• ベストアンサー

原付「ジュリオ」のこの穴は何の穴ですか?

よろしくお願いします。 添付画像で青丸で囲んだところに空いている穴は何でしょうか? この画像はGooBikeで展示車両の写真をお借りしてきたものですが、私のジュリオにも空いています。 整備上や構造上、開けておかないといけない穴でないなら、ステッカーか何かを貼って隠そうと思うのですが、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

開いていないタイプもあるようですね http://www.bike-trouble.com/index.php?%E5%A4%96%E8%A3%85%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%80%90AF52%E3%80%91 エンジンがありますので ドライバーを差し込む穴だと思います http://www.monotaro.com/g/00132106/?t.q=%83%7D%83C%83i%83X%83h%83%89%83C%83o%81%5B 奥にあるネジを回すための穴 キャブレター調整用なのか ドレン 分離給油用なのか不明ですが シールなど貼っても良いですが 修理などで必要があれば破られる場合があります 穴から調整できるものができない場合は サイドカバー取り外し工賃が上乗せされるかも知れません 通常の走行には無くても良いものだと思います

sukipan
質問者

お礼

ありがとうございます。換えのあるステッカーを貼っておこうと思います。(バイク屋さんで整備を受けるとき工賃嵩増しされるのもアレなので……)

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

アイドリング調整用の穴・・・だと思うんですよね。 その穴の開いているサイドカバーを外さずに、長~いプラス ドライバーを突っ込んで、アイドルスクリューを回し アイドリングを高くしたり、低くしたり。

sukipan
質問者

お礼

ありがとうございます