• 締切済み

小学生の性的なことに対する興味

はじめまして。中学生の女です。初めて質問させていただきます。 私は小学校低学年のときから妊娠や出産に興味があり、自宅のパソコンなどで動画を観たり、携帯ゲーム機などで出産に関する画像を見たりを一日何度も、時や場所を問わず繰り返していました。履歴などの存在も当時は知らず、周りはみんな私の行動を知っていたと思います。 また、銭湯などにあるジェットバスの吹き出し口に性器を当て、楽しむ遊びもしていました。アダルトサイトなどにも興味があったために、それは自慰行為であることを知りました。そのときは特に性的なものであるという自覚もありませんでした。 そのような奇行を繰り返す私を、周りの大人は誰も注意することなく、今までの人生を過ごして来ました。 私は何かの障がいや病気なのでしょうか。 父が障害のある子どもに携わる職業についており、このような悩みなので誰にも相談できず困っています。支離滅裂な文で申し訳ありませんが、どなたか答えて下さると有難いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

55歳 男性 思春期に入ったのですよ 子供から大人に体が変化するのに伴い、体の成長と精神面のバランスが 不安定な時です 男と女の意味も分かってくる頃ですよね 大丈夫 おかあさんも経験した事です 一番良いのはおかさんを銭湯にでも誘って話しをすれば相談にのってくれます 裸の付き合いです おかあさんは気が付いていると思いますが、言い出せないのだと思いますよ 友達には言いにくい事ですよね。 貴女の人生先輩のおかあさんに色々教わりましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

男の子なら早いと幼稚園位になるとごく軽い自慰行為をする場合がありますね。 小学生であればそろそろ性への目覚めがあり、不自然なことはないですよ。 またそういう話は思春期の男の子同士はするようですが、女の子同士だと話しにくくてあまり言わなかったりします。 あなたのような本能があるから子孫ができるのです。 ほんとの昔はネットもテレビもないですが、皆それなりに知って繁栄して来たのですもの。 まぁ公の場所では控えたほうがいいと思いますが(笑) 至って健康ということですよ。 質問者さんは中学生とのことなので、良いことを一つ。 高校位になると、そろそろ周りが体験をし出すと思います。 ただ体験=子作りです。 あくまで子供を産むための行為で、その年代は避妊の知識も乏しく、被害に遭うこともあります。 中学生なら避妊具を買うお金すらもっていないなんてことも。 避妊は正しくしたつもりでも妊娠するケースはあり、男性は子供を作りたい本能のため、避妊を嫌がる傾向があります。 産もうとしても、高校生位だと体が妊娠に耐えきれず、二度と妊娠できない体になった例もあるようです。 なので興味は大丈夫なのですが、あまり性体験を早めないようち注意して欲しいと思います。 倫理的な意味ではなく、あなたの体の為に。 それらがわかっていれば何の問題もありませんよ♪

naono3309
質問者

お礼

はじめまして。お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 とても参考になりました。これらのことをしっかりと胸に刻み、行動していきたいと思います。 回答ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

その前にお友達はいないんですかね? そういう話ってお友達同士で話したりしませんか? 男ならそういう話を良くしますが、女の場合も良くあると思うので話してみたら良いのでは? そしたら以外と普通だったりするのでは?

naono3309
質問者

お礼

はじめまして。お礼遅れてすみません。 友達に相談するというのは考えていませんでした。よく考えて、相談することも視野に入れたいと思います。 回答ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.1

