• ベストアンサー

ブラのサイズ…。下と横からはみ出ます…

自分のブラジャーのサイズがわかりません。 お店で測ってもらえばいいんですが面倒というのもあり…(すみません; B70をつけると下と横からはみ出てしまい、 C70をつけると横がはみ出るというか、収まりきってない感じなんです。 この場合ってもう一つ上のサイズ、Dをつけた方がいいのでしょうか?; でもなんかアンダバーとトップの関係?とか全くわからないのですが サイトを見て読んででもいまいちわかりません;; http://www.rakuten.ne.jp/gold/wacoal-ar/size.html ↑このサイトで数字を入力して図って見てもB75と言われますし でもBだと下と横からはみ出てしまい、今困っています。。 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.5

再度お邪魔します。NO.2と3の者です。 ブラについて写真を交えて説明してくれるサイトを見つけましたのでこちらでどうぞ。サイドボーンについても書かれています。 http://yyuu.jp/ikusei/ あとやはりワイヤーが入っているほうがいいですね。 胸は重力にしたがってどうしても垂れますからワイヤーでとどめた方が安定します。 特にCやDなどになってきたら、重みも出てきて垂れやすいですから、ある程度しっかりしたブラの方がいいですよ。 ブラのサイズが合わなかったりしてちゃんと固定しておかないと、胸の脂肪が背中などに分散してしまいますから、綺麗な形にするためにも合ったサイズを付けてください。 サイズを測られたようですね^^ う~ん、やっぱり測るのは多少誤差が出ますから実際に着用してみないとわかりませんね。D70かもしれないし、C75かもしれないし・・・。ブラによっては違ってくるし・・・。 Dって聞くとちょっと心配になりますよね。実は私もDはないだろ、って思ってずっとCをつけてたのですが、ある時Dのほうがぴったりなことに気づいて自分でもびっくりしたことがありますよ。笑 やっぱり試着が一番なのです。 お辞儀をして測る方法は初めて聞きましたが、思うに、腰を折る(お辞儀をする)ことによって重力で胸を背中や脇から集められるからではないでしょうか?要するに1番大きくなる状態で測ることになる・・・んだと思いますよ。 この方法で(お辞儀しながら)胸を集めてブラを着けたりしますしね。 あくまでも測った数字は目安ですから、今回計った数字を元に、色んなサイズを試してみてくださいね^^ あとNO.4の方がおしゃっているようにお店の人に見てもらうのはとてもイイですよv私もそうしてますし。

wakamaru1987
質問者

お礼

何度もすみません。。でも本当にありがとうございます>< No,4の方もおっしゃってるように試着が一番との事で 本当に皆さんには今悪い気がしてならないのですが やはり試着をすることが一番手っ取り早いというのを 今さながら思い知ったというか目が覚ました(^_^; 本当にスミマセン><; そしてサイドボーンについてもURL載せていただきとても勉強になりました!! なんだか面白いサイトでした☆ 文章の間に画像がありとてもわかりやすかったですし、 サイドボーンについてもよくわかりました! とても参考になるサイトを教えて頂きありがとうございます!>< 後、…そうなんです><; なんかDと聞くと、え?って感じで…。 でもこれも本当に試着しないとわからないですね!><; でも聞きたいのですが、その、…お店なんですが、 いかにも下着ショップというのは少し抵抗があります。。>< ダイエーとか普通のスーパーなどの下着コーナーでも いいんでしょうか??教えてください><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#37394
noname#37394
回答No.11

#6です。お礼をありがとうございました。 >ニキビがあってもいやな目で見られたりしないでしょうか?(泣) >ダイエーとか普通のスーパーなどの下着コーナーでも >いいんでしょうか??教えてください>< #9さんのご意見に賛成ですので 「この回答は参考になった」をポチッと押しました♪ 皮膚科にかかっていらっしゃるなら 尚のこと、肌に優しい素材を選ぶ必要があると思うので 下着のプロに相談なさることをおすすめします。 早く完治するといいですね。

wakamaru1987
質問者

お礼

ありがとうございます>< いろいろとにきびがいやだの、突然関係のないことを…;; ご迷惑かけてしまいすみません><; そしてアドバイスありがとうございます! 今まで考えたことなかったです。。 むれない素材とか、肌に優しい素材を選ぶように心がけます! ほんとにありがとうございました!><;ではー^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.10

