません。もっと頑丈なポータブルネットを選んだほうがいいでしょう。使用する目的と場所を良く考えて選択してください。 なお、ネットの高さは、ルールに規定された高さです。

関連するQ&A

  • ソフトテニスの練習用具が欲しいです

    娘の部活の自宅練習用なので、それほど本格的なものは必要ないです。 冬は体育館の練習が少ないので、時々自宅敷地内でボールを打つ感覚を確かめたいようですが、壁打ちする壁がありません。 立てるタイプの壁って売っていますか? 自作は可能でしょうか? 敷地内スペースはアスファルト舗装です。 壁が無理ならネットが欲しいと思います。 どこかの大会で、丸いネットにボールを打ち込んでいる人がいたのですが、そのような練習用ネットをさがしています。集球タイプでした。 商品名がわからないのでさがせません。 もしかしたらテニス用じゃないかもしれませんが、どなたかわかりませんか? 跳ね返るタイプのリバウンドネットというのはどうなんでしょうか? 実際に使ったことのある方がいれば、感想など教えてほしいです。 価格、耐久性、持ち運びの利便性などもお願いします。

  • テニス 社会人になってからの練習

    硬式テニスの練習についての質問です。 私は今年大学を卒業して就職するのですが 社会人になると現在ほど練習時間が確保できないと思います。 5月に出場する県大会(シングルス)に向けて 限られた時間でどのように練習をすればいいかと悩んでいます。 なお、入社する企業にはテニス部やテニスサークルはありません。 社会人になってからも積極的に試合に出場されている方などいらっしゃいましたら 経験などを教えていただけないでしょうか? お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ソフトテニス

    ソフトテニスについて質問です。(個人的な悩み) ソフトテニスの練習のときや試合などでいつも打点を落としてしまいます。 どうしたらいいのか教えてくれませんか?

  • ソフトテニス部です

    僕は中学のソフトテニス部に所属しています。 前衛をやっているんですが、なかなか上達せず、顧問の先生にも、中途半端な動きをすると後衛も相手も困る…と言われて悔しいです。 練習試合に大会も近く、このままでは確実に足を引っ張ってしまいます。 なにか、一人でも出来る前衛の練習ってありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ソフトテニスのスマッシュ練習

    皆さんのアドバイスいつも見て参考にしています。 今度の中2僕の質問は、スマッシュです。 まだはっきりと前衛か後衛か決まっていないので、両方練習しています。 そのどちらのポジションでも、90%ホームランかネットするのがスマッシュです。 県大会を見に行ったのですが、前衛後衛の両方の選手が、ちょっとでも高いボールが来るとスマッシュで返します。 また、そのスマッシュを拾い強烈に返すラリーの連続。今まで何を練習していたんだろうと呆然としてしまいました。 僕も練習でやってみるのですが、悲しくなり落ち込んでやめようかと思いました。 でも、大好きなテニスをあと1年がんばって見ようと思いました。 初めてラケットを持った1年のとき県大会に行くぞと思っていた事を実行したいです。フォアハンドとバックハンドは、速いボールで無い限り普通に打てます。サーブはみんなに羽根突きサーブと言われてますが(ただ入れるだけ)ファーストのみで、セカンドサーブはほとんどありません。 これが僕の実力です。 よろしくお願いします。

  • ソフトテニスについて

    僕は中学2年のソフトテニス部です。 いつも試合中トップ打ちが出来るボールがくるとトップ打ちをやろうと心がけているんですがどうしてもボールの落下地点と僕の立ち位置が合わずにフォームが崩れて打ってしまうためにネットにボールがかかります。 これをなおせる練習法はないのでしょうか? あれば教えてください!

  • 中学のソフトテニス部の試合

    教えてください。 中学のソフトテニス部では、どのような試合があるのでしょうか? 部内、部外(他校)とのものでも良いので教えてください。 また、試合が行われる時期と、一般的な名称などもあれば、教えてください。 (例) ・部内の練習試合やスタメン決め ・他校との練習試合 ・全国中学校体育大会 地区予選 本選 ...etc 多分上記だけではないと思うのです。 よろしくお願いします。

  • ソフトテニス 上手になりたい!

    今、ソフテニ部に入っていて、団体戦で○都大会●までは出れたんですケド、すぐに負けちゃって、やっぱりまだ強い球は打てないしバックも決まりません。 どうすれば、上手になれますか? あと、ソフトテニスのプロの試合とかって、TVでやったりするんですか? 教ぇて(下)さぃ♪♪♪【*´∀`*】

  • PSPのみんなのテニスポータブルで・・・

    PSPのみんなのテニスポータブルで・・・ 試合中に→+○で「HOME」ボタンを押した時と同じ「ゲームを終了しますか?」の画面になってしまします。 普通にゲームをしているときはいくら→+○を押してもならないのですが、サーブしてテニスが始まった瞬間からこのキーが有効になります。 普通に右に移動しながら○ボタンを押すプレイはするので、1試合に20回くらい「ゲームを終了しますか?」の画面になり勢いで「はい」を押してしまいゲームが終わってしまったりします。 こんな現象は私のPSPだけなのでしょうか? キーの設定とか無いのかしら??

  • ソフトテニスについて

    私は、現在中3です。 もう引退したのですが、ソフトテニスをしていました。 そこで高校でも続けたいと思い、ソフトテニスのある高校を選びました。 けれど、最近になってすごく不安です(+_+) 私の中学は他校に比べて弱いところで、その中でも私は1番下の番手でとても下手でした。 私が行きたい高校はソフトテニスが強くて近畿大会まで行ってるところです。 練習について行けるのか不安でいずれペアになる人に申し訳ないなとまで考えてしまいます(-_-) でも、私はソフトテニスが好きで続けたいていう思いは強いです。顧問の先生や担任、親にも絶対続けるって言いました。ソフトテニスだけで高校を選んだって言っても過言ではないです。 だから今とっても悩んでいます。 どうしったらいいのか分かりません(T-T) 今から何か筋トレとかしといた方がいいですか?

専門家に質問してみよう