• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です 特に、セックス経験の多い女性にお聞きしたいのですが、 処女であれば心の準備はよ~くわかるのですが、 それなりにセックス経験(人数というより回数)が豊富でも 新しい恋人とのセックスには心の準備は必要ですか? また、(処女でない場合の)心の準備とは何でしょうか? 男の私からすると、真冬の川に飛び込む前の心の準備、 すなわち、小一時間程度のものと思っているのですが、 何日も何ヶ月も準備が必要なのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.3

>それなりにセックス経験(人数というより回数)が豊富でも新しい恋人とのセックスには心の準備は必要ですか? 必要です。 デリケートな部分への触れ合いですからね。 「この人なら絶対乱暴な(嫌がる)事はしない」と思えるくらいの信用を持てない限り、私の個人的な意見ですと無理です。 いざその時に彼が豹変したとして、男の力に女の力で抗えるわけがありませんからね。 確かに初体験の不安よりは小さいかもしれませんが、相手に身を任せるんですから心の準備は必要不可欠です。 >また、(処女でない場合の)心の準備とは何でしょうか? 真冬の川に飛び込む前の心の準備だなんて… 大変失礼ですが、そんなに簡単な準備じゃありませんよ? 真冬の川への飛び込みなんてよっぽどの事(冷たさで心臓発作だとか)がない限り、「えいっ!」って覚悟だけでいけますからね。 寒いだろうな~、冷たいだろうな~、って程度でしょ。不安なんて。 セックスに対する心の準備とは、相手への信頼感を構築する事では? もちろん付き合うとなった時点で既にある程度の信頼感がなければ交際とは成立しないものでしょうが、それよりずっと深い信頼感がなければセックスは無理です。

aston2000
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 信頼感の構築といっても、信頼=セックスOKってわけじゃないでしょう。 言葉上では信頼している旨のことを聞いていてもセックスとなるとまた別、 といった感じがしてましたので・・・ その後、電話してその件は解決しましたが、 相手を思いやる参考にいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#104430
noname#104430
回答No.2

>新しい恋人とのセックスには心の準備は必要ですか? はい。必要です。 普段は優しくてもセックスの時に豹変する男性っていますから。 欲が絡んできますからね。 欲望のおもむくままに来られると怖いんですよ。 それにその人のやり方というか、激しいのがいいと思い込んでい る人とかだと、こちらが引くぐらいのペースだったり、痛くても 言い出せなかったり聞き入れてもらえないこともあるので。 男性にはそのつもりがなくても、AVを参考にして女性が嫌がる ようなやり方を知らず知らずのうちにしていたり、独りよがりの セックスになっていたり、っていうこともありますよ。 その場合は「思いやりがないセックス」とか「愛の無いセックス」 というジャッジを下さざるを得ないですけどね。 それに避妊もきちんとしてくれるのか、もし妊娠してしまった時に 逃げたりしないか、という不安もあります。 女性は妊娠の不安もあるし、子宮の病気になってしまったり、 性病をうつされたり色々ありますし。 何よりも身も心もさらけ出す行為ですから相手に信頼がないとで きません。 服を着ている時とベッドの上で人格が違う人もいますし。 >何日も何ヶ月も準備が必要なのでしょうか・・・ 私の場合、一度信頼できる人だと分かれば以降は心を許して積極 的になりますけど、その人の人格とか安全が確認できるまでは 心の準備と言うよりは、見極め期間が必要です。 その期間は相手によって違いますけどね。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.1

どんな状況なのか、もうちょっと詳しい説明があれば良かったのですが、どんなに経験していても、「初めて」はそれなりに心の準備というか、そういうのはあると思いますよ。 あとは、その人自身の性格にもよりますよね。 ただ、それがあまりにも長過ぎるときは、もしかしたら、軽く拒否られてるって可能性もありますね。

aston2000
質問者

補足

私が32歳、彼女が22歳です。私が今の彼女と出会ったのは最近で、付き合っても2ヶ月ですが、お互い波長があってとんとん拍子でキス、混浴デート、お泊りデート、イヴデート、ペアリング作成などもしてます。 また、彼女はラブホには元彼(付き合い期間:高2~大4、やはりイケメンさん)や友達(これは女友達同士で)とよく行っていたそうなので、ラブホに入ること自体は平然としていました。 元彼とは、彼の方から言い寄ってきて始まったそうですが、遠距離恋愛のためか、会う時は必ずラブホ&セックスのみ。旅行とかディズニーランドとか夜景とかは?と聞いたら、そんなの無しとのこと。 生理の日でも彼女から進んでやり、ある程度のプレイは経験済みのようです。長い期間、彼が二股していたことを告げられた去年の夏まではそんな関係だったようで、告げられた直後も最後だからと進んでやったそうです。 また、彼女は僕から見ても可愛い事は可愛いですが、ファッション雑誌モデルさんと比べたら同じ年齢でも、着こなしや化粧は雲泥の差というくらい(後々、覚えてもらいますが)なので、あまりもてず、元彼としか付き合ったことはないようです。(私には付き合ったというより遊ばれてた・・と見えてしまうのですが) それで昨日会っていたわけですが、今日以降は相手の国家資格試験もあるので半年くらいは、会わない&メールしない&電話しない、と話し合っていたので昨日こそは・・・と思っていたのですが、見事に避けられましたので服も脱がさず終了ってとこです。 経緯はこんな感じです。 またアドバイスいただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 21歳(女)ではじめてのセックス。男性・女性、両方に質問です

