• 締切済み

イオンカードかRexカードか迷ってます。

イオンカードかRexカードか迷ってます。 クレジットカードを作るにあたり、どちらが良いか迷ってます。 イオンカードはデメリットが少なそうというところ。 Rexカードは還元率が高いというところ。 Rexカードはあまり持っている人がいないので、何か落とし穴がありそうで不安なところもあります。 実際に使ったことがある方の感想が聞きたいです。 特にRexカード。

みんなの回答

回答No.5

還元率をとるならRexカード、イオンをよく利用されるならイオンカードをお勧めします。ただ、還元率も大事ですがクレジットカードを作るんだったら、絶対に高還元サイトを経由するのを忘れないでください。クレジットカードは結構キャッシュバックが大きいので経由しないと大損になってしまいます。 公式サイトのキャンペーン+還元サイトの還元(最低5000円以上)でポイントを貯めるよりも手っ取り早く利益を得ることができるので、還元額を比較して作るのもありだと思います。

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.4

REX CARDには、1.5%還元のREX CARDの他に、1.25%還元のREX CARD Liteがあります。 REX CARD Liteなら2年も以降も無条件に年会費がかかりません。 http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/rexlite.html イオンカードは、イオンのお店をいつも利用しているならメリットはあります。 とは言え、5%引きになるのは20日と30日だけだし、ポイントが倍になるのが5の付く日と10日しかなく倍になっても1%なので、20日と30日に店舗で買物しないとメリットはほとんど無くなります。 リクルートカードは、リクルート系のサイトで使うかポンタに交換するしか還元方法が無いので使いみちに困ります。 (リクルートのサイトをいつも使っていたり、ローソンを使うなら良いですが) ちなみに、リクルートのショピングモールであるポンパレモールはAmazonや楽天に比べると価格が高い傾向にあります。ポンパレモールで書籍を買うのはお得感がありますが。 REX CARD(Liteも)は貯まったポイントはJデポと言うものに交換すると、カードを利用した請求額から引かれるので、使いみちの困ることはありません。 私は、REX CARDでは無いですが、同じジャックスが発行しているリーダーズカードを利用していました。 リーダーズカードもREX CARDと同じ仕組みでポイントを利用できて特に不自由する事はありませんでした。 敢えて言えば、会員用のWebシステムの使い勝手がイマイチなので、カードの利用分の請求額への反映が遅い事くらいでしょうか。 特に、落とし穴などありません。 ただ、リーダーズカードは年会費有料なのに12月から還元率が大幅ダウンしたので、切り替える積りです。 ちなみに、REX CARDも還元率がダウンしましたが、REX CARD Liteについては還元率は変わっていません。 参考までに、近くのイオン系列のスーパーのカード(イオン発行)も持っていてこれはそのスーパーの5%引きのときだけ利用していて、今までのメインカードはリーダーズカードでした。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.3

#1の補足に対して リクルートカードは1.2%還元ですから、一般的なカードよりも還元率は良いといえます。ポンパレモールやじゃらんなどのリクルートのサービスを利用する機会が多いなら選択肢に入れても良いといえます。 ライフスタイルとして「何をメインでサービスを使うか」でメインカードを決めればいいのです。 楽天ショッピングが多ければ楽天カード、Amazonが多ければAmazonカード、ファミマが多いならファミマTカードと選択肢は様々になります。 年会費がかかるカードは付帯条件がそれらよりも良いのでそのあたりはケースバイケースで判断するということになります。 条件付年会費無料のカードはカードを複数枚で使い分けるようなことをしなければ年会費はかかりません。当然ですが、メインカードに据えたり、公共料金や携帯料金などの月々にかかる費用をクレジット払いにすれば条件をクリアできるといえます。 なので、実質年会費無料であっても「メインで使う」なら年会費については気にしなくて良いでしょう。 年会費無料を打ち出しているカードのほとんどは「利用があれば無料」になっていることが多いので、極端に言えばニコニコ動画のプレミアム会員や、DMMの月額レンタル会員などの手続きをそのカードで行っておけば、少なくとも会員をやめなければ「ショッピング0回」を回避できるわけです。 サブカードとして持つなら、条件がない年会費無料のカードを持っておくのも手段の一つといえますから、自分の条件に沿ってカードを選んでください。

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

お得なカードなんてその人の生活スタイルで変わります。 面倒なんで詳細は書きませんが 私は4枚のカードを使い分けてます。 その方が得だから。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

実際、どうクレジットカードを使おうとしているかですね。 例えば、イオン系列の店での使用が多いのであればイオンカードのほうが得といえます。最底辺の盗難補償やシッピング保険がついていますし、火曜市やイオンお客様感謝デーの特典を受けられます。 また提携先が多い(Amazonなどでもポイント追加などの特典がある)のも特徴です。 イオンカードは〆日が毎月10日、支払日が翌月2日なので、月末の給与支払日とは日にちがズレますので、ここが注意するべき点になります。 貯めているポイントはWAONなどに変換することもできるので使いにくいということはないでしょう。 インターネットショッピングが多いのであればRexカードになります。ネットショッピングに対する不正請求保険が付帯しているので、イオンカードよりもネットショッピングには強いといえます。価格.com系での特典が充実しているので、そういったところでの使用が多いならRexです。末締め翌月27日払いなので締め支払いの設定は一番多いタイプです。 デメリットらしいデメリットはありませんが、ジャックスカードというブランドが三井住友とかイオンに比べてネームバリューがないぐらいです。 Jデポは請求額からの支払いを1000ポイント単位で使えますから、イオンポイントと同じように使うことは可能です。 イオンを使ったことがありますが、イオンのほうはよくイオン系列のお店(イオン、マックスバリュ、ダイエーなど)を使うならその場で得することがあるカードと言う印象です。 Rexはみただけですが、メインやサブの中でも使うことの多いカードとして使うなら高還元率ですからお得に使える印象があります。 イオンだからとかジャックスだから心配というのはないでしょう。契約時に「リボ払い(就き支払額を定額にする)」の設定をしなければどっちも問題ないカードです。

aiueodango
質問者

補足

ありがとうございます! リクルートカードも同じ感じでしょうか。 よく調べたらRexは2年目からは年会費が条件付きでかかるので辞めます...

