• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です 特に、セックス経験の多い女性にお聞きしたいのですが、 処女であれば心の準備はよ~くわかるのですが、 それなりにセックス経験(人数というより回数)が豊富でも 新しい恋人とのセックスには心の準備は必要ですか? また、(処女でない場合の)心の準備とは何でしょうか? 男の私からすると、真冬の川に飛び込む前の心の準備、 すなわち、小一時間程度のものと思っているのですが、 何日も何ヶ月も準備が必要なのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya28
回答No.3

>それなりにセックス経験(人数というより回数)が豊富でも新しい恋人とのセックスには心の準備は必要ですか? 必要です。 デリケートな部分への触れ合いですからね。 「この人なら絶対乱暴な(嫌がる)事はしない」と思えるくらいの信用を持てない限り、私の個人的な意見ですと無理です。 いざその時に彼が豹変したとして、男の力に女の力で抗えるわけがありませんからね。 確かに初体験の不安よりは小さいかもしれませんが、相手に身を任せるんですから心の準備は必要不可欠です。 >また、(処女でない場合の)心の準備とは何でしょうか? 真冬の川に飛び込む前の心の準備だなんて… 大変失礼ですが、そんなに簡単な準備じゃありませんよ? 真冬の川への飛び込みなんてよっぽどの事(冷たさで心臓発作だとか)がない限り、「えいっ!」って覚悟だけでいけますからね。 寒いだろうな~、冷たいだろうな~、って程度でしょ。不安なんて。 セックスに対する心の準備とは、相手への信頼感を構築する事では? もちろん付き合うとなった時点で既にある程度の信頼感がなければ交際とは成立しないものでしょうが、それよりずっと深い信頼感がなければセックスは無理です。

aston2000
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 信頼感の構築といっても、信頼=セックスOKってわけじゃないでしょう。 言葉上では信頼している旨のことを聞いていてもセックスとなるとまた別、 といった感じがしてましたので・・・ その後、電話してその件は解決しましたが、 相手を思いやる参考にいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#104430
noname#104430
回答No.2

>新しい恋人とのセックスには心の準備は必要ですか? はい。必要です。 普段は優しくてもセックスの時に豹変する男性っていますから。 欲が絡んできますからね。 欲望のおもむくままに来られると怖いんですよ。 それにその人のやり方というか、激しいのがいいと思い込んでい る人とかだと、こちらが引くぐらいのペースだったり、痛くても 言い出せなかったり聞き入れてもらえないこともあるので。 男性にはそのつもりがなくても、AVを参考にして女性が嫌がる ようなやり方を知らず知らずのうちにしていたり、独りよがりの セックスになっていたり、っていうこともありますよ。 その場合は「思いやりがないセックス」とか「愛の無いセックス」 というジャッジを下さざるを得ないですけどね。 それに避妊もきちんとしてくれるのか、もし妊娠してしまった時に 逃げたりしないか、という不安もあります。 女性は妊娠の不安もあるし、子宮の病気になってしまったり、 性病をうつされたり色々ありますし。 何よりも身も心もさらけ出す行為ですから相手に信頼がないとで きません。 服を着ている時とベッドの上で人格が違う人もいますし。 >何日も何ヶ月も準備が必要なのでしょうか・・・ 私の場合、一度信頼できる人だと分かれば以降は心を許して積極 的になりますけど、その人の人格とか安全が確認できるまでは 心の準備と言うよりは、見極め期間が必要です。 その期間は相手によって違いますけどね。

• ayako31
回答No.1

どんな状況なのか、もうちょっと詳しい説明があれば良かったのですが、どんなに経験していても、「初めて」はそれなりに心の準備というか、そういうのはあると思いますよ。 あとは、その人自身の性格にもよりますよね。 ただ、それがあまりにも長過ぎるときは、もしかしたら、軽く拒否られてるって可能性もありますね。

aston2000
質問者

補足

私が32歳、彼女が22歳です。私が今の彼女と出会ったのは最近で、付き合っても2ヶ月ですが、お互い波長があってとんとん拍子でキス、混浴デート、お泊りデート、イヴデート、ペアリング作成などもしてます。 また、彼女はラブホには元彼(付き合い期間:高2~大4、やはりイケメンさん)や友達(これは女友達同士で)とよく行っていたそうなので、ラブホに入ること自体は平然としていました。 元彼とは、彼の方から言い寄ってきて始まったそうですが、遠距離恋愛のためか、会う時は必ずラブホ&セックスのみ。旅行とかディズニーランドとか夜景とかは?と聞いたら、そんなの無しとのこと。 生理の日でも彼女から進んでやり、ある程度のプレイは経験済みのようです。長い期間、彼が二股していたことを告げられた去年の夏まではそんな関係だったようで、告げられた直後も最後だからと進んでやったそうです。 また、彼女は僕から見ても可愛い事は可愛いですが、ファッション雑誌モデルさんと比べたら同じ年齢でも、着こなしや化粧は雲泥の差というくらい(後々、覚えてもらいますが)なので、あまりもてず、元彼としか付き合ったことはないようです。(私には付き合ったというより遊ばれてた・・と見えてしまうのですが) それで昨日会っていたわけですが、今日以降は相手の国家資格試験もあるので半年くらいは、会わない&メールしない&電話しない、と話し合っていたので昨日こそは・・・と思っていたのですが、見事に避けられましたので服も脱がさず終了ってとこです。 経緯はこんな感じです。 またアドバイスいただけると幸いです。