 wakamaru1987さん こんばんは  詳しい事は皆さんの回答でお解りになっていると思います。具体的に言うとC75を装着すれば解決だと私は思います。  私は二十歳代の頃は、自分勝手にブラを選んでいました。もちろんサイズを測ってもらうなんてしてなかったんです。  とある時綺麗なランジェリーショップが目に付いたんです。ふと入ってみると「いらっしゃいませ。初めての来店ですか??」と聞かれました。「はい」と答えると「今日はブラですか??? サイズは解りますか???もし測った事が無かったら測りましょうか???」(店員さん)「は、はい」(私)とのやり取りで結局サイズを測って貰う事に・・・。今までD75をしていたんだけど、ワイヤーの下から肉が少しはみ出る感じで・・。サイズ測ってもらうとE75かE80が適切なサイズだったんです。寄せて上げてのきつめなブラならアンダーが80、ゆったりサイズなら75が適切サイズだったんです。そしてカップはフルカップだったらE、3/4~ハーフカップだったらFが適切だそうです。私がF??嬉しくなってしまいました。今はメーカーにもよるけど、E80かF75をする様にしています。このサイズに変えたら、装着感が無いと言うか締め付け感が殆ど無いんです。凄く嬉しかったです。私もこんな経験をした事がありますから、一度サイズを測ってもらうと良いと思います。それだけでも装着感が違うと事うけあいです。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!><; メーカーによって違うことなど、体験談を元に話して頂き とてもわかりやすかったです!!☆ Fカップとのことですごいですね(*´∀`*) うらやましいです♪♪ ほんとに色々とありがとうございました!では^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.9

 ダイエーでもどこでもいいんですが、そこに下着専門の店員さんがいることを確認してください。 スーパーだと、そこの店員さんがほかの売り場と兼務でやっていることが多いので ブラジャーをそんなに真剣に勉強したりできないことが多いです。 そういう人が相談されたら、「アンダー70でトップがこれだからCカップで」と機械的に説明するだけになるでしょう。 デパートでも同じなんですが、下着売り場にその店の制服と違う制服を着た店員さんを見かけるはずです。 それは下着メーカーの販売員さんなのです。 ですから、安いメーカーのものを買おうと思っていても うっかりワコールの販売員さんに声をかけちゃうと やっぱり自分のブランドをすすめますからワコールを買う羽目になります。 スーパーにも販売員を派遣していることがありますからそういうところを探して、 遅い時間帯になると販売員さんが帰っちゃうこともありますから 販売員さんがいる時間帯を狙って、ブラジャーのつけ方からレクチャーしてもらいましょう。 高いお金を払うんだからそれくらいしないと。 胸のにきびに顔色を変えるような販売員さんはプロじゃないですよ。 血が出ているとかだったら心配されるかもしれませんけどね。

wakamaru1987
質問者

お礼

お返事遅くなりました;;胃の風邪で寝込んでいて。。すみません>0<;; ダイエーでもいいとのことなんですが専門の店員さんがいるか 確認するということ……わかりました!しっかり確信します>< アドバイスありがとうございます! 確かに、ワコールとか買う羽目になると高いですし大変です!><; それと、胸のにきびのことですが・・・大丈夫でしょうかね;; 少し見せるのが恥ずかしいんです。。 それにお店だと電気もすごく明るいですし、、気にします。。 でもtodorokiさんの、 >胸のにきびに顔色を変えるような販売員さんはプロじゃないですよ。 というお言葉を聞き少し勇気が出ました! ありがとうございました!!!>0<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.8

ブラジャーのカップサイズは皆さんが気が付かない決まりのようなものがあります。 カップのサイズを1つ小さくしてアンダーを1つ上げると、何とカップの容量は同じになってしまうんです。 たとえば D70 の方が C75 のブラを着けると、胸はキチンと収まります。 B80 C75 D70 E65 この4つのカップサイズはすべて同じ容量です。BもEも同じとは以外に感じられると思いますが、これが事実です。 質問者様もD70 D65 E65 D75などもお試しされると良いと思います。アンダーは背中のホックで調整してください。 詳しいカップサイズとアンダーの関係は下のサイトでご確認くださいね。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html
wakamaru1987
質問者

お礼

お返事遅くなりました><胃の風邪で寝込んでいました↓ すみません>0<;; ほんとに恥ずかしいですが最近になって皆さんに教えて頂いて 初めて知りました!><; URLまでありがとうございます! とても勉強になりました!詳しく、そして分かりやすく教えて頂き 本当にありがとうございます!!感謝しております!では^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.7

