• ベストアンサー

樹木の名前を教えて下さい。

福岡県西部の山中で11月下旬に撮影しました。先端部に綿毛で包まれたような芽?がついていました。

noname#228965
noname#228965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#228965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 綺麗な花が咲くのですね。和紙の原料になることは知っていましたが、現物をカメラに納めたのははじめてです。

関連するQ&A

  • 樹木の名前を教えて下さい。

    福岡県のほぼ中央部にある山の登山道で、11月下旬に撮影しました。

  • 樹木の名前を教えて下さい。

    福岡県のほぼ中央部の農村で、11月下旬に撮影しました。 農家の生け垣のような感じで植えられていました。樹の高さは、5~6mはあったと思います。

  • 樹木の名前を教えて下さい。

    福岡県のほぼ中央部にある山の登山道で、11月下旬に撮影しました。写真では分かりにくいかも知れませんが、楕円体の小さな実が、枝に張り付くように着いていました。

  • 樹木の名前を教えて下さい。

    福岡県のほぼ中央部にある山の登山道で11月下旬に撮影しました。 葉柄の部分に翼のようなものがついています。また、種子の色は黒い、赤い実がなっていました。

  • ツル植物の名前を教えて下さい。

    福岡県西部の山間部の雑草地で11月下旬に撮影しました。近くに民家がありましたので、畑地かも知れません。

  • 樹木の名前を教えて下さい。

    大分県の杵築市で11月9日に撮影しました。場所は田や山が迫る道路脇です。

  • 植物の名前を教えて下さい。

    福岡県のほぼ中央部の農村地帯で、11月16日に撮影しました。 撮影場所は畑なのですが、野草なのか、栽培されていた農作物なのか全く分かりません。数本くらい付近にかたまってありました。栽培されていたものだとしても、食べ物でもないような気がしたのですが??? 高さは70~100cmくらいはあったと思います。

  • この花の名前を教えて下さい。(28)

     北海道の西部、積丹町にある神威岬の岬の先端部で、7月2日に撮影しました。  場所は陽当たりの良いところで、土地は乾燥していると思います。  印象はまさに「ネギボウズ」です。高さは32cmありました。花は開ききっておりませんが、直径15mm、長さは18mmありました。  岬の崖っぷちには、花が開いているものも、10株ほどまとまって生育していましたが、立ち入り禁止ですし、そうでなくても、とても立ち入ることのできるような場所ではありません。命がいくつあっても足りません。(*^_^*)

  • 花の名前教えて下さい

    神奈川県で6月下旬撮影しました。高さは50センチ位です

  • 花の名前教えて下さい

    花の名前教えて下さい。4月下旬、神奈川県で撮影です。