• ベストアンサー

見えない貧困・・脱出法

・・を教えて下さいっ・・ 何か・・良い方法を授けて下さいな。 http://news.yahoo.co.jp/feature/79

noname#213026
noname#213026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

38歳? まだまだいけますよ この女性がどうして他店で雇われないのか?ですが、嬢としての心得がなかったんでしょう 20代から働いてきたわけですよね その頃はバリバリ働いていた、収入もそこそこあったと仮定 ですが今の彼女、洋服やメイクが全然ダメ 太客を捕まえてないからこうなった、ということ じゃぁ太客を捕まえるには? ここは男女・風俗利用の有無で意見が別れますが、男性は意外なところを見ています 靴をちゃんと揃えているか、挨拶がキチンと出来ているか、客がタバコを吸うときにサッとライターが出せるか?嘘でもいいからくっさいセリフの1つや2つを言ったのか?顧客管理が出来ていたのかどうか? 決して彼女はブサ子でもないしおデブでもないです でも、これらのことが出来ていなかったから今があるんです リピ客さんと「この前こんな話したよな」ってだけで客は喜びます 「覚えててくれたんや」と 『今からでも遅くはないから本気スイッチをONするべし』 こちら神戸ですが徒歩圏内に福原があります 東の吉原・西の福原 多くはお風呂屋さんですが、高齢者と思しき60代後半~70歳ぐらいの女性もまだ現役で働いています (界隈で有名な嬢です) ハッキリ言ってバケモノです でも、そのバケモノが未だ現役ってことは、1人1人のお客様を大事にしていたから これに尽きます 彼女はそれをしなかったから今になってるんじゃないかなぁ? キツイ言い方しましたが、偽らざる本音です

noname#213026
質問者

補足

Morozoffさんに宜敷くなっ、 実体験 ? 非常~に役立つアドヴァイス・御指南、正に極みの至り・・感服致し候。

その他の回答 (9)

noname#224992
noname#224992
回答No.10

これってマスコミでも有名な「地雷風俗」ってやつですよね。 1万円以下で遊べますみたいなデリヘル。 でもHP見るとそこそこちゃんとやってる娘もいますね。 やる気のない子をならべてます・・・がこの店のウリみたい なんだけど だから「デッドボール」 ストライクはおりません・・・みたいな。 デリヘルならぬデフレヘルス 昔、回転ソープの話をここに書いて即座に削除されたけど これって、そのまんまデリヘルの回転寿司だね。 いつまでも待機部屋でぐるぐるまわってる。 さて、見えない貧困・・脱出法でしたよね。 この手の店でどんな接客しても叱られないのなら楽だけど 人としての大切な物まですり減っちゃうね。 身体動かすってのはどうかな。腹筋やるとか。 スタイルよくすれば、客も喜ぶしもうすこしマシな 店に移れるかも。

noname#213026
質問者

補足

仮眠なのか本眠なのかは定かではありませんが、 煎餅布団みたいなペラペラなとこで横になりはってましたね・・ いずれ早晩、体の屋台骨は"ガタガタ"、彼女は気付いてはるんでしょうか? デフレマック も、そろそろ用無し状態です。 いえいえ、お客ハンとこで、一石二鳥、アクロバチックなLAGE(独語)で腹筋?付くかなぁ・・?

回答No.9

1 ベーシックインカムの導入 2 貧困の原因は本人でなく生まれ育った家庭環境が大半なので、これから親になるであろう若者への教育制度の見直し(バカな親をこれ以上作らないために) 3 若者の就労機会を増やす(年寄りへの就労機会増大はもういらない) これでOK

回答No.8

政府は、庶民に厳しい、均等税率の消費税を何度も増税する 代りに、累進課税の法人税や所得税を軽減してきた。 その結果、貧富の格差は拡大し、無貯蓄家庭は激増、貯蓄率 は初めてマイナス(貯金を取り崩す)に転じ、即ち庶民は 困窮にあえぎ、個人消費は抑制されて、GDPの85%を内需が 占める日本経済は不況のどん底から抜け出せなくなっている。 安倍政権を打倒、消費税を廃止し、法人税と所得税の累進性を 高める(&外形課税にする)事で財源を確保する事で、お金の 循環を活性化して景気を向上させ、真の(長期的な)財政 再建を可能にする。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

