• 締切済み

包茎??

こんばんは。僕は高校一年の男子です(^^)僕には大きな悩みがあります。。それはペニスの皮を剥いて、中にモノを触ると痛いことです(-_-;)これは病気なんでしょうか??なんでもいいので包茎について詳しく教えてください。

みんなの回答

• affily
回答No.7

こんにちわ。 中にものを入れる?とはどうゆう意味でしょうか。 参考になるか不安ですが包茎に関するサイトを紹介しますね。

参考URL:
http://www.houkeisyujyutu.com
  • goosos
回答No.6

包茎とは専門家では亀頭の先端が包皮に被われている状態と仮定しています。 包茎には2種類の包茎があります。 仮性包茎は手で向けば皮が向けますが普段は皮かぶりの状態です。 真性包茎は何をしても完全に向けず手に終えない包茎と言えます。 体の成長と共に皮が向けるはずですが今現在完全に皮をかぶっていて高校卒業に包茎が直る気配が無いようでしたら手術が必要となります。 良くない原因 (1)成長期の包茎は亀頭の成長を妨げてしまいます。 (2)包茎により陰部が不潔となります。 アメリカでは生まれた直後に包茎手術を行います。 よってアメリカ人に包茎はいません。 よって本来は国の責任と言えます。 下記の参考URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3241/
noname#236902
noname#236902
回答No.5

>>今まで完全に剥いたコトはありません(>_<)元に戻らなくなりそうな気がしてならないんです。。 私も子どもの頃は同じことを思っていました。結論、なんぼでも元に戻ります。 最初剥いて暮してたけど痛くて戻して、何年か後に2度目のチャレンジで無事成功しました。 激痛というほどのものでなければ大丈夫ですよ。

• favre
回答No.4

30代♂です。 僕は高校3年生まで包茎でした。皮を剥くことはできるが、普段は亀頭に皮がかぶっている状態、つまり仮性包茎でした。僕の場合は一人でくつろいでいる時、寝る時など、皮を剥く癖をつけて、徐々に慣らしていきました。初めはやはり亀頭が敏感で痛くなったり、直ぐに勃起して困りましたが、あの時処置をして良かったと思っています。 jukensei1203さんも、亀頭を軽い刺激(撫でる、さする等)から慣れさせて、皮を剥いた状態を少しずつ維持できるようにして、包茎を卒業されては如何でしょうか。 但し大切な場所ですので、無理は禁物ですよ。それから扱う時は清潔な手でお願いします。

• sekimae
回答No.3

二十数年前の高校生です。質問を読んで大変ほほえましく、昔のことをつい思い出しました。当時はラジオ深夜放送というのがはやっており、そのなかで包茎を直す方法が紹介されました。それを聞いていた悪友と話し「俺らも挑戦するか」とやってみたのは、むいたところに脱脂綿(薬局で売ってる消毒された物)を巻きつける、という方法です。 自然にでなく人為的にむいた場合、今まで保護されていた粘膜が強制的に外界にでてくるわけですから、最初は大変痛いに決まっています。でもむいた状態で脱脂綿で包み込むようにカバーする(取れないよう綿自体を紙テープなどで固定)と、痛みは我慢できる程度まで軽減されます。さらにこのカバーは、むかれた皮が元に戻ろうとするストッパーにもなります。 この状態を1~2週間程度維持すると、皮が次第にその状態に慣れてきて、普段の状態でも元に戻りにくくなります。かつ痛みについても次第に慣れてきて、綿のカバーがいらなくなります。 問題点は、ちょっと他人には見せられない状態であること、また綿の繊維が粘膜にくっつくことです。でも悪友などを誘えば一緒にトイレへ行き「お前、どうだー」なんて助けになりますし、繊維もお風呂に入れば自然に取れてしまいます。 皮がかぶっていると、垢がたまりそれが癌の原因の一つにもなりかねないという話もあります(真偽は?)。また高校1年なら延び盛りですから、皮で制限されていると今後の成長の妨げにもなりかねません。また雑誌などに手術の広告がよくありますが、それだけ大人になっても困っている人がいるということです。 悩むほど心配ならば、親友と相談し一緒に挑戦してみたらどうですか。友達が恥ずかしければ、夏休みは一人で実行するいいチャンスです。一皮向ければ(?)自信がつき、修学旅行や合宿などでもじもじすることがなくなります。 ただし16歳くらいなら8割以上は皮のお世話でしょうから、決して焦る必要はありません。粘膜と皮が癒着している場合などもあるようで、その際には皮自体むけないので医師に見てもらう必要があります。焦って無理は、絶対禁物です!

• hirakawa
回答No.2

30年前は高校生でした 男の身体も神秘的? ペニスは子供のころには粘膜に覆われています。大人になると皮膚に変わります。女性にはそのような部分はありません。 yui-fujibayasiさんもおっしゃっているように、痛くてもしっかりと剥いて清潔にしてください。 出来るなら剥きっぱなしで、ぎりぎりまで我慢してくださいね。そして、亀頭を出来るだけ乾燥させること。そうすると早く粘膜が皮膚になっていきます。 近い将来、女性とメイクラブする時の為に…

回答No.1

一応、剥けることは剥けるのですか? それならば、仮性包茎だと思われます。私は女なので、いつ頃から剥け始めるのかよくわかりませんが、はじめの頃は、やはり痛かったとよく聞きます。しかし、剥いたところの境目に白いカスなどがつきやすく、それは、菌の塊のようなものなので、清潔にしたほうがいいでしょう。 もし、いつまでも痛いようなら、病院へ行くことを勧めます。 ちなみに、日本人のほとんどが仮性包茎なので、痛みが残らなければ気にすることはないと思います。 元風俗嬢より

jukensei1203
質問者

お礼

元風俗嬢さんからのアドバイス、ありがとうございます(^_^)でも今まで完全に剥いたコトはありません(>_<)元に戻らなくなりそうな気がしてならないんです。。