• ベストアンサー

真冬ウインドブレイカー生活は可能か

関東住みですが、真冬にウインドブレイカーでの生活は可能でしょうか?  真冬でも自転車にのってスポーティーな動きがしたいということで、厚手のダウンは着たくありません。  それに過去に厚いダウンを使ったことがあるのですが、結局は足元と手足の末端など全体をバランスよく保護すれば、そんなに厚手のダウンを着ても意味がないと感じました。  ウインドブレイカーの下にはフリースなど重ね着する予定ですが、そういう方法で真冬過ごしてるよ って人いませんかね?      

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozasa2
回答No.1

私は真冬にウォーキングする時にジャージと裏起毛のあるベストとヒートテック、下半身はジャージに猿股です。 寒い時はマフラーをしたりしますが充分あったかいです。大丈夫と思います!

質問者

お礼

運動していることもあるにせよ、 ジャージに猿股は軽装ですね 自分の場合はそれにフリースのパンツをもう一枚重ねないと寒いかも。 けっこう、寒さに強めな方ですね