• ベストアンサー

制限速度で走ったら何か文句有るのですか

制限速度で走り続けると何か迷惑で文句有り気な奴がいるようなのですが、いったい何が不満なのでしょうか。 制限速度で走っているのだから道を譲る必要も無いと思います。 イラついて不満な奴はそのままイラつかせておけば良いのではないでしょうか。 それで何か違反になるのですか。 何も違反にならないのなら構わないのではないでしょうか。

noname#213456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.3

あ、楽しむ(笑) それいいですね。 質問者さんがそんな人達の為にイラついて 気分悪くなったらということことであのような回答しました。 そういうことでしたら譲らなくていいです。無視!無視!です(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ウザい奴は無視に限りますね。 道路だけではなく このカテ内でもそれは言えますね。 とても参考になりました。

その他の回答 (10)

noname#212886
回答No.13

>制限速度で走り続けると何か迷惑で文句有り気な奴がいるようなのですが、いったい何が不満なのでしょうか。 前方車両が制限速度で走っていており、周りの状況からもう少し早く走るこが可能とだと判断し、前方車両が邪魔と不満に思ってるのでしょう。 >制限速度で走っているのだから道を譲る必要も無いと思います。 イラついて不満な奴はそのままイラつかせておけば良いのではないでしょうか。 それで何か違反になるのですか。 何も違反にならないのなら構わないのではないでしょうか。 違反にならなければ、何をやってもかまわないとういう論理ですか? あなたの場合、同様の質問を何度も何度も繰り返している。<重要 経験上、当たり前の運転をしていればそのような事は殆ど起こりません。 でもキミには同様の事象が何度も発生しているから繰り返して質問しているのでしょ。 ということは、あなた自身が、当たり前の運転をしていないと疑われても仕方有りません。 確かにルールを逸脱する人に対し、立腹する気持ちも理解できますが、制限速度を意地したまま、相手をイラつかせる報復で二次的なトラブルや事故や災害の発生するかもしれませんよね。あなたの行為により発生した時、いかなる事故に対しても一切責任を追わなくて良いと、誰が保障出来るでしょう。違反にならないことと、そこに責任が生じないこととは別な話です。 あなたは「違反じゃないとわかればそれで良いのですよ」とよく言いますよね。 本当にそう思っているなら後悔しますよ。 場合よっては、裁判で決めることもあります。 万が一事故が発生し、あなたが訴えられたとします。 相手側弁護士は、勝つためにあなたの情報を掴み、ここの管理者に対し、あなたの書き込みの全ログの提供を求めて提供したとします。あなたの素行、回答者への罵倒の数々、ルール無視、報復をいとわない「嫌がらせ好きな人物」事故の原因であると裁判で訴えられたら、あなたの心象は相当悪くなるでしょう。 一時の満足感を得るために、とんでもない代償を払うことになりかねません。 大人気ない対応はするべきではありませんし、良識ある行動と危険回避を第一に考えて行動すべきではありませんか。

• okhenta
回答No.12

車間距離を短くしても 遅くなる訳では無いから 問題無いのでは?

質問者

お礼

そうですね。 じゃあ好きにすりゃあいいんじゃないの。 止めないよ。 あなたの自由だよ。

• okhenta
回答No.11

高性能普通車は  へなへな軽自動車よりも制動巨利が短いから 車間距離短くても 安全なのですよ

質問者

お礼

車間距離を短くしても走る速度は変わりません。 それで何か意味有るのですか。

回答No.10

制限速度で走行する……何も悪くないでしょう。良いばかりです。大手運送会社の大型トラックや乗客を乗せたバスなどはきちんと制限速度を守って走っているのが多いです。  その後ろについて走っていると,後続車が車間を詰めてくることがあります。この時は,自車と先行車との車間をさらに大きく開けることにしています。後続車から追突される恐れがありますので,先行車が急停車してもこちらは急ブレーキをかける必要性がないようにするためです。

質問者

お礼

そうですね。 制限速度で走り続けても何も悪いことはありませんね。 車間を詰めてくるクルマがいても無視してりゃいいのですよ。 後ろのクルマがイラついたとしても面白いだけですよ。 もし、ぶつけられても悪いのは100%後ろのクルマなので 損害賠償してもらいしこたまカネを請求すればいいのですよ。

• MadSpock
回答No.8

質問の意図は、速度違反の車のあおりに関してなんでしょうけど 別の視点で回答します。 後方から緊急自動車が来た場合は、道を譲る必要があります。 あとは、歩行者等が前にいる場合の徐行は必要です。 速度違反者は歩行者保護、安全の為の徐行もできてないことが多いです。 交差点で赤信号で右左折する車は手に携帯をもってることが多いですね。 自動車の数減っているのに、マナーの守れない人が多くなっているのは残念です。

質問者

お礼

もちろん緊急車両の妨害なんてしませんよ。 それとこれとは別のことでしょ。 制限速度で走ることはマナーやルール違反にはなりませんよね。

回答No.6

社会的ルールを守れない人には、本当に腹が立ちますね。報復したい気持ちもよくわかります。出来れば私もそうしたいところですが、大人の対応をしています。 この質問を読むと、社会的ルールを守れない者に対し、嫌がらせをしても構わないとの主張に取ることができます。あなた自身は、キッチリと社会的ルールや基本的ルールをしっかり守って生きているのですか? 交通違反者やマナー違反者への報復も結構ですが、掲示板のルールすら守れず、管理者から散々注意されたり、IDを削除されているあなたが、ルール違反者を批判、中傷、報復云々主張したところで全く説得力もなく、目糞鼻糞の話です。 例えが悪いですが、コンビニ強盗が「銀行強盗はいけない。彼らに個人的に制裁しても構わないか?」と訊いているようなものです。

回答No.5

ところで、 >制限速度で走り続けると何か迷惑で文句有り気な奴がいるようなのですが、 って、どこから出た話なの? あなたの被害妄想じゃないの。

回答No.4

>イラついて不満な奴はそのままイラつかせておけば良いのではないでしょうか。 そうだね。あなたが妄想するほど、誰もイラついてないけどね。 >制限速度で走っているのだから道を譲る必要も無いと思います。 そう言う社会不適合者も居るんだなあ、と、蔑んで哀れむだけです。 下の方の質問に対する回答に、久々に「お礼」をいただきありがとうございました。 「おまえなんか無視だ」と言いながら「お礼」で言い返さないと我慢できない、 あなたの方がよっぽどイラついているんでしょ。

• ts10kw14
回答No.2

おっしゃる通りです。 質問者さんは正しいですよ! ルール守れない人、ほんとたくさんいますよね。 私も腹が立つこと多いです。 この人達は単に急いでいる、または道が空いてるんだからノロノロ走ってんじゃねぇよ! のどちらかですよ。 このような人達はスピード違反で捕まるでしょう。今は罰金高いですからね。 罰を受けてもらいましょう。 もちろん、制限速度を守っているのだから道を譲る権利はないです。 でも、こんな常識のない人達の為にルールを守ってるこっちがイライラさせられるのは馬鹿らしいですから、さっさと先に行かせてしまいましょう。 常識ない人達は相手にするのやめましょう。どうせ罰受けますから。

質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 でも、面倒なのでわざわざ譲る気は有りませんよ。 無視してりゃいいのではないでしょうか。 それとも イラついているのが面白いからそのまま走り続ける と言う手も良いのでは と思います。 とにかく、こちらは違反にはならないから良いのでは。

• mimazoku_2
回答No.1

違反にはなりませんよ。 って、以前にもその質問あったじゃん。

質問者

お礼

どのような不満が有るかの質問でした。 違法にならないのならそれで結構です。