• ベストアンサー

貴方のブラサイズは大丈夫?

わたし最近知って驚いたのですが、自分のブラサイズ、ピッタリのを知らない人意外といるんですね。 わたしは、ブラジャーのサイズは、3ヶ月に1回確認するようにしています。 Wacoalのサイトに、「サイズナビ ブラサイズは大丈夫」っていうのがあって、確認してます。 正しい着け方で、正しいサイズを選べば、下着の悩みが軽減すると思うのですが。 昔、下着専門店で測って貰った事ありますが、ちょっと恥ずかしかったので、今は自分でチェックしてます。 皆さんは、自分のブラサイズ、どうやって調べてますか? もっと良い方法あったら教えてください。^o^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

私は年一回買い替えるもしくは買い足すので、その際にいつもいく店で確認します。試着して相談もします。同じ店員だと前回の事も覚えていてくれたりするので、助かります。 ちなみに好きなのはトリンプです。 巨乳なので、加齢とともに色々トラブルがありましてね。その部分でメンテナンスというか、サイズ確認は必須ですからね。 娘は成長期なのでやはり変化が大きいので絶対測定させます。それからじゃないと買わないです。 下着の悩みとはなんだろう。つらいとか?合わないと形が?とか、全体のバランスが~とかかな。 私の悩みは私のサイズでかわいいものが少ないってこと。在庫もないとか、取り寄せになるとかが多いので・・・・。通販だと無用なパットが入っていたりして、それを抜くとなんか違うし・・・という悩みの方がありますね。これはサイズを測れば問題が解決するようなケースじゃないでしょう? 恥ずかしさを克服する。 これが一番正しい。二人以上いないと正しいサイズが測れませんからね・・・・。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにバストの大きい方、可愛いブラ少ないですね。 その点では私は恵まれています。 やはり測って買われるんですね。 私は着けた状態をチェックしたりもして、兎に角フィット感を大事にしています。 娘さんにもちゃんと測らせてる、大切な事ですよね。娘さんは幸せだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ok8787
回答No.1

以前から使用してるブラのサイズと同じサイズのブラを買うようにしてます。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラは年齢とともにサイズは刻々変わるみたいです。 わたしは幸いここ2年ほど変わりなく来てます。 でもチェックだけは欠かさないようにしています。 お互い気をつけましょうね。 回答ありがとうございました。