    現在21歳の女です。 お恥ずかしながら今まで21年間恋人ができたことがありません。 原因は幼い頃に性的な嫌がらせを男性から受けたせいで、小学校~高校近くまで男性が怖かった&性的なものに嫌悪感を感じていたため恋愛を考えたことがなかったからです。 今では大分克服して恋人ができました。付き合い始めて一ヶ月たちましたがまだセックスはしてません。やはり一線を越えるのが怖いのです。ですが最近彼の言動からセックスをしたそうな雰囲気が出ており、どうしたらいいか悩んでいます。 というのも付き合う前に「恋人いるの?」と質問された時、この年で誰とも付き合ったことないのは恥ずかしいことなのかもしれないと思い「昔いた」と嘘をついたことがあるのです。また彼には昔受けた嫌がらせや処女であることは話してません。 これから話そうと思っていますが正直怖いです。どう切り出したらいいのかもわかりません。男性の方はこのようなことを彼女からされたらどう思いますか?21で処女だとめんどくさいと思いますか?正直に答えていただけると嬉しいです。 また女性の方に質問なのですがセックスをする時、女性は事前に準備はしていますか?(爪切り、ムダ毛処理はどこまで?すればいいのか、など)している場合、どんなことをしているでしょうか?あと心がけなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    僕の彼女は処女なんです。 僕は童貞ではないのですが、処女とのSEXの経験がありません。 彼女にはSEXしていいよ。と言われましたが初めての女性は血が出たりとても痛いなどと聞くと可愛そうで何も出来ませんでした。 初めての女性にはどのようにしたらいいか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの

    非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの経験人数を聞かれてごまかした事はありますか? また、ごまかした理由も差し支えなければ教えていただけませんか。 わたくしの乏しい経験だけで言えば、十中八九、非処女のみなさんは交際してきた人数、セックスをしてきた人数を誤魔化す傾向が非常に強く、もし未婚の非処女を良しとしているのなら、何故ごまかす必要があるのか、ぜひお聞きしたいのです 本気の恋愛をしてきたんですし、もっとご自身に誇りをお持ちになって下さい。 例えばですが、「経験人数は20人で、付き合った人数は10人くらいかな?」と次に交際する男性に正々堂々とおっしゃったらどうですか?? 当然相手はどん引きでしょうが、未婚の非処女の方は毎回本気の恋愛をしてセックスに至ったわけですから、何も恥じる事はないでしょう もしここで、「相手には過去の経験を全て話せない。」という方は、汚いご自身の過去を否定しているのですから、非処女を嫌う男性の気持ちが理解出来るということですよね? ですから処女を求める男性を非難するのは今後一切やめてくださいね

  • 気になる女性の経験人数が1人と聞いたら(男性の方)

    男性の方に質問です。 気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか? 今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。 もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。 先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。 処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。 恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-; ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;) 先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。 処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか? 男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。

  • ●女性に質問です。私おかしいかな?

    私は男ですがデートの時、(恋人同士の場合)男性が女性に奢るのが普通だと思います。 よほどお金がない場合を除いて。 それと男性がセックスしたいときは、女性はよほど体調が悪い場合でない限り それに応じるのが普通だと思います。 私の考えはおかしいですか? 1.恋人同士なら男性が女性に奢るのが普通 2.恋人同士なら男性がしたいときやらしてあげるのが普通 いかがでしょうか?

  • 彼氏がいたのに処女

    私は29歳アラサー女性です。 女子校、女子大と女子が多い環境で育ち初めて恋人ができたのが20歳でした。 初めての彼氏とは4年交際したのですがずっとプラトニックでした。彼氏は経験が少なく処女の私が痛くて泣くので一緒にいれたらそれだけで幸せといい、それ以上進展することはなく・・そこからずっと恋人が途切れずにいたのはいたのですが、27歳まで処女でした。 ですが、自分でいうのも何ですが男性に好かれやすく恋人はいたので側からみたらとてもそうは見えないらしく仲がいい友人に話したことがあるのですが「え、恋人いたのにそんなはずない(笑)」と信じてもらえませんでした。 最近できた彼氏にも年齢が年齢なので当たり前のように?そこそこ経験ある前提のような感じに思われているような発言があることがあり嫌で「恋人はいたんだけど27歳まで経験なかったんだよね。正直SEXの仕方よく分かってない」と、さらっと告白したところちょっと驚いたあとに無言でハグされました。 とくに何も言われなかったのでどう思われたのか分かりませんでした・・。 彼氏は、そこそこ経験人数はあるほうなんだと思います。 27歳まで処女のだったと聞いて彼はどう思ったでしょうか?人によって違うことは知っていますが、ちょっと引いたとか嬉しかったとかどうだと思いますか?

