• ベストアンサー

包茎

じぶんは高校生です。剥こうと思えば剥けるのですが普段は皮が被っています。 そこで質問です!ペニスの包皮って自然に剥けるものなんですか?? あと、個人差があるのはわかっていますが、何歳くらいまでに包茎から脱却すればセーフなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.3

30代の仮性包茎の男です。 それでもう十分大人です。 どんなペニスも、手術で切り取ってしまわない限り、 包皮があるのが普通です。 亀頭が包皮口に比べて大きく、カントン包茎ほど 締め付けない状態なら、めくったままになるでしょう。 自然にそうなる人はわずかです。 それを含めても、包皮の長さに差があるだけで、 大した違いはありません。 手術を勧める広告も見かけますが、 本当に手術の必要な包茎もわずかです。 真性包茎や重度のカントン包茎と呼ばれるものです。 仮性包茎という呼び方や分類の仕方で、 誤解されていて悩む人も多いのですが、 清潔にしてさえいれば、 余計な心配や悩みは無用です。 もし、もう少し亀頭が成長するかもしれないと 期待するなら、邪魔しないように普段は めくっておくといいでしょう。 ただめくっただけではすぐに戻ってしまうなら、 次の方法を試してみてください。 包皮をいっぱいにめくって、内側にたたむように 折り返し、亀頭の首の部分に端が来るようにします。 浮き上がらないように形を整えて完成です。 勃起したり激しく動いたあとは崩れてしまうので、 トイレなどで直します。 包皮の厚さや長さに個人差があり、 たたみ方にも工夫と慣れが必要ですが、 うまくできるようになれば、長時間維持できます。 見栄えむきといわれるもので、 温泉など、人前で裸になるときにも使っていました。 今は仮性包茎でも全然恥ずかしくはないですが、 蒸れるような暑い日には見栄えむきをしています。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、大学を卒業しましたが、まだ包茎です…。 仮性なので、手でむけますし、むいたままにしておくこともできますが、 友人と銭湯に行ったときなどに、油断すると戻ってしまって、ちょっと恥ずかしいです。 基本的にはずっとむいたままにしていますが、大学生でも結構包茎は多かったですよ。 サークルでは、10人中7人が包茎でした。