この女性でいうならば、バカな男を騙して金を引き出すことですね。そういう女性は世の中わんさといますよ。

回答No.5

こういう仕事も大変でしょうが、  できるのは若い時だけですし  結構 精神的にもきついのではないでしょうか  脱出するのは勇気がいります。  明日からどうしよう・・・ と思うからです。  なるべく早いうちに脱出しないと困りますよ。  貧困??それはそうでしょう。  待つ仕事は大変です。その間お金が入りませんものね。  思い切りが必要です。    何でもお金を稼ぐのは大変なのです。  人は助けてくれないのですから、  自分で良く考えて生きて行きましょう。  

noname#213026
質問者

補足

確かに、斜め下アングルからのカメラ目線では「年相応」が垣間見られます、あと「声が太く」なって来てます、本人気付いてるかな・・?

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

余程の天才では無い限り、無から有を創造するのは不可能かと。 そこで、歴史から学ぶことになるのですが、 江戸時代に、同様の境遇から抜け出す【身請け】という方法があった。。。 お金持ちの旦那様に借金を返済してもらい、愛人になってあわよくば住居まで。 ただ、現在の日本において愛人契約は、飽きたら捨てられるかもしれないし、本妻からの訴訟リスクもあるのでお勧め出来ない。また、独身の日本人金持ち男が、訳あり女性を選ぶとも思えない。 とすれば、一夫多妻制重婚可能のお金持ちの外国人男性を探すのが一番かと。。。 ん?金利の払い過ぎ?過払金返済?10年?無料相談? ギャンブルで一発勝負? 自己破産? 金持ち老人を狙った結婚(保険金)詐欺? そういった方法もありますが、ハイリスクハイリターン、モラル法令違反は却下して、 もし、私が女性だったら、話術や語学力等の【話芸】を磨き、素敵な外国の旦那様を探すという、現代の【身請け】大作戦を決行するかもしれませんね。 どうやって外国人男性と知り合うの? それは、◎◎姉妹にでも、サンコンさんにでも聞いてみて下さい。。。 ふ~う、こんなことを書くと、そうは思わないボタン?連打されるんだろうな~。。。 でも、話術や語学力を鍛えることは、自分にとっても、損にはならないと思いますよ~。

回答No.3

ここまでいくと誰かにサポートしてもらえないと抜け出せない状況になっていると思います。親、兄弟、親戚、友人などに恥を忍んで自分の状況を話して、住居や当面の金銭など援助してもらうしかないと思いますね。

noname#213026
質問者

補足

デビ夫人みたいに、外国の第二、三側室は如何ですか?

noname#214469
noname#214469
回答No.2

キツイ言い方ですがそりゃ貧困でしょ働いてないんだもん 実質の労働時間は?ずっと待機待機ってそりゃお金貰えませんよね まずお金がもらえる仕事を探す頭を下げて情に訴えてでも仕事をもらわないと あと不幸と思ってたらどんどん不幸になりますよ 笑顔で生きましょう 愛嬌ってすごく大事ですよ

noname#224992
noname#224992
回答No.1

かなりひどいですね。 家がないのがネックなら、なんとか自分の気持ちとおりあいをつけて 実家に帰る。実家でコンビニのバイト、ラーメン屋などのバイトで 3年で余裕資金をつくる。理髪店とかで助手からはじめて手に職をつける。 まず、自己イメージを高く持てるよう少しでも豊かな友達に接してみる 自分も豊かになれるという意識を持つ。毎日もっと明るい笑顔で過ごす。 状況が悪いから暗い顔をしているけれど、暗い考えに浸っているから貧困を 引き寄せている部分もある。 5年後はこうなっていたいというビジョンを描けるように。 しかし男の貧困も悲惨だけど女性も厳しいですね。ここまできたかという感じ。 アタマを真っ白にしてこだわりをすてて、実家に帰りましょう。 親が離婚していて母は生活保護でもいいじゃない。近所に住んで一緒にメシ 食えば、何かがきっと変わる。 頑張ってほしい。 逆に私も励まされる。