こんにちは。 カウンセラーのものです。 まず、はじめに質問についての答えをいいますと。 あなたは、全く健康です。 異常でも、ましてや病気などでもありません。 性的な興味や刺激を得るような行動は、ごくごく普通の事です。心配は要りませんよ。 ただ、アダルトサイトに見られるような男女の性的な映像の多くは、まともな行為とは言えません。 ただ体の刺激だけを追求し、お金儲けに利用し、中には犯罪に関わるような度を越した内容のものさえ当たり前に見られるようですね⁈ こういった刺激の強い映像は、心の中にゴミのようにたまり、生活をしていても集中力を奪ったり、性的な刺激を与えやすくなるので、見ないに越したことはありません。 しかし、あなたが性的な興味を持つことは別です。 それは、あなたとは裏腹に、体が成長すると共に子孫を残そうとする自然のシステムですから、それは確かに大切な体の仕組みなのです。 本来、性的な刺激から得る快楽は、男女を引き寄せ合う為に神様が与えた知恵なのですから、人を傷つける為にセックスを使ったりしてはいけませんよね? いろいろな人と性行為することが、人を幸せにしたことはありません。そのようなビデオに出ている人たちの多くは何らかの生活に問題を抱えている人たちでしょう。 そして、このようなビデオの拡散が誘拐や殺人を増やす原因にもなっているのです。 異性に興味を持つことはとても尊い経験ですし、大切な感情です。 より楽しい会話や共に尊重しあう生活を学び経験することも大切ですよね。 あなたのお父さんは、子供たちの世話をする仕事をなさっているとのことですが、今後くれぐれも心の問題で病院などに関わらないようにして下さい。 心の情報についてはいろいろな嘘があるからです。 あなたは病気ですか?と尋ねましたが、心が病気に掛かることは、まずよっぽどのことがない限りありません。例えば足元に爆弾が落ちて脳を傷つけたり 覚せい剤という恐ろしい薬物を取らない限り、病気などにはなりません。 少し落ち込んだり、挫折してしまったり人生にはいろいろあります。しかし、心落ち込んだり、とても不安だからといって、それらは病気ではありません。 たくさんの嘘をついては、お金を儲けようとしている人たちが中にいて、社会を困らせることがあります。精神科医や先のポルノなどがそうです。 あなたはそのようなものを遠ざけて、恐れず、好きな人ともっと楽しく清い付き合いをしましょうね。 その方がずっとあなたを幸せにしてくれますから。

naono3309
質問者

お礼

はじめまして。お礼が遅れてすみません。 カウンセラーの方に回答いただけて嬉しいです。 とても参考になり、安心しました。 これからはそのようなサイトに気をつけ、インターネットを有効活用していきたいと思います。 回答ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼稚園児からの自慰行為について。。

    幼稚園児からの自慰行為について。。 中学2年生の女子です。。。 私には最近悩みがあります・・ それは自分がやってしまっている自慰行為です。 話はさかのぼると幼稚園年少時代から。 私は小さい頃からなぜか股間の間に 大きめで手触りがザラザラしたタオルをぐるぐるに丸めて それを性器に押し込んで(服着たまんまです) 性器を刺激することを 幼稚園からやってました。。。 中学生の保健の教科書を読んでこのことを自慰、もしくは オナニーということを知って自分がとても 恥ずかしくなりました 小学生高学年になってうっかり開いてしまった アダルトサイトで「オナニー」と言う言葉を一度見つけており まさかそれが私のやっていたあのことだと思うと 恥ずかしくてたまりません。。 小さい頃はこんなに楽しい遊びがあるのに みんなやってないんだなぁ・・って思いながら 現在まで続けてきましたが 今思うと・・とにかく小さい頃から やってきた私が信じられん!! でもやっぱり止められなくて 今も家族と寝てますが 気づいていなければ 布団をかぶったまんまタオルをぐるぐるに 丸めてやってしまいます。 (これをすると眠れなくても眠れるんです・・(>_<))  ↑やっているうちに疲れて眠れるから 幼稚園・・いや幼稚園以前から オナニーやってましたって人・・ いますか??

  • 内気とか内向型ってACや社会不安障害の人のことでしょうか

    自分は内気で、と言って人と接するのを苦にしたり、自分の性格を苦にする人がいますが。それって、アダルトチルドレンや社会不安障害の人のことでしょうか?つまり、内気や内向型=メンタルヘルスの人ってことでしょうか? メンタルヘルスの人と内気などの性格ってごっちゃになっていないでしょうか? 支離滅裂な質問ですいません。

