• ベストアンサー

REXカード

クレジットカードを追加したいと考えており、還元率が高いので、REXカードにしようかと思っているのですが、デメリットがあれば教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポイント還元の単位が2000円単位となっているのは、デメリットとなり得るかも。 月間利用額が99,999円だったとすると、このカードでの取得ポイントは1225ポイント。もしも100円単位でのポイント取得と仮定すれば1248ポイント取得。その差、23ポイント。 それでも、還元率1.2%のリクルートカードよりも還元ポイントは多いですけどね。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

回答No.1

還元率の話をされているので、ポイント還元以外の特典は無視すると、特にデメリットというものはなさそうに思いますね。 ポイントの交換先がどうなっているのか調べてみたところ、Jデポに交換すれば1ポイント=1円として次月の支払いに充当できるようですし、交換先がロクでも無いカードやある程度まとまらないと交換できないカードと比べれば、うまくポイントを消化できそうです。私もメインカードを乗り換えようかと思うくらいです。 デメリットということでもありませんが、個人的にはQuickPayやiDがついていないのはちょっと寂しいです。まあ、最近はQR決済の方をよく使うのでQuickPay/iDの出番は少ないのですがね。