• ベストアンサー

貴方のブラサイズは大丈夫?

わたし最近知って驚いたのですが、自分のブラサイズ、ピッタリのを知らない人意外といるんですね。 わたしは、ブラジャーのサイズは、3ヶ月に1回確認するようにしています。 Wacoalのサイトに、「サイズナビ ブラサイズは大丈夫」っていうのがあって、確認してます。 正しい着け方で、正しいサイズを選べば、下着の悩みが軽減すると思うのですが。 昔、下着専門店で測って貰った事ありますが、ちょっと恥ずかしかったので、今は自分でチェックしてます。 皆さんは、自分のブラサイズ、どうやって調べてますか? もっと良い方法あったら教えてください。^o^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

私は年一回買い替えるもしくは買い足すので、その際にいつもいく店で確認します。試着して相談もします。同じ店員だと前回の事も覚えていてくれたりするので、助かります。 ちなみに好きなのはトリンプです。 巨乳なので、加齢とともに色々トラブルがありましてね。その部分でメンテナンスというか、サイズ確認は必須ですからね。 娘は成長期なのでやはり変化が大きいので絶対測定させます。それからじゃないと買わないです。 下着の悩みとはなんだろう。つらいとか?合わないと形が?とか、全体のバランスが~とかかな。 私の悩みは私のサイズでかわいいものが少ないってこと。在庫もないとか、取り寄せになるとかが多いので・・・・。通販だと無用なパットが入っていたりして、それを抜くとなんか違うし・・・という悩みの方がありますね。これはサイズを測れば問題が解決するようなケースじゃないでしょう? 恥ずかしさを克服する。 これが一番正しい。二人以上いないと正しいサイズが測れませんからね・・・・。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにバストの大きい方、可愛いブラ少ないですね。 その点では私は恵まれています。 やはり測って買われるんですね。 私は着けた状態をチェックしたりもして、兎に角フィット感を大事にしています。 娘さんにもちゃんと測らせてる、大切な事ですよね。娘さんは幸せだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.1

以前から使用してるブラのサイズと同じサイズのブラを買うようにしてます。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラは年齢とともにサイズは刻々変わるみたいです。 わたしは幸いここ2年ほど変わりなく来てます。 でもチェックだけは欠かさないようにしています。 お互い気をつけましょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズについて!(男女お願いします!)

    21歳、女です! 少しお金に余裕が出てきたため、きちんとサイズを はかって自分に合ったブラジャーが欲しくなりました。 そこで質問なんですが、ブラジャーのサイズというのは どこではかってくれるものなのでしょうか?? 専門店というのは、普通にデパート・百貨店などに入っている 下着屋さんのことをいうのでしょうか? それと、彼氏と行こうと思っているのですが… 男性はやっぱり恥ずかしいでしょうか? 店員の方など、男性が下着屋にいるのは好ましく 思わないでしょうか? ご回答お願い致します!!

  • ブラジャーのサイズについて。

    自分に合うブラジャーのサイズが分かりません。 アンダー85のHカップつけています。 下着専門店ではかってもらおうと思っているのですが、 普通の下着店でアンダー85とか見かけません。 なのではかってもらってもそのお店で購入でいないとか思うと恥ずかしくてお願いできません。 自分ではかってこのサイズなのですがなんだか安定しない気がして。 どうしたら自分に合うサイズがわかりますか?

  • 下着の購入の仕方

    私は今まで下着専門店に行ったことはなく、通販で下着を買っていました。なので胸のサイズも自分で測っています。 しかし最近手持ちのブラジャーがいくつか合わないというか、窮屈な感じがします。 「サイズが合ってないのかな」と思いますが、なかなかお店に買いに行く勇気がありません。 というのも。私は凄く胸が小さく(たぶんAAくらいしかない)これを他人に測ってもらうのは非常に恥ずかしく。「あなたがブラする必要あるの?」と思われそうで…。 店員さんが同世代の若くて綺麗な女性が多いだけに、余計に恥ずかしいです。おばさんとかなら多少恥ずかしさも軽減されるかもしれませんが。そういうお店のブラって大抵可愛くないし、お客さんの購買層も高くて浮いてしまう…; しかしこのまま合わないブラをつけてたら悪影響が出そうでグルグルしています。 胸を測ってもらったことはないのですが、あれって店員さんは服の上から図るのですか?それともブラの上からですか? 同じように胸の小さい方って、ブラジャーはどうされている(どんなのを選んでいる)のでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください。

  • ブラのサイズ…。下と横からはみ出ます…

    自分のブラジャーのサイズがわかりません。 お店で測ってもらえばいいんですが面倒というのもあり…(すみません; B70をつけると下と横からはみ出てしまい、 C70をつけると横がはみ出るというか、収まりきってない感じなんです。 この場合ってもう一つ上のサイズ、Dをつけた方がいいのでしょうか?; でもなんかアンダバーとトップの関係?とか全くわからないのですが サイトを見て読んででもいまいちわかりません;; http://www.rakuten.ne.jp/gold/wacoal-ar/size.html ↑このサイトで数字を入力して図って見てもB75と言われますし でもBだと下と横からはみ出てしまい、今困っています。。 教えてください。。

  • 愛知県内の下着専門店を探しています。

     大きいサイズのブラジャー(Gカップ以上)を取り扱っている愛知県内の下着専門店をさがしています。予算はできればブラ一枚で1万円くらいが理想です。  いままで名古屋中の下着屋さんに行きましたが、似合うブラジャーがなかなか見つからなくて、悩んでいます。お目当てのブラジャーが手に入るなら、多少、辺鄙なところにあっても構いません。(因みに私は車を持っていません)   追伸  似たような質問で「ジュンコズボディーショップ」がありますが、こちらは大きいサイズの下着も扱っていますか。

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

  • 海外の下着

    海外での女性下着(特にブラジャー)のサイズを知りたいのですが、そういうのがのってるサイトはありますか?できれば日本サイズと比べているのがいいんですけど。

  • 大阪でA95、A100などの、胸囲が大きい人向けのブラジャーを探しています

    私は身長が174cmあります。 お陰で胸囲も95cm程度あって、合うブラジャーがありません。 元々胸がほとんど無いので気にならなかったのですが… 最近胸がすこし大きくなり、困っています。 今まではキャミソールだけで済んでいたのですが ノーブラなのも微妙になってきたので… 教えてください。住んでいるところは大阪です。 大きいブラジャーをたくさん売っている店(チェーン店なら尚いいです) 別にブラジャーの専門店でなくて、スーパーやユニクロなどの下着売り場などでもいいのですが。 お店を知りたい理由は、実際に採寸して自分に合う物を教えていただきたいからです。ブラジャー自体初めてですので… そういうサイズのは通販でしか売らない、とかでしたら 通販のサイトを教えていただけるとありがたいです。 (もしお店が有るなら行きたいです) よろしくおねがいします。

  • 通販の情報教えてください。

    私は、恥ずかしいですがブラサイズ「AA80」または「A80」です。このサイズだと、なかなか見つけるのが大変です。まだA80は、なんとか見つかるのですが、それでもパットを入れてやっとなので、自分サイズのAAサイズの売っている通販はありますでしょうか? また、カタログ取り寄せなど出来るところあったら教えてください。急いでる理由は、下着泥棒に遭い、AAカップが無くなってしまったので(泣)

専門家に質問してみよう