女性から見た男性の体とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性目線で見た男性の体とは、個々の特徴や病気に対してどのような感情や考えが湧くのでしょうか?服を脱いだ時の第一印象や、時間経過と共に感情がどのように変化していくかについて教えてください。
  • 男性の体には個々の特徴や病気があります。女性が男性の体にどのような感情を抱くのか、また、時間と共に感情がどのように変化するのかについて教えてください。
  • 男性の体には特徴や病気がありますが、女性はそれにどのような感情を抱くのでしょうか。また、時間と共に感情がどのように変化していくのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。僕の体を見たらどう感じますか。

24歳男です。 自分の体の病気等が女性に受け入れてもらえるか悩み、投稿しました。 女性目線でどう感じるか率直に述べていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 私は片方の肩から胸にかけてかなり広い面積に扁平母斑という病気の茶アザがあります。 また、下半身は体毛がかなり濃く、とくに内腿のあたりは陰毛のように濃い毛が生えています。鏡で自分の体を見て、気持ち悪く感じます。(特に茶アザの方) 私は現在学生で来年から就職なのですが、育ってきた環境等の問題から女性との出会いがつい最近までほとんど無く、交際経験がありません。(性交の経験もありません。) それでもいつかは女性と付き合って、人並みの恋をしてみたいと思っています。 恋愛をすればいつかはセックスをすることになると思うのですが、上記の身体的コンプレックスが非常に気がかりです。 服を脱いだときに驚かれたり、気持ち悪いと思われることが恐いのです。 大学時代に数人の女性から告白されましたし、ルックスは同性から時々ほめられることもあります。(どちらかというと中性的な顔立ち。中の上くらい?と自分では思っています) それだけに、上記の身体的特徴は私と付き合うことになった女性にとって受け入れ難いものになるのではという恐怖を感じています。 今は女性が多いところでバイトしていて、この人いいな、と思う事もあるのですが、仮に自分がアプローチして上手くいってもその後にセックスをするときのことを思うと卑屈になり、アプローチを断念して心を閉ざし気味になっています。 自分の身体に対する受難や年相応の女性経験をしていない負い目で心が参っています。 そこで他者、特に女性の考えを拝読して自分の身体に対する解釈と心の持ち方を調整したいと考えました。 女性から見て、私の様な男の体はどのように感じるでしょうか。 例えば、付き合った男性とはじめてセックスするときに男性が服を脱いだとして、私の様な体の特徴が露わになったとき、どのような感情を抱き、時間経過と共にどのように変化していくと思いますか。 私の心の持ち方より、回答者様主観に沿った意見を「率直に」教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• RT15
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女です。 体毛は気になりません。 旦那も太ももまで毛がびっしりですが、どちらかというと薄い方が好みというぐらいで「少し邪魔だなー(ゴムに巻き込んでしまったり、愛撫がやりづらいから)」とは思います。 体毛濃い人が好みという友人もかなりいます。 アザについては、最初は気になると思います。 私の友人にも重度のアトピーや大きいやけどの痕が顔にある人もいますが、最初は目がいきましたが、一緒にいるうちに忘れてました。 大変失礼にあたると思いますが、友人のやけどについては「原因」が気になりました。 暗い過去を背負っていたらどう接すればと… アトピーについては、一緒にすごすうえで身体に良くないことはないのかなど。(温泉に誘っていいのかとか) アザで嫌いなったりしません。 でもアトピーとか顔のアザと違って、RT15さんの場合は、いざ服を脱がないとわからないのかなと思うので、初めて見たら驚くとは思います。 私は扁平母斑という病気をよく知らないので、生まれつきなのかとか触ると痛いかとか、結婚の話がでれば子供に遺伝するのかとか… 説明してもらえば安心するし、アザで嫌いになったり行為をしたくなくなったりはしません。 恋愛楽しいですよ、しぶってたらもったいない。 ちなみに私が初彼女という20代半ばの彼とお付き合いしたこともあり、恋愛経験も(ルックスも)気にしません。 恋愛経験がないことで自分に自信がなくて、モゴモゴもじもじしている男性は苦手で、その元彼に物申してしまったことはありますが…

RT15
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 具体例を伴った感想のおかげで行き過ぎた自己否定や偏った見方に気づけました。特に、病気について説明して相手に安心感を与えることや、堂々としていることの重要性に気付かされました。ありがとうございます。