• 締切済み

川口市の鋳物工場がどんどん減少していると聞いたので

川口市の鋳物工場がどんどん減少していると聞いたのですが、まだ建物が残っているが廃業した工場や、建て替え予定の工場、廃業予定の工場などが分かる方はいませんでしょうか。 調べてもなかなか掴めませんでした。。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

川口鋳物工業共同組合。 http://www.kawaguchi-imono.jp http://www.kawaguchi-imono.jp/?cat=5 廃業・移転の資料平成9年のがありましたがURL古いのかページありませんのエラー。 検索バーに「川口鋳物工場の現在」と書いて検索してください。 エラーURL. http://www.geocities.jp/baystars_1998_v/kawaguchi-imono/jokyo.html

関連するQ&A

  • 川口市に引っ越すのですが・・。

     現在、都内に住んでいますがゴールデンウィークあたりに 川口市のイオンモール川口キャラの近くに引っ越す予定です。 8か月の赤ちゃんがいるのですが、土地勘が全くなくて 近所の小児科、保育園などをネットでさがしています。 川口に詳しい方がいらっしゃれば、口コミ評判のあるお医者さんや、 保育園、子育てに関する情報や、お勧めのお店など紹介していただきたいなと思ってます。 ちなみに車はまだ買う予定がないので、自転車がメインです。 なんでもいいので教えてください★★

  • 川口のサッポロビール工場は??

    埼玉県川口市にあるサッポロビール工場が閉鎖した後、そこに何が出来るのでしょうか?ちらっとヨ―カド―とか公園とか聞いたのですが、正確なところを知りたいです。もしわかればいつ頃出来るかも、ご存知でしたらお知らせください。お願いします。

  • 川口市内の産院について

    川口市内にある 済生会川口総合病院か川口市立医療センターで出産したいなーと考えてます いずれかの病院で出産経験のある方にぜひ教えていただきたいのですが こちらの病院は検診の度に毎回超音波検査(エコー)で赤ちゃんの大きさなどを しっかりとみてくださるのでしょうか? それとも、毎回ではなく、決まった数週にしか超音波検査はしていただけないのでしょうか? 心配性な性格なもので、できれば毎回超音波で赤ちゃんの大きさを測ってもらったり 元気に動いている姿を見たいなーと思っているので、ご存じの方、ぜひ教えてください どうぞよろしくお願いいたします

  • 川口市の保養所

    市町村に保養所があると聞いたのですが 埼玉県川口市にはあるのかご存知の方いらっしゃいませんか。 あるところと無いところがあるらしいのですが。

  • 埼玉県川口市と戸田市について

    来月末に旦那の転勤で戸田か川口に住むことになったのですが、どちらのほうが住みやすいでしょうか。戸田市だと戸田公園駅付近、川口市だと川口駅付近を考えております。今1歳3ヶ月の息子がいますので、治安が良く保育園に少しでも入りやすいところを希望しています。 市民税は変わりあるのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 川口市か戸田市か

    私は母子家庭なのですが、今度埼玉に引越すことになりました。 親戚が赤羽にいますので、赤羽に近い埼玉県で考えています。 候補が川口駅、西川口駅、戸田駅です。 しかし、いろいろ調べると川口は治安が悪いとよく見かけます。 西川口は風俗店が多いので避けてたのですが、 不動産屋さんが、東口なら今は大丈夫ですよとのことでした。 戸田市は住みやすい、治安も川口に比べて良いと聞くのですが、 仕事が都内な為、埼京線のラッシュが引っかかります。 (1)この3駅でしたらどこがいいでしょうか?  小さい子供がいるので、治安が不安です。 (2)埼京線の女性専用車両は比較的空いてるのでしょうか?   この3駅に住んでる方や、埼京線の女性専用車両に乗ってる方 もちろんその他にも知識をお持ちの方、 よろしくお願いします。

  • 埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・?

    埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・? 埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・? 埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・? お金持ちにもいろいろと種類はあろうかと思いますが・・・ 埼玉の住宅事情にお詳しいお方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。 また、埼玉県川口市、さいたま市あちこちの住民層の特徴なども別途お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • さいたま市、川口市近郊で日サロ…

    さいたま市、川口市近郊で個室で安めな日サロ知ってる方いませんか??? 引越して来たばかりで地域に詳しくありません。(:_;) どこのサロンはどーだとか教えていただけたら嬉しいです☆★☆ よろしくお願いします↓↓↓m(__)m

  • 川口市付近でいい産院ありますか?

    はじめまして。 現在川口市に住んでいるのですが、引っ越してきたばかりでどこか評判のいい産院を知っている方がいたらぜひ教えてほしいと思っています。 あまり丈夫な方でなく、病気がちで実は1度流産した経験があって不安です。 前にかかった病院では、正直にいって誠意のある対応をしてもらえませんでした。 噂では川口総合病院がいいと聞いたことがあります。 何か知っていることがあったら教えて下さい。

  • 川口市周辺の産婦人科について

    はじめて質問します。。。 まだ妊娠はしてませんが、妊娠を希望している一児の母です。 川口市に引越したばかりで周辺の評判が分からないので迷ってます。 引っ越す前は妊娠希望で通院し、排卵のタイミング指導をお願いしていました。 引越し後もなかなか兆候がないので、お産も視野にいれた産院探しをと考えております。 HPより候補にあげたのは・・・ 戸田市の中島産婦人科 川口市のさとうレディースクリニック 川口市の渋川産婦人科 さいたま市の加藤クリニック これらの産院の評判やお産された方の感想をお聞かせ下さい。 (診療代や出産時の費用なども) もちろん、その他お薦めの産院でも結構です。 ぜひぜひ、よろしくお願いします。