• ベストアンサー

REXカード

クレジットカードを追加したいと考えており、還元率が高いので、REXカードにしようかと思っているのですが、デメリットがあれば教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ポイント還元の単位が2000円単位となっているのは、デメリットとなり得るかも。 月間利用額が99,999円だったとすると、このカードでの取得ポイントは1225ポイント。もしも100円単位でのポイント取得と仮定すれば1248ポイント取得。その差、23ポイント。 それでも、還元率1.2%のリクルートカードよりも還元ポイントは多いですけどね。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

回答No.1

還元率の話をされているので、ポイント還元以外の特典は無視すると、特にデメリットというものはなさそうに思いますね。 ポイントの交換先がどうなっているのか調べてみたところ、Jデポに交換すれば1ポイント=1円として次月の支払いに充当できるようですし、交換先がロクでも無いカードやある程度まとまらないと交換できないカードと比べれば、うまくポイントを消化できそうです。私もメインカードを乗り換えようかと思うくらいです。 デメリットということでもありませんが、個人的にはQuickPayやiDがついていないのはちょっと寂しいです。まあ、最近はQR決済の方をよく使うのでQuickPay/iDの出番は少ないのですがね。

関連するQ&A

  • イオンカードかRexカードか迷ってます。

    イオンカードかRexカードか迷ってます。 クレジットカードを作るにあたり、どちらが良いか迷ってます。 イオンカードはデメリットが少なそうというところ。 Rexカードは還元率が高いというところ。 Rexカードはあまり持っている人がいないので、何か落とし穴がありそうで不安なところもあります。 実際に使ったことがある方の感想が聞きたいです。 特にRexカード。

  • クレジットカードの還元率

    よくクレジットカードのポイントはポイント還元率が高いカードがお得だと聞きますが、カード会社の公式サイトには還元率なんてどこにも載ってませんよね。 クレジットカードを扱った個人サイトには、このクレジットカードは還元率が○%などとよく載っているのですが、どうやって還元率を調べているのでしょうか?

  • クレジットカードを決めるとき

    夫がクレジットカードを変えたいらしいのですが、その決断を私に頼って来るので困っています。 なぜ変えたいと思ったのかは、クレジットカードと連携して家計簿がつけられるアプリを使いたいからだそうです。 今、クレジットカードの支出も含めてレシートがあるものは私が家計簿をつけていますが、なぜか私のと別で家計簿をつけたいと言ってきました。ウェブ明細を見せてくれればこちらがつけるのにと思いましたが、以前家計簿で揉めたので言いませんでした。 そこまではいいのですが、どこのクレジットカードがいいか調べて欲しいと言ってきました。夫曰く2人の家計の問題だし、自分は出張中で時間がないから、時間のある私に調べて欲しいと言われました。 その時すぐ調べて「このカードがランキングトップだよ」と提示しましたが、「そういうサイトは信用できない」と言われました。 その後、また調べて3種類のカードを提案(このカードは普段買い物するとこのだしお得、このカードは携帯のポイントになる、等)しましたが、「メリットとデメリットは?還元率は?」と聞かれ、デメリットは調べてなかったのでわからないと言うと「それって調べてないってことだよね?」と言われてしまいました。 (「カード名 メリットデメリット」「クレジットカード還元率 ランキング」等で検索すればいいのに、と思いましたがそんな時間もないのでしょうか。) それで私はカチンと来て、もうなんでもいいよ、私は何のカードでもいい。と言うと、「2人のことだからちゃんと決めたいから言ってるだけ」と言われ、自分で決めてよと言うと「◯◯カードにする」と、私の提案になかったカード名を出してきました。 なら、最初から「◯◯カードがいいかなと思うんだけど、どうかな?メリットとデメリットを調べてくれない?」で済む話ではないか、と思いました。 もう疲れました。 私の意見に対して文句言うならなぜ私に任せるようなこと言うんだろうとイライラしてしまいます。 夫はクレジットカードは2人の問題と言いますが、私はクレジットカードは個人の問題だと思います。それくらい自分で決めて欲しいという思いが強いです。 面倒なことを私に押し付けてるだけに思えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • クレジットカードなにつかってます?

    なんかクレジットカードってサービスが悪くなったりいろいろあり固定できなくありませんか? 楽天カードがあたりが人気でしょうか? 毎月の切り捨てが99円以下のみなので、一番人気なのも理解できますよね。 還元率だけで言えば、 ・REXカード(1.25) ・PONE-WIZ(1.5) ・リクルートカード(1.2) などありますが REXカードは毎月1999円以下が切り捨て PONE-WIZは一回99円以下が切り捨てで 0.5%分のポイントは有効期限があり、使う前に消費しそう リクルートカードはPontaという使い道が乏しいポイントしか貯まらず、dポイントに交換できますがDOCOMOの契約者に限定されるなど、どれもいまいちですよね。 やはり楽天カードが還元率1%ですけど、一番いいクレジットカードでしょうか?

  • アメックスカードはなにがいいのですか?

    アメリカンエキスプレスは有名なクレジットカードだと思いますし、ステータスのあるカードとも聞いてます。しかし、インターネットでポイント還元率の良いクレジットカードを検索すると色んなクレジットカードが紹介されてますが、アメリカンエキスプレスカードは全く紹介されてません。どういうことでしょうか?有名なカードなのにポイント還元率は低いのでしょうか?ならばなぜ有名になってるんでしょうか?また、ステータスのあるカードは他に何があるんでしょうか?

  • ポイント還元率の高いクレジットカード

    今現在、ポイント還元率の高いクレジットカードってどこになるんでしょうか?だいたいのカードが0.5~1.0%ぐらいの還元率なのに、2%近い還元率のところがあるって聞いたんですが、あるんでしょうか?

  • クレジットカードのポイント還元率とは

    クレジットカード会社の公式サイトにには、ポイント還元率のついての説明は載っていないのに、クレジットカード比較サイトにはポイント還元率が載っていますよね。 どうやってポイント還元率を調べているのでしょうか?

  • おすすめのクレジットカード

    クレジットカードを一枚持とうと検討中です。 利用目的は、ショッピングなどの買い物での使用と、 ガス代、電気代、水道代、電話代、携帯電話代、プロバイダー利用代などの引き落としをカードから行ない、 ポイントを貯めていこうと思っています。 ポイント還元率とか使いやすさとか、色々メリットデメリットあると思いますがおすすめのクレジットカードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方が

    クレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方がお得? クレジットカードのランキングサイトとかを見てると還元率の比較がありますが どちらの方がいいのでしょうか? ポイント還元率:0.500%~0.666% ポイント還元率:1.000%~2.000% ではどちらがお得ですか? 還元率が高い方がポイントが付きやすいってことでしょうか?

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?