  • 27歳女性です。男性との交際経験がほとんど無いことに悩んでいます。私は

    27歳女性です。男性との交際経験がほとんど無いことに悩んでいます。私は男性と仲良くなることも多いですし外見もよく褒めていただけるのですが、セックスに対して問題があり、心を開いた人に対してすぐに体まで許すことが出来ません。病のため服薬しており、断薬などの準備無しに妊娠してしまうと堕胎しなければならないのです。百%の避妊が可能でない限りセックスは出来ないし結婚の意志もなくそのような行為に及ぶことに否定的な気持ちもあることから、相手の男性に誘われた際には理由を伝えて断るのですが、セックス無しの恋愛はありえないと否定されることが多く悲しくなります。セックス無しでは恋愛できないのですか?この歳で処女は恥ずかしいことなのでしょうか?

  • (女性限定)私はおかしいのでしょうか?

    20代、女性です。 申し訳ないのですが、アダルトカテゴリーの内容だと思うので、18歳未満の方やそういう話題が苦手な方には少々不適切かと…。 私は非処女(経験人数は1人だけ、回数は5回程)ですが、SEXが大嫌いです。できるなら、生涯2度としたくないです。SEXをさけるため、生涯独身で生きてゆこうかとも考えているくらいです。相手は元彼だったのですが、初体験はもちろん、それ以降も大変痛く、行為中に一度も快感を得ることができませんでした。むしろ、キスやハグ、乳首を刺激する行為のほうが快感を得られました。 (しかし、元彼いわく、前戯の時点で下半身が濡れていて、挿入時も私の性器はきつく閉まっていて、かつ濡れているらしく、とても気持ち良かったそうです。しかし濡れてる割になかなか挿入しづらい、とも言っていました。) しかし、世の皆様は(男も女も)、SEXを最高の行為だ、大人の快楽だなどと崇め、はまっているような印象があります。私は世の中がSEXという行為をこんなにまで崇める理由がさっぱりわかりません… SEX中、女性はよく声を出してあえいでいますが、あれは気持ちがいいのではなく、痛くて、苦しくてわめいているのではないか、とさえ思えてしまいます。(少なくとも私はそうでした。元彼はそれを”快感のあえぎ声”みたいに解釈していましたが…) 皆さんは、SEXにおいて、挿入されているとき気持ちがよいですか?私と同じような方はいらっしゃいますか? また、私がSEXで感じることができなかった原因として、 (1)元彼との体の相性があまり良くなかった? →もしほかの男性と経験したら(したくないけど…)、意外と快感を得られるかもしれない (2)膣口が平均より開きにくい、また膣口が濡れやすくも乾きやすくもあり、挿入時には乾きかけていた? →よって、すんなり挿入ができない (3)処女だった頃から、もともとSEXに対して少し不安や抵抗があったのですが(SEXを経験すると、バカギャルみたいに知性や品位がガタ落ちしてしまうのではないか、周囲の皆にバカにされだすのではないか…などと考えておりました)、その心理的な要素がSEXの快感を妨げた? (4)不感症?本来存在する、膣における性感帯が私にはない? …だと思うのですが、これらのどの要素が一番の原因だと思いますか?

  • 女性に質問です 彼氏とは?

    私は25歳男です。今までに3人の女性と付き合い、今は3人目の女性と少し距離をおいている状態です。この女性とは4年ほど付き合っています。 私は男ですので、当然セックスをしたいという欲求があります。なら、その為につき合うのか?と聞かれると、それは違うと思っています。 では、恋人と友人の違いは何なのでしょうか? 女性は男性に何を求めますか?

  • SEXを拒まれました

    19歳の男です。 今付き合って3ヶ月半くらいの同い年の彼女がいるんですが、この間遠回しに、SEXをしたいと言ったら「まだそう言うことはちょっとしたくないかな…」と拒まれてしまいました。 彼女は付き合った経験は私が初めてらしく、当然処女なのだろうと思います。 少し恐怖があるのもあるでしょうが、付き合ってこのくらいの期間でSEXをしたいと思うのは男だけなのでしょうか? 女性はしたいとはあまり思わないものなんですか? ご意見お願いします。