• ベストアンサー

医学生は何科を何を基準に選ぶのですか

例えば家が皮膚科やっているのであれば、皮膚科になろうと皮膚科の勉強をするのは、分かりますが、自分は何科に行こうと決めるのは どうゆう基準で選ぶのでしょうか それとも、一通りの医学の勉強を大学で習うのでしょうか

noname#212849
noname#212849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok8787
回答No.2

一通りの医学は学ばれてるはずですよ。 医学生は、大きな病院で研修医期間を通して、いろいろな科で学ばれ、また、専門の医学生しか利用できない様な図書館で様々な知識の医学を学んでおられると思います。実際、専門家しか入場すらできない図書館もある位ですからね。 私もそこで、いろいろ勉強した時がありました。 そんな、医学の進化についてや、また、現場の臨床で自分はこの科を選考したい!ということで科を選択されてるのだと思います。 ただ、元々、何かしらの機会で、既に科を初めから決めている医学生もおられると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.1

ひと通り勉強します。 医大を卒業して医師免許を取得してから 三年くらいは全科目を研修したような? 専門分野のことまでは 分からないです。研修してから 専門外来を選ぶのではないでしょうか。 開業医のことも分からないです。