• ベストアンサー

LinuxのPCでCD-rにtxtデータを書きこんで

LinuxのPCでCD-rにtxtデータを書きこんで それをWin2ndのPCのCDドライブに入れて エクスプローラからCDドライブを選択したところ CDが入っていないかのようなエラーになります Linuxで書いたCD-rをWin2ndでも認識して 見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あーってことはファイナライズ処理をしてください おそらくその行為ではファイナライズしていないです。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 処理が完結していなかったのですね

その他の回答 (1)

回答No.1

Linuxのライティング方法はよくわかりませんが、ファイナライズするコマンド入れてますか?まだ特殊なフォーマットで焼いている気もしなくはないです。 取りあえず、Linux側で使ったライティングソフト名を書かれたほうがその他の人からもコメントくるとおもいます。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます ライティングソフトは使っていません ノーチラス風CDディレクトリにHD上のファイルをドラッグしただけです 確かにデータは格納されたようです 何かソフトはいるのでしょうか?