• ベストアンサー

Facebookで自撮りをして

しょっちゅうプロフ写真を変えて、 可愛い!美 人!キレイ!とたくさんの人に言われたい人ってどういう心理なんですか?またお互いに言い合っていたり。 私は実年齢より若く見られ、キレイですね、といわれたりもするのですが、Facebookではプロフ顔だしはしていません。 結局はリア充さんの褒めあいの集まりなんですかね。

noname#218321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ニュースサイトで取り上げられたことがありますね。 Facebookにページを持っているパイラルメディアでも散々取り上げられていたと記憶しています。 懐かしいですww http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com/sns_psycology/

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Facebookは出たり入ったりかれこれ五年になります。もともとは好きなアーティストの写真をプロフにしていました。読んでいてズバリ当たってました(笑) 実は2、3カ月顔を出していましたが、Facebookがめんどくさくなり顔を消しました。 たかがみんなに見せつけるために投稿して…SNSに入れ込むのもアホらしいです。