NO.5です。ホント度々すいません;; URL訂正・・・ http://yyuu.jp/ikusei/iroiro.htm でした。

wakamaru1987
質問者

お礼

URLありがとうございまーす!!>< 拝見しました>< とてもわかりやすいサイトでびっくりです! 文章の間に画像があって読んでいて面白かったですし、 教えて頂き本当にありがとうございました!感謝しております><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37394
noname#37394
回答No.6

恥ずかしくない、恥ずかしくない♪ お店で計測してもらって選びましょう。 体型にキチンと合った下着を装着する習慣は ファッションを楽しむための基礎ばかりか 健康維持にとって大変重要です。 質問者さんの不安や疑問に親切に対応してくれる 行きつけの下着ショップを是非発掘しましょう!

wakamaru1987
質問者

お礼

すみませ~~ん、でも恥ずかしいんですよぉ~>0<; 実は何が恥ずかしいのかと言うと、私の胸と胸の間に 実はニキビがありまして、それが物凄く恥ずかしいんです><; 皮膚科でもらった薬を塗ってもなかなか治らなくて困っているのですが…。。。 だから治してから行こう!なんて思ったんですが やっぱ治りませんし。。。 ニキビがあってもいやな目で見られたりしないでしょうか?(泣) 後、お聞きしたいのですが、その、…お店なんですが、 いかにも下着ショップというのは少し抵抗があります。。>< ダイエーとか普通のスーパーなどの下着コーナーでも いいんでしょうか??教えてください><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 素人目には同じデザインに見えるブラジャーでも、 実はカップの形なんかでぜんぜん違っているんですね。 実際、同じメーカーのものなのに、これならBカップで大丈夫だけど このタイプにするとCにしなきゃだめねと言われることもよくあります。 私の場合は、普段は70Bなのに、あるメーカーのものだと70Eにしないとだめなんです。 どこが違うのか素人にはまったく太刀打ちできない違いなので ブラジャーに関しては店員さんのお勧めにお任せしています。 胸の形というのは自分で変えられるというものでもありませんから いくら気に入ったデザインでも、胸の形に合っていないと付け心地が悪いものになります。 wakamaru1987さんの場合ですと、BかCかという次元の問題ではなく もともとそのカップのデザインがwakamaru1987さんの胸の形に合っていないんでしょう。 自分の胸の形がどういうものか、普通わかりませんよね。 ですから、恥ずかしがらないで店員さんに選んでもらってください。 あちらはプロですから、一目見ただけで「じゃあのカップのブラジャーがいいわ」と持ってきてくれるはずです。 自分のメーカーのブラジャーすべての特徴を覚えているんでしょうね、恐れ入ります。 サイズを測ってもらうんではなく、ぴったりのブラジャーを選んでもらうのです。 いくら正確にアンダーバストとトップバストを測ってみても カップの形によってサイズは変わってきますから、一律に70Cだと決め付けられないのです。 ちなみにお店で選んでもらうときは、最初は服を着たままでざっとメジャーで測って 「あなたの場合は70のCかしらね」とごく大雑把な選び方をすることが多いと思います。 もちろん最初から試着室で下着姿になって正確に測ってくれる人もいるかもしれませんが ブラジャーというのはサイズだけで決定するものではないということを店員さんは知っているので トップとアンダーの差なんてほとんど重視していません。 とりあえずよさそうなブラジャーを試着してみて、そのつけたところを試着室でチェックしてもらいます。 実際につけたところを見て、「ちょっとカップが合っていないみたい。じゃあれにしましょうか」などなど つけてみて初めて、それがwakamaru1987さんに合っているかどうかを判断します。 ですから、店員さんが目にするのはブラジャーを着けている状態で裸ではありません。 着替えているときなどは絶対に見ないように気を使っているのに気づくと思います。 それで恥ずかしいというのならもうどうしようもないですけど。 カップを変えて試してみてもいまいちしっくりこないときは根本的に合っていないと思って 別の形のカップやつくりのブラジャーに変えてみることですね。 でも、違いがわからずにむやみやたらに試してみるより、 プロのアドバイスをもらった方が簡単だし確実だと思いますよ。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ご丁寧に本当にありがとうございます!嬉しいです>< でもでも、う~~んって感じです・・・; やっぱりトップだのアンダーバーだのそんなのより ブラによっても違うみたいですし、それに 普段は70Bなのにあるメーカーのものだと70Eというのを 聞き尚更そう思いました!><; アドバイス本当にありがとうございます…。 今まで散々サイズを測ったりと質問したり疑問を抱いてましたが todorokiさんのお陰で目が覚めた気がします…!!>_< お店測ってもらうのが一番ですね!!>< でもその、お店なんですが、いかにも下着ショップというのは 少し抵抗があります。。ダイエーやスーパーなどの下着コーナーでも いいんでしょうか??教えてください><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.3

