• ベストアンサー

ワンダイレクションの曲の解釈

one directionのファンです。 好きな曲はたくさんありますが、 最近はperfectという曲がお気に入りです。 http://www.azlyrics.com/lyrics/onedirection/perfect.html でも、歌詞がよく分かりません。 どのような心情を歌ったものなのでしょうか・・・・。 「キミの正式な恋人にはなれない(なりたくない。未来が約束できないから)けど、 今夜の恋の相手にはなれるよ?」 みたいな、、チャラ男の曲に聞こえます笑 みなさんはどのように解釈していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

One Direction Perfect 訳詞 で、検索すれば、いくつかのサイトがヒットしますので、和訳については、そちらを参照するとよろしいかと思います。 歌の内容については、まさしく、チャラ男だと思います(笑) 特に、君が作る失恋ソングのお相手を探しているのならば、僕がピッタリだよ。というくだりなんかは、チャラ男以外の何者でもないと思います。

igashira
質問者

お礼

ですよね! やっぱチャラ男ですよね笑 なんであんな歌詞書いたんだろう。 ちょっと幻滅w

関連するQ&A

  • 歌詞の和訳お願いします。

    Ke$haのThinking of youという曲の歌詞です。 和訳を探してもよくわからなかったので、和訳していただけないでしょうか。 お願いします。 http://www.azlyrics.com/lyrics/keha/thinkingofyou.html

  • 恋人をわすれられないみたいな曲

    タイトルの通りです 恋人を忘れられない、かなわない恋、 みたいな内容の歌詞の国内アーティストの 曲をさがしています。 なにかありませんか?

  • 有線で流れてます。(二曲質問です。)

    ★ゆったりな曲で、coccoっぽい声です。 サビの歌詞が ♪君のみてる空も未来も嘘じゃないから wow~  君が僕に会える日までいつまでも心から生きていて 欲しい こんな感じの歌詞です。 ★男の人です。こっちもゆったり系な曲です。 サビの歌詞が ♪この声がかれるくらいに君に好きと言えば良かった  会いたくて仕方なかったどこにいても何をしてても    もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっと残   った と、こんな感じの曲です。 こんなのでもわかる方いましたら宜しくお願い致します。

  • 松田聖子さんのアルバムの中の曲のタイトル

    松田聖子さんが唄ってる、アルバムの中の曲だと思うんですが 何てタイトルか分かりません。歌詞が 『今夜もファースト・フード また孤独なディナー 嫌よ不倫の恋 忘れさせて貴方を 』って入ってます。この曲のタイトルが分かる方、いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

  • 上田正樹さんの曲を探しています

    「もうやめよう、こんなこと おまえにも男がいることやから」で始まる、スローなバラッドです。 それぞれ恋人のいる男女が、一時の気まぐれか恋をしてしまう、せつない内容の歌詞です。 この曲のタイトル、もしくは入っているアルバムが教えてください。

  • AKBの曲かな?と思うのですが。

    お世話になります。 前に有線で流れていて気になっていた曲があります。 歌っているのが若い女の子たちのグループだったので、安易にAKBの曲なのかなと思っているのですが。 曲は完全に覚えているのですが サビの部分の手前が、1番は「女の子は」、2番は「恋をすると」というところしか、歌詞がはっきり聴き取れませんでした(と言いますか、覚えきれませんでした)。 歌詞を全部調べようにも曲数が多すぎて調べきれません。 ファンの方ならおわかりになるかと思い、質問させていただきました。 おわかりになる方いらしたら、お願いいたします。 もし、AKBじゃなかったらごめんなさい!

  • W浮気がテーマの曲ってありますか?

    こんな感じの曲(歌詞)を探してます! 男性も女性もともに恋人がいて、 しかも互いに別れる気がないのに、恋に落ちる~ みたいな曲とかってありますか? 片方が浮気してるとか、浮気されてるとかそいう曲ならいろいろありますけど、 互いに浮気しているけど、好きだって言う曲ってないような気がするんです。 何かあったら教えてください^^

  • 音楽関係ファイル

    前回から質問していました、音楽ファイルは私のお気に入り形式ではサポートしているソフトが少ないことがわかり、仕方なく変換いたしました。 mp3プレーヤー(トランセンドMP320)ファイルに歌詞をつけたいのですが、歌詞自体は表示することができたのですが、曲名+アーティスト名ファイルから歌詞を自動検索してくれるようなソフトはないでしょうか?現在使用しているLyrics Master+ K5 Lyrics Editorでは歌詞と曲が個別扱いのため、どの曲の歌詞かがわかりません。 注文多く大変申し訳ないとは思っていますがどうぞ、よろしくお願いします。

  • 「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

    昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 森山直太郎さんのサクラ に合う曲探してます

    保育園の卒園フォトムービーをただ今作製しています。 映像はまとまったのですが BGMに頭を抱えています。 森山直太郎さんの サクラを最初に流したいと考えているのですが 映像の長さ的に もう1曲挿入しなければなりません。 サクラ に似合うどちらかというとバラードっぽい曲で 園児なので 愛とか恋と言った歌詞ではなく 出来たら親御さん達へのメッセージを込め 成長の嬉しさ、未来へ的な歌詞がいいとは思うのですが、 直太郎さんの曲に続ける曲になかなか出会えず悩んでいます。 あれこれ探しては見たもののなんだかしっくり行かず・・・ お勧めの曲がありましたら お願い致します 

専門家に質問してみよう