関連するQ&A

  • REXカード

    クレジットカードを追加したいと考えており、還元率が高いので、REXカードにしようかと思っているのですが、デメリットがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • イオンカードについて

    ワオンとクレジットが併用できるイオンカードを作りました。 内容がよくわからないまま使っているのですが、クレジットカードとして使うより、WAONを使った方がお得ですか? (ポイントの還元率が高い、景品交換しやすいなど・・) あらかじめチャージしておくのが面倒な気がして、クレジットカードに特に抵抗がないので今はクレジットのみ使っています。 口座はイオン銀行の指定になっているのですが、請求にあわせて口座にお金を入れれば問題ないのでしょうか??

  • クレジットカードのポイント還元率が年々改悪になって

    クレジットカードのポイント還元率が年々改悪になっています 自分の持っているREXカードが1.25から、1%に改悪になるようですが、 カード会社からしたら、多少還元率を下げても、持つ人は持ってくれるだろうという考えですか? それともカード会社が儲かっていないから?

  • クレジットカードなにつかってます?

    なんかクレジットカードってサービスが悪くなったりいろいろあり固定できなくありませんか? 楽天カードがあたりが人気でしょうか? 毎月の切り捨てが99円以下のみなので、一番人気なのも理解できますよね。 還元率だけで言えば、 ・REXカード(1.25) ・PONE-WIZ(1.5) ・リクルートカード(1.2) などありますが REXカードは毎月1999円以下が切り捨て PONE-WIZは一回99円以下が切り捨てで 0.5%分のポイントは有効期限があり、使う前に消費しそう リクルートカードはPontaという使い道が乏しいポイントしか貯まらず、dポイントに交換できますがDOCOMOの契約者に限定されるなど、どれもいまいちですよね。 やはり楽天カードが還元率1%ですけど、一番いいクレジットカードでしょうか?

  • イオンで買い物する場合は イオンカードが一番良い?

    イオンで買い物する場合は イオンカードが一番良いのでしょうか? ワオンつきのやつ アマゾンクラシックとか 他のカードの還元率は? イオンカードだと1万で100円 つくことになりそうですが・・・

  • イオンカード

    インターネット「本屋さん」のカードを作りたいのですが、 転職したばかりで審査が通るかちょっと不安です。 今まではオリコのカードを使っていたのですが、 乗り換えてくれとのことです。 イオンの審査は甘いということなのですが、 会社に電話ってかかってきますか? (クレジットカード作るとよく会社にかかってきますよね。星座とか干支を聴かれますよね) できれば実際に本屋さんのイオンカードを作った方に教えていただきたいです。 ちなみに借入金は0です。

  • イオンカードについて

    イオンカードを作ろうと考えています。 初めてのクレジットカードなので不安で、質問させてもらいます。 わたしは現在、二十歳の短大生でひとり暮らしをしています。普段、イオンで買い物することもあり、Amazonでの買い物の際にもクレジットカードでの支払いができたらいいなと思い、作ろうと考えました。しかし、昨年にバイトも辞めたため、現在は無収入で、学生であるわたしでもクレジットカードを作れるのか、本当に不安です。また、作る際にどんな書類が必要で、どのくらいの期間で作れるのかも知りたいです。ちなみに、自分専用の銀行口座はあります。できるだけ早く欲しいのですが‥。 今週中にもイオンへ行き、手続きを行おうと考えていますが、それまでに少しでも理解しておきたいので、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • イオンカードとWAONカードのメリット

    最近ではWAONカードが使えるイオン店舗が増えてきましたね。 さて、すごく基本的な質問になりますが、 イオン店舗のみで買い物をすることを前提とした場合、 イオンカードでそのまま買い物をすることと比較して、 WAONカードにチャージして買い物をすることのメリットは どういうところでしょうか? 確か、ポイント還元率はイオンカード(ときめきポイント?)の方が 高かったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 現在イオンを中心に買い物をしているのですが、

    現在イオンを中心に買い物をしているのですが、 イオンカードは200円で1ときめきポイントで 実質0.5%還元ということですよね? それよりも 2%還元のkyashリアルカードを使って、 例えば1%還元のクレジットカードと連携させて 買い物をすれば実質3%還元と 本家イオンカードを凌ぐポイントで 買い物ができてしまうと思うのですが、 自分の考え方合ってますでしょうか?

  • イオンのETCクレジットカード ポイントについて

    イオンのETCクレジットカードのポイントについて教えて下さい。 イオンクレジットカードで買い物をすると『ときめきポイント』がつきますよね? 高速道路でETCのカードを使うと『ETCマイレージサービス(使った分だけ還元額がアップ!)』のポイントが付きますよね? この時『ときめきポイント』は付かないのでしょうか? わかりずらくてすいません。 つまり高速でETCでカードを使用した時のポイントは『ETCマイレージサービス(使った分だけ還元額がアップ!)』だけなのでしょうか? 教えて下さい