  • 子どもが性的・もしくは下ネタ的なことに興味を持つ心理について。

    小さな子ども(幼稚園年長~小学校低学年ぐらい?)が、例えば「うんこ」「おしっこ」「おちんちん」「おしり」といったような言葉に異様に反応し、喜んで文脈と関係なく使用する(トイレに行きたいから「うんこ」と言うのではなく、意味もなく「うんこ! うんこ!」と叫んで喜ぶ)といったような現象は、あまり珍しいことではないような気がします。また、こういった現象は、年をとるとともに自然に落ち着いてくる(=無くなる)ように思います。 しかし、これはあくまで私の主観です。いわゆる児童心理学や発達心理学といった分野ではこの現象についてどのように語られているのでしょうか。 つまり、子どもが性的・もしくは下ネタ的なことに興味を持つ心理について、「何故おこり・何歳頃におこり・何歳頃に終わり・周りの大人はどういった対応をすべきなのか」について、心理学的な「定説」といったようなものがあったら教えていただきたいという質問です。 フロイト的精神分析理論では一応説明がなされているようですが、それ以外ではこの現象について研究はされていないのでしょうか。(個人的には、フロイト的精神分析はちょっと納得できないものがあるので) また、冒頭ではいわば「ほのぼの」に近い例を上げましたが、例えば (1)マスターベーションをする (2)異性の友人と性器を見せ合う (3)異性の友人と性器を触り合う (4)毎日男性性器の絵ばかりを描いている(女児) (5)男児なら母親の、女児なら父親の性器を触りたがる、などといった、大人的にはちょっと危ないんじゃないかと思うことも、この年代の子どもの行動としてしばしばみられます。しかも、私の知る限りでは特に家庭的に問題を抱えている子どもに限らないようです これも「正常な性的興味・正常な発達段階」なのでしょうか、それとも「異常」なのでしょうか。もし「異常」だとしたら、どこまでが正常で、どこからが異常なのでしょうか。 ちなみに、私の子どもの話や特定の子どもの話ではありません。複数の母親である友人の話や、幼稚園教諭をしている友人から聞いた話、そして心理学をかじった自分の経験からきた興味です。

  • 自分の興味が絞れません自分が何がしたいのかさっぱりです

    私の周りには、その興味のある分野に向かって猛進している人たちが多いです。かたや私は、器用貧乏というか、ただの飽き性なのですが、あれもこれも興味がある代わりに、100やる気があったとしたら、10ずつに分散され、ある程度こなせたら、自己満足してよし次~^^って感じです。なのでなにも実りません。そして継続するなんて高度な技ができません。1,2ヶ月たち、気が向いたら、あ、そういえば久しぶりにあれやろうかな。といった感じです。 興味が片っ端からころころ変わり、一つのものに留まることができないんです。父が凝り性で飽き性で多趣味なので、自分を見ているようです。遺伝・・・? そういった感じなので、将来の職業についても、高校時代希望していた学科に入れたものの勿論心境の変化があり、編入して今は別のことに取り組んでいます。しかしまた心変わりがあったりで、何か、手に入れてしまうと満足して次に進んでしまうような、恋愛でいう狩猟型の性分みたいなのです。 これは持ち味として諦めるしかないのでしょうか?私は友人のように、一つに集中して、できることならそれで大成する、といったような生き方に憧れるのですが、やろうと思っても一つしかなくなると、ストレスが溜まり、段々やること自体に疑問を覚え、果ては辛くなってしまいます。 私という人間にとって、これだけは!といえるほど飽きずに没頭できるものはないのでしょうか・・ 一つの物事に留まれないのならば、と割り切って複数のことを同時に取り組むスタイルがベストなのかな・・・と思ったりしたのですが、でもそれではやっぱり何も専門的に実のらず、仕事に繋げることはできなそうな気がしてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よかったらアドバイスお願いします。

  • 統合失調症で友人と彼氏を失いました。

    私は1年ほど前に統合失調症にかかり、周りの友人に対し夜中に電話したり急に家に凸ったり、自分は世界一ブスで死ぬべきなどと発言したり、自殺未遂などの奇行を繰り返していました。今ではすっかり治療が済み、自分が如何に支離滅裂なことをして困らせてきたかが非常に良く分かっています。しかし治療前の言動で、友人全員と彼氏を失ってしまいました。私のことも、「ヤバい人」という噂が友人間で回ってしまったようです。でも今こうして治療が済んだので、もう一度彼らとやり直したいです。我儘ですか。迷惑ですか。どうしたらもう二度とこのようなことはしないと理解して貰えますか。

  • これって異常ですか?