お礼ありがとうございます。NO.2の者です。 そうですね。 ブラを着ける時って、カップに収めているのですから、何もしていないときより胸は持ち上がっていますので、少し持ち上げて図ったほうがいいです。 実際ブラ装着時のほうがつけていないときより垂れていない分、大きくなりますよね?カップの厚みもあるかも知れませんが・・・; とにかく色んなサイズ(できれば同じ種類で)をお店で試着してみてください^^ 文面から判断しますと、C70~75、D70あたりでしょうか・・・? wakamaru1987さんにぴったりのサイズが見つかるといいですねv

wakamaru1987
質問者

お礼

ご親切に本当にありがとうございます。 一度持ち上げて測ってみようかと思います。。><; …はい、実際はやっぱり装着時の方が垂れていない分大きくなると思います。 後、でも聞いてもらいたいのですが、実は今までノンワイヤーのものばかり つけていたのですが、やはりノンワイヤーの場合 ワイヤー入りより垂れてしまうんでしょうか?? だから私少し垂れ気味なのかなって…;; それで今ワイヤー入りを探してるんですが・・・・。。 それとサイドボーンって何なんでしょうか??;; それから、C70を今つけてるのですが アンダーバーが少し苦しい気がします…><; だからC75かC70を検討中です。。 はい><ぴったりのものが見つかると嬉しいです>< ありがとうございました!!

wakamaru1987
質問者

補足

すみません><; 今急いで測ってみたんですが…でも急いでなんできっと正確じゃないです…(ごめんなさい; それで、持ち上げて測ってみたんですが トップが88でアンダーバーが72でした。 その数字をこちらのサイトに入力してみると​http://www.rakuten.ne.jp/gold/wacoal-ar/size.html yu-paiの予想通りD70と出たのですが・・・でも自分はCぐらいだと 思うのですがD70でも大丈夫なのか、もしかしたらカポカポしないか不安です。。 後、どこかで聞いたことがあるのですが、 トップを測るときはお辞儀をする感じで測ると聞いたのですが あれは本当ですか??;;; もしそうならまた違ってくると思うのですがもし何かご存知でしたら教えてほしいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.2

収まりきっていない感じならCじゃ小さいのかもしれないですね。 それかアンダーが大きくて緩いために収まりが悪いのもあるかもです。 アンダーとトップの関係といいますと・・ AとかBとかカップのサイズはアンダーとトップの差です。 例えばトップが83cmとして、アンダーが70cmであればトップとアンダーの差は13cmでCカップになりますし、アンダーが65cmであれば差は18cmとなってDカップになります。 カップの形も2分の1とかいろいろありますし、ブラによって違います。 生地の伸縮性も違いますし、紐も全然違います。 下着を買うときは面倒ですがいろんなサイズを実際に試着して鏡で見たほうが確実かと思われます。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< そこで今気付いたのですが↓こちらのサイトに >下垂気味の方は両手でブラをつけた位置まで持ち上げて測定してください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/wacoal-ar/size.html と書いてあるのですが、私は多分少し垂れてる感じなんですが でも実はブラをつけた位置まで持ち上げて測ったことないんです…><; 一度持ち上げて測ってみるべきでしょうか??;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

形やワイヤーのサイズなどによってもかなり違います。 こうなるからこう、とは一概に言えませんし、そのサイズならこう、とも一概には言えません。 正しいサイズを知りたいなら、試着するしかありません。 形も悪くなるし、垂れたり、背中やお腹に肉が回ってしまって小さくなってしまうこともありますから、面倒くさがらずにきちんと知っておいた方がいいですよ。 付け方自体、間違ってるかもしれませんし。 また、ブラジャーはB70とB75では違うワイヤーのサイズを使っているメーカーが多いです。なぜかというと、同じワイヤーを使ってアンダーだけ伸ばすと、全体的にバランスがおかしくなるでしょう?なのでワイヤーも微妙に違ったりします。 それに、自分で図るのと、前を向いた自然な姿勢で違う人が図るのとでは数値もずれが出ますし。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< やっぱり面倒がらずに測ってもらうべきなんでしょうか? でもお店では買ってもらうときって上半身裸なんでしょうか?? その場合だとどうしてももの凄く恥ずかしいです。。><; 面倒というのももちろんありますが、恥ずかしいというのもかなりあります…。。 それで今どのサイズを買うべきか悩んでいるのですが CなのかDなのかわかりません…><; もしくはC70ではなくC75を試してみるべきでしょうか?;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラのサイズがない…

