• 締切済み

面白い時代小説

coaiの回答

• coai
回答No.1

おけら長屋は読んだことがありませんが、書評を見てみると… おそらく、その本が好きな人であれば『物書同心居眠り紋蔵シリーズ(佐藤 雅美)』が楽しく読めるはず。 あるいは、『しゃばけシリーズ(畠中恵)』なんかも。 後者は女性作家でもあるし、より女性向けと言えるかも。 ※前者は名前を「まさよし」と読んで、男性作家 『生き屏風(田辺青蛙)』から始まる、皐月シリーズ(?)なんかも面白く読めるかな 角川ホラー文庫から出ているという事で、ホラーかなと思わせておいて、ふんわりとした優しい作品。 でも奇妙な味わいが残る、不思議な作品です。

lovesuzu
質問者

お礼

わぁ!お詳しいんですねぇ! 自分はさっぱり分かりませんが、タイトルを聞いただけでもワクワクしてきました!(笑)早速、本屋さんにあるかチェックしてみたいと思います! ありがとうございました!!