    18歳の男です。恋愛対象は女性ですが、男性が着替えているとき、ちらちら見てしまったり、トイレや銭湯で他人の性器をちらちら見てしまったりと自分では異常かなって思うときがあります(かっこいい人などは特にです)しかも、それに興奮しているので悩んでいます。自慰行為もかっこいい男性を想像してするときもあれば、かわいい女性を想像するときもあります。かといって男性と性行為はいやですし、将来は女性と結婚したいと思っています。まだ女性と付き合ったことはありませんが、自分のタイプの女性に合うと顔をまともに見れないほどドキドキすることがありますが、男性にはそれはありません。皆さんは例えば、女性ならとてもかわいい女性、男性ならとてもかっこいい男性と風呂に一緒に入ったとしたら、その人の性器にたとえ同性でも興味は湧くのでしょうか。私はバイセクシャルと認めるべきなのでしょうか。

  • アダルトサイト

    興味本意で、携帯のアダルトサイトの無料をみてたら、そのまま有料にまで入ってしまいました。いきなり、料金10万くらい発生してしまい困っています…。 特に、個人情報を入力したわけではないのですが。この場合ってやっぱり払わないといけないですよね…。請求ってどんな形でくるのでしょうか。家族契約しているので、親の口座から携帯代と一緒にいきなり引き落とされたらと思うと…。あわてて、退会メールとかおくっちゃったんですがまずかったですかね…。 支離滅裂ですみません。かなり、動揺しています。誰か助けて下さいm(__)m

  • 良くあるアダルトビデオ

    女性用のアダルトビデオとかなど、ってあると聞いた事があるのですが、どこでどういう風に皆さんは手にするのでしょうか?私は、過去一回だけ男性1人の方とお付き合いがあったのですが、今はもう、何年も彼氏を作らなく、しばらく、性経験もなければ男性の性器も見てませんので、今では、恥ずかしい話し自慰のみで想像の世界だけです。女性(同性)の方でお答え頂けると嬉しいのですが、皆さんはどのように性欲を処理されてますか?やはり男性の逞しき性器など視覚的にも必要ですよね?ぜひ宜しければ、男性などのアダルトビデオではなく女性用のがあればと思い質問します。 一般的にレンタルなどでは、周りの視線が気になりますので、それ以外であればと考えてます。それから、男性用ではやはり、女性主体の映像なので、少しつまらなさもの足りなさがあるので違う物を探してるのですが、女性の方で、私はこうしてますとか話せる方いませんか

  • 言葉が急に出てこなくなる

    双極性障害2型です。 (1)人と話していると、急に会話がおぼつかなくなります。 言いたいことがあっても、頭の中で文章を構築できないのです。 (2)それと、話していて何が言いたかったのか自分でもわからなくなる時があります。 あと、長年言われていることですが、友達や主治医が言うには、会話が飛ぶらしいです。支離滅裂まではいきませんが、話の焦点が見えないと。この時自覚がありません。でも、これは躁状態で多弁であると、病気の知識として理解はできています。 質問は、(1)と(2)なんですが、これらは躁状態なのかうつ状態なのか、どっちだと思いますか?

  • 二次性徴の発育について

    アドバイスお願いいたします。17才男子の母です。3歳の検診のときに性器と睾丸が小さいのではいうことで小児科から大学病院を紹介され血液検査と手のレントゲンを撮りましたが、異常はなく、小学校高学年になって気になるようなら、検査するようにと医師から言われました。息子が小学校六年生のときに、近所の泌尿器科に行きましたら『異常はない』と言われました。息子は声変わりがほとんどなくいまだに『声変わりはまだなの』と 聞かれる事もあります。身長170センチ体重45キロです。顔立ちが女性的で銭湯で女の子と間違われることもあるそうです。性格も穏やかで、小さなころから友達も女の子が多く、遊びも人形やおままごとなど女の子の遊びを好んでいました。息子は『修学旅行に行って入浴したとき友達と性器の比べっこりなり、そうしたらクラスで一番性器が発育していなかった』と言います。私は小学校以来息子と入浴していないですし、男子の二次性徴についてわかりませんので、夫に銭湯に行ったとき確認をお願いしましたが、息子はタオルで隠して確認できなかったそうです。息子本人は、『気にしていない』と言うのですが、私が心配しているのは、息子は成長ホルモンなどの異常なのではないかという事です。夫も私も体格が良く、他の兄弟も筋肉質でがっちりした体型なのです。親子、兄弟たちとあまりにも体格が違うので心配なのです。もし相談に行くとしたら、どのような病院に行ったらよいのでしょうか。

ファックスができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J4540Nでのファックス送信ができない問題についての相談です。
  • ダイヤル制限機能によって制限されているため、MFC-J4540Nでのファックス送信ができません。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続です。IP電話を使用しています。
回答を見る