• ベストアンサー

Windows10 の Fot について

Windows 10のFotアプリについてです。ピクチャーにおいていた写真ほとんど表示されているのです。スタートクリックし表示されるアプリにFot(フォト)アプリがあります。このなかにフォルダー。コレクション。アルバムと3つ有ります。コレクションです。写真の(7~8年前)から現在までほとんどの写真が表示されてます。フォト自体アンインスト出来ません。 アンインスト出来ないんでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。 写真ピクチャ-に保存心配で出来ません、

noname#246990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
回答No.2

windows10のフォトはonDriveと連携をしているみたいで、オフにしてもコレクション、アルバム、フォルダー、どれを挿してもフォトで画像が展開をされるようです。 onDriveの同期を止めれば停止をするかもですが、私にはまだこの辺の仕組みは分りません。

その他の回答 (1)

回答No.1

スタートのメニューにあるフォトを起動、次に設定をクリック。 オンになっぃる開所を左に移動をしてオフにします。 添付画像ではオンになっていますが、オフにして下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。全部OFにしました。それでどこが変更になるのでしょうか。FOTクリックして起動します。フォルダーにはやはり一枚の写真が有ります。アルバムは時々20枚ぐらいでます。削除しますとでなくなります。が また違う写真が出てきます。 コレクションは相変わらず大量に出てます。 FOT自体削除したい気持ちです。Microsoft 何おしたいのでしょうかね しばらく様子見てお知らせいたします。