ショッピング可能枠のオーバー購入について

このQ&Aのポイント
  • カードの利用枠が20万円で、現在のショッピング金額は90168円、キャッシング金額は85000円です。利用可能額は24832円です。ヤフーオークションで21000円の商品を落札した場合、ヤフー簡単決済で支払いが可能かどうかと、ショッピング枠のオーバー額について翌月の支払いが必要かどうかをお知りになりたいというご質問です。
  • カードの利用枠が20万円で、現在のショッピング金額が90168円、キャッシング金額が85000円です。利用可能額は24832円です。ヤフーオークションで21000円の商品を落札した場合、ヤフー簡単決済で支払いができるかどうか、また翌月の支払いにオーバー額を振り込む必要があるかどうかについてお教えください。
  • カードの利用枠が20万円で、現在のショッピング金額が90168円、キャッシング金額が85000円で、利用可能額は24832円です。ヤフーオークションで21000円の商品を落札した場合、ヤフー簡単決済で支払いができるかどうか、また翌月の支払いにオーバー額を振り込む必要があるかどうかについてのご質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショッピング可能枠のオーバー購入

カードの利用枠が「20万円」 現在ショッピングで「90168円」 キャッシングで「85000円」 利用可能額」が「24832円」 ヤフーオークションで落札した場合ショッピング扱いになると思いますが「21000円」の商品を落札した場合「ヤフー簡単決済」で支払いが可能でしょうか またその場合ショッピング枠のオーバー額「11168円」は翌月の支払いに不足した金額をクレジット会社に振り込まなければいけないのでしょうか 利用可能額内なのでそのような事はないと思うのですが 利用可能枠とは「ショッピング」で足りなくっても「キャッシング」枠で利用できる金額があれば「シヨッピンク゛」にまわせるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>「21000円」の商品を落札した場合「ヤフー簡単決済」で支払いが可能でしょうか 質問者さまが持っているカード発行会社によって、異なります。 Aカード会社では、与信枠=ショッピング枠+キャッシング枠。 ※与信枠は、ショッピング枠とキャッシング枠の合計。 Bカード会社では、与信枠=ショッピング枠。与信枠=キャッシング枠。 ※与信枠は、ショッピング枠とキャッシング枠が独立して存在。 質問者さまが持っているカードが「A」タイプなら、可能です。 質問者さまが持っているカードが「B」タイプなら、不可です。 >利用可能枠とは「ショッピング」で足りなくっても「キャッシング」枠で利用できる金額があれば「シヨッピンク゛」にまわせるのでしょうか これも、「A」「B」タイプで異なります。 が、一般的なカードでは不可能です。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

>カードの利用枠が「20万円」  現在ショッピングで「90168円」  キャッシングで「85000円」  利用可能額」が「24832円」  ・カードの利用限度は20万です   (ショッピングで20万使えます、キャッシングで使えるのは10万?)   ショッピング+キャッシングで20万使えると言うこと   それで、現在あと24832円ショッピングで使える状態です   (20万-90168円:ショッピング分-85000円:キャッシング分で残り24832円) >「21000円」の商品を落札した場合「ヤフー簡単決済」で支払いが可能でしょうか  ・ショッピングであと、24832円使えるので、21000円の支払いは可能です

• lucky1267
回答No.2

どこのクレジットカードかにもよって変わってくると思います。 参考までに http://クレ活.com/adv_shopping_cashing.html 一括枠ならば可能ですが、そうでない場合にはアウト、という事になると思います。 もしも引き落とし日に、支払いが滞ってしまえば、大変な事になりかねませんよ。

• kichikuma
回答No.1

クレジット明細に書いてある通りです。 普通、クレジット自体の限度額があり、その内訳にショッピングとキャッシングの枠があるだけです。 これが理解できないようなら使うべきではありません。 限度額20万しかないなら特に、支払い能力も低いですよね。