関連するQ&A

  • 貧困国からの脱出

    日本に住んでいると、なかなか分かり難い事なのですが、、、 世界には約200の国があります。 その中で、多くの国は貧困問題を抱え、治安も良くありません。 中古自動車のサイトを見ても、自動車の生産技術を持っている国は、極僅かです。 ・政府に問題がある国も多いとは思いますが、何故発展途上国は先進国に学び自ら産業を興して、経済的に発展しようとしないのでしょうか? ・また逆に、先進国は発展途上国に対して、どうしてもっと積極的にそうした技術開発や支援を行わないのでしょうか? もちろん日本に見られるO.D.Aも行われていますが、表面的な支援よりも発展途上の国の国民が、主体的に行動を起こせるようなプログラムを展開するべきだと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 貧困ビジネス?

    無料低額宿泊所を運営するF.I.Sが5億円の脱税で摘発されました。 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000012-jij-soci ニュースのタイトルが「貧困ビジネス」です。 これでは問題を起こさない無料低額宿泊所の運営団体(個人)までが「貧困ビジネス」と言う妙なネーミングで十派一からげで呼ばれてしまいます。 他に何か良い呼称はないものでしょうか?

  • 日本語聞きたい

    「ティーンエージャーは将来を模索していたという福原が、芸能界に生きることを決意した経緯とは。」 https://news.yahoo.co.jp/feature/1411 どういう? 「「ティーンエージャーは将来を模索していたという福原が」が? よろしくお願いします。

  • 将棋のプロは今後も存在しますか?

    中学生の凄い棋士が話題になっていますね。 人間のプロ棋士はそれなりに進化して 存続しますか? AI 人工知能プログラム https://news.yahoo.co.jp/feature/572

  • スランプ脱出法

    みなさんのスランプ脱出法を参考にさせてください。 抜け出せないループや、もう手の打ちようのない、解決しない悩みetc... そんな時、気持ちを切り替えたり、それらを乗り越える方法 なにかオリジナルの方法があったらぜひ聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 詐欺のダイエット法が反乱中ですが?

    mixiニュースの記事に「○○がやって痩せた驚きのダイエット方法」という日記タイトルで、詐欺のようなダイエット方法のURLを公開している業者がいます。先日まではyahooを利用していたようでうが、yahooから追い出しにあったのか、こちらに流れてきています。気をつけてください。そこで質問なのですが、女性はそこまでして、痩せたいのですか? 冷静に考えれば、テレビ局が放っておくはずもなく、かなりの話題になっているとわかりそうなものですが…。

  • なぞのばしょの脱出法

    ポケモンのダイアモンド&パールで「アルセウス」というポケモンをゲットしようと、調べた方法で「なぞのばしょ」というところから出られなくなってしまいました。 誰か脱出法を教えてください。

  • 貧困の連鎖?国公立大学に行くことが?

    ネット上で読んだこの記事についてのご意見をお聞かせ願いたい。 25歳男性を苦しめる「貧困連鎖」という呪縛 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00137017-toyo-soci&p=1 「大学は、浪人はしない、進学先は学費の安い国公立だけという約束で受験。受験料を節約するため、確実に受かる水準の2校に絞って願書を出した。」 「周囲と同じように塾に行ったり、進学先などの制約なしに大学受験に挑戦したりできていれば、もっと多様な選択肢があったはずだ、もっとまともな会社に就職できたはずだ」 この男性が成功していないのは、貧困のために国公立大にしか行けなかったせいだと言わんばかりの記事になっています。 なんなんだ、この記事は?と憤るのは昭和を生きてきたおっさんだからでしょうか?

  • 廃止法案審議入り

    後期高齢者保険制度について賛成ですか?反対ですか? 理由を教えて下さい。 ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000004-cbn-soci

  • 日本の貧困率

    1.日本はなぜ高いのでしょうか? 2.高い国ほど格差社会の傾向がありますか? ニュース「日本の貧困率」 http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY200910200185.html