• 締切済み

UNKファイル

Lotus Notes R5を社内で使用しています。 受信した添付ファイルに拡張子が.unkというものがあり 調査した結果、HTML形式のメールを受け取った場合に添 付されるようで、Notesのバージョンアップすれば見れる ようになるそうですが・・・ Notesのバージョンアップなど、そうそうできませんし、 かといって、このメールの中身を見なければならないで すし。ですので、バージョンアップせずに、この添付ファ イル・またはメールを見る方法は無いでしょうか? NOTEPADで見た結果、aprication:pdfとなっている行・ 通常の本文の行・ファイルと思われるコード化した行に分 かれています。 最終的には、送りなおしてもらおうかと思うのですが・・・

みんなの回答

• nota55
回答No.1

unkファイル(att1.unkかな?)を保存して, ↓でデコードするという手があるかと。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se072502.html VB5.0以上のランタイムとUUDeview ActiveX Controlが 必要となります。入手方法他は上記URLに記載されています。 有料でよければWinZipでも同じ事は可能です。

ark_kiss
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 このアプリケーションは95/98タイプですね。 当社では2000/XPしかない為、確認できませんでした。 ですが、先輩曰く、「WinZipでもいいんだ~?♪」 と言っていたので、期待できそうです。 回答、ありがとうございました。