• 締切済み

小学生の性的なことに対する興味

はじめまして。中学生の女です。初めて質問させていただきます。 私は小学校低学年のときから妊娠や出産に興味があり、自宅のパソコンなどで動画を観たり、携帯ゲーム機などで出産に関する画像を見たりを一日何度も、時や場所を問わず繰り返していました。履歴などの存在も当時は知らず、周りはみんな私の行動を知っていたと思います。 また、銭湯などにあるジェットバスの吹き出し口に性器を当て、楽しむ遊びもしていました。アダルトサイトなどにも興味があったために、それは自慰行為であることを知りました。そのときは特に性的なものであるという自覚もありませんでした。 そのような奇行を繰り返す私を、周りの大人は誰も注意することなく、今までの人生を過ごして来ました。 私は何かの障がいや病気なのでしょうか。 父が障害のある子どもに携わる職業についており、このような悩みなので誰にも相談できず困っています。支離滅裂な文で申し訳ありませんが、どなたか答えて下さると有難いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

55歳 男性 思春期に入ったのですよ 子供から大人に体が変化するのに伴い、体の成長と精神面のバランスが 不安定な時です 男と女の意味も分かってくる頃ですよね 大丈夫 おかあさんも経験した事です 一番良いのはおかさんを銭湯にでも誘って話しをすれば相談にのってくれます 裸の付き合いです おかあさんは気が付いていると思いますが、言い出せないのだと思いますよ 友達には言いにくい事ですよね。 貴女の人生先輩のおかあさんに色々教わりましょ

• tarutosan
回答No.3

男の子なら早いと幼稚園位になるとごく軽い自慰行為をする場合がありますね。 小学生であればそろそろ性への目覚めがあり、不自然なことはないですよ。 またそういう話は思春期の男の子同士はするようですが、女の子同士だと話しにくくてあまり言わなかったりします。 あなたのような本能があるから子孫ができるのです。 ほんとの昔はネットもテレビもないですが、皆それなりに知って繁栄して来たのですもの。 まぁ公の場所では控えたほうがいいと思いますが(笑) 至って健康ということですよ。 質問者さんは中学生とのことなので、良いことを一つ。 高校位になると、そろそろ周りが体験をし出すと思います。 ただ体験=子作りです。 あくまで子供を産むための行為で、その年代は避妊の知識も乏しく、被害に遭うこともあります。 中学生なら避妊具を買うお金すらもっていないなんてことも。 避妊は正しくしたつもりでも妊娠するケースはあり、男性は子供を作りたい本能のため、避妊を嫌がる傾向があります。 産もうとしても、高校生位だと体が妊娠に耐えきれず、二度と妊娠できない体になった例もあるようです。 なので興味は大丈夫なのですが、あまり性体験を早めないようち注意して欲しいと思います。 倫理的な意味ではなく、あなたの体の為に。 それらがわかっていれば何の問題もありませんよ♪

naono3309
質問者

お礼

はじめまして。お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 とても参考になりました。これらのことをしっかりと胸に刻み、行動していきたいと思います。 回答ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

• doraneko66
回答No.2

その前にお友達はいないんですかね? そういう話ってお友達同士で話したりしませんか? 男ならそういう話を良くしますが、女の場合も良くあると思うので話してみたら良いのでは? そしたら以外と普通だったりするのでは?

naono3309
質問者

お礼

はじめまして。お礼遅れてすみません。 友達に相談するというのは考えていませんでした。よく考えて、相談することも視野に入れたいと思います。 回答ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

• hikaricom
回答No.1

こんにちは。 カウンセラーのものです。 まず、はじめに質問についての答えをいいますと。 あなたは、全く健康です。 異常でも、ましてや病気などでもありません。 性的な興味や刺激を得るような行動は、ごくごく普通の事です。心配は要りませんよ。 ただ、アダルトサイトに見られるような男女の性的な映像の多くは、まともな行為とは言えません。 ただ体の刺激だけを追求し、お金儲けに利用し、中には犯罪に関わるような度を越した内容のものさえ当たり前に見られるようですね⁈ こういった刺激の強い映像は、心の中にゴミのようにたまり、生活をしていても集中力を奪ったり、性的な刺激を与えやすくなるので、見ないに越したことはありません。 しかし、あなたが性的な興味を持つことは別です。 それは、あなたとは裏腹に、体が成長すると共に子孫を残そうとする自然のシステムですから、それは確かに大切な体の仕組みなのです。 本来、性的な刺激から得る快楽は、男女を引き寄せ合う為に神様が与えた知恵なのですから、人を傷つける為にセックスを使ったりしてはいけませんよね? いろいろな人と性行為することが、人を幸せにしたことはありません。そのようなビデオに出ている人たちの多くは何らかの生活に問題を抱えている人たちでしょう。 そして、このようなビデオの拡散が誘拐や殺人を増やす原因にもなっているのです。 異性に興味を持つことはとても尊い経験ですし、大切な感情です。 より楽しい会話や共に尊重しあう生活を学び経験することも大切ですよね。 あなたのお父さんは、子供たちの世話をする仕事をなさっているとのことですが、今後くれぐれも心の問題で病院などに関わらないようにして下さい。 心の情報についてはいろいろな嘘があるからです。 あなたは病気ですか?と尋ねましたが、心が病気に掛かることは、まずよっぽどのことがない限りありません。例えば足元に爆弾が落ちて脳を傷つけたり 覚せい剤という恐ろしい薬物を取らない限り、病気などにはなりません。 少し落ち込んだり、挫折してしまったり人生にはいろいろあります。しかし、心落ち込んだり、とても不安だからといって、それらは病気ではありません。 たくさんの嘘をついては、お金を儲けようとしている人たちが中にいて、社会を困らせることがあります。精神科医や先のポルノなどがそうです。 あなたはそのようなものを遠ざけて、恐れず、好きな人ともっと楽しく清い付き合いをしましょうね。 その方がずっとあなたを幸せにしてくれますから。

naono3309
質問者

お礼

はじめまして。お礼が遅れてすみません。 カウンセラーの方に回答いただけて嬉しいです。 とても参考になり、安心しました。 これからはそのようなサイトに気をつけ、インターネットを有効活用していきたいと思います。 回答ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。