    私はアンダーが59cmで、トップが78cmあります。 正しいサイズはD60だと思うのですが…アンダー60のブラジャーなんて売っているんでしょうか? 今まではあまりお金がないので、安く可愛いもののあるC70を着用していました。 やはり合わないサイズを着用し続けたせいか、胸が少し垂れて離れているのが気になるようになりました。 ちゃんとサイズの合ったものを着用したいのですが、D60なんて市販にはないみたいで……(´;ェ;`) 通販でもいいのですが、D60サイズのブラを販売しているところはないでしょうか? もしくはD70や65のものを自分で60に仕立て直す方法などはないでしょうか? 回答、よろしくお願いします><

  • ブラが横にずれる

    ブラが横にずれます。左右の胸のサイズが少し異なるせいでしょうか?気づくと片方のバストトップがブラの真ん中から出てしまうことさえあります。 よく上にずれるとか下にずれるとかは聞きますが、横にずれるのは何が悪いのでしょうか? どうしたらずれなくなるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ブラのサイズって…

    私は、高校一年生です まだブラを一人で 買ったことがありません だから自分のカップの サイズがよく分かりません アンダーサイズや トップサイズはサイトとかに 載っているものを 参考にして測りました アンダーサイズ、77cm トップサイズ、93cm 測り方が本当に 正しければこのサイズです サイトに載っているのでは 私のサイズではCカップらしいです でも今現在、 Bカップを着けていても 自分にあっているか 分からないため、 Cカップでは大きいのでは ないかと悩んでいます 誰か詳しい方、 教えてください お願いします

  • ブラのサイズについて

    最近太ってきてブラのサイズが合わないなぁと感じてきたので、 下着屋さんでサイズを測ってもらいました。 店員のお姉さんにアンダー71、トップ88でDカップと言われました。 正直驚きました。いつもB70をつけています。 その日に新しい下着を買おうと思っていたのですが、いきなりDなんて買えませんでした。(いつもより2つも大きいんで Bのブラでも上のほうがパカパカあいちゃったりするのにホントにDでいいのかすごく不安です。 一度正確なところで測ってもらいたいんですけどお勧めを教えてください。 ちなみにそのときはアモスタイルで測ってもらいました。

  • 韓国のブラのサイズ

    韓国在住の日本人です。 先日ブラジャーを買いに某メーカーの店に行ったのですが、サイズがAとBしかないんです。 私は、D75なのですが、なぜか無理やりB80を薦められました。 デパートで、たまに大きなサイズ(といってもC,D)を見ると、とっても高額なんです。 普通の市場等で売っているのは、Aばかりです。 韓国では、豊胸手術なんかも盛んで、胸の大きな人も多いのに、このブラのサイズの少なさに驚きました。 胸の大きな人は、どこで購入しているのか? 疑問に思ったので、何かわかる方がいたら教えてください。

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。

  • ブラのサイズ

    私は今までD75を付けていたのですが、 きつくなった感じがしたので、 今日お店で測ってもらったところ、 アンダーが78でトップが97といわれ、 D80を薦めました。 でも、そこで試着したら、何かきつい感じがして、 買うのを止めました。 家で、自分で測ったら アンダーが77でトップが95で、 ワコールのサイトで、調べたらE75と出ました。   他の日に、違う店に行って、測りなおしてもらったら、 アンダーが76でトップが97といわれ、 E75を出してきました。 私は、それを試着したら、かなりよかったので、 それを買って帰りました。 なぜお店によって測り方や、ブラのサイズが違ってくるのでしょうか。 私は、疑問に思ってしまいました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸やせを想定して1サイズ小さいブラでもいい?

    私はアンダー75、トップ92のEカップなのです。 新しいブラジャーを買おうとしているのですが、 最近ダイエットを始めたので、 胸やせを想定して、Dを買おうか悩んでいます。 やっぱり買う時に測ってもらうサイズにした方が いいのでしょうか?

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラのサイズは…?

    トップ84 アンダー65 です。 これはD65だと思うのですが、 今はC65でちょうどぴったりだと思います。 以前のもので、B65が何枚かあるのですが 他のよりカップが大きかったり、小さかったり… 同じサイズでもメーカーによって違いがあるようで、 今使用しているC65が大きく作られているかもしれませんが… C65のブラはまだ1枚しかないので、よくわかりませんが D65の方がフィットする確率は高いでしょうか?