• ベストアンサー

MSのC#と『.net』の関係について

javaに似た言語使用のC#の使用を考えています。 このC#は『.net』と関係有りますか? c#のexeファイルは、中間言語を使用していることはわかっています。 以上、初心者の質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8shi8
回答No.2

C#は言語です、例えばJava、Ruby、C言語とかと同じです .NETはフレームワークです RubyでいえばRuby on Railsなどと同じ役割をするものです .NETを使わずにC#でプログラムを作成することも可能です、しかし.NETを使った方が簡単に作成することが可能です

その他の回答 (1)

• hoge1229
回答No.1

.netは基盤ですね。 その上でc#で書かれたプログラムが動いている感じですね。

bakabon_X
質問者

補足

>.netは基盤ですね。 <--回答有難うございます。 C++も.net基板の上で動いていると考えて良いですか> 注)VS2008等は、使用した経験がありますので、この補足コメントを しました。