• ベストアンサー

子犬の歯が!!!!

今日まだ5ヶ月のMダックスフントが 柱を咬み咬みしていたところ 柱に血がついています。 あれ?と床を見てみると歯が落ちてました。 犬って乳歯なんてあるんでしょうか? これからどうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mageroppa
回答No.3

犬にも乳歯があるんですよ~。 そして抜けたらすぐ新しい歯が生えてくるらしいです。 うちのワンコはまだ3ヵ月半なので抜けてないのですが、 抜けたら集めて記念にとっておこうと思っています(←飼主ばか?) でもこっちが発見する前に食べちゃったりして、 なかなか全部は見つけられないそうです。 と言う事で、心配ないですよ(*^^*)

その他の回答 (3)

• ninya933
回答No.4

犬の乳歯あるんですよ。 家にも1歳になるわんこが いるのですが 私は飼うのが初めてで知らなかったので 抜けて血がついていたときは びっくりしました。 1歳まではとても成長が早いので みるみるうちに大きくなりますよ。

sasanoha0809
質問者

お礼

短時間にたくさんのお返事ありがとうございました。 私は歯を集めておく…というより 気が動転して拾った次の瞬間ゴミ箱の奥に押し込んでました。。 皆さん本当お返事ありがとうございました!!

• miumiumiu
回答No.2
参考URL:
http://www.pet-hospital.org/champ01-4.htm#03
  • litoru
回答No.1

有ります。ちょうど歯の抜け替わる時期ですね。 ほっといても大丈夫ですよ。 抜けないほうが大変です。