• 締切済み

グループウォッチャーのような予定表ソフト

グループウォッチャーをWindows10に入れましたが、うまく機能してくれません。(私が管理者権限) 状況としては、Windows7で使っていて、Windows10のPCに変えました。(グレードアップではない) 前のPCのデータをそのまま引き継ごうとして移植しましたが、前の設定が引き継がれるようなので、すべてのファイルを削除して、新たにダウンロード(正式バージョンVer3.65(874K))して、インストール。 メンバーも新規に入力しなおして、ユーザ側で起動したところ、「起動情報ファイル(Now.dat)が書き込めません。」のエラーメッセージが出て、表示できませんでした。 また、私のPCで、以前の予定表のデータをエキスポート→インポートしましたが、反映されませんでした。 そこで質問なのですが、何か改善策あればご教示頂きたいのと、Windows10では正常に機能しないようでしたら、グループウィッチャーのように複数人が同一予定データを閲覧、入力できるようなソフトでフリーのものがありましたら、お教えいただきたくお願い致します。

みんなの回答

• hv9V8ZDj
回答No.1

公式サイトに FAQ がありました。 ■ 「起動情報ファイル(Now.dat)が書き込めません。」のエラーメッセージ http://www.geocities.jp/sako_software/faq/qa032.htm これで解決しない場合には、 質問者様の PC にも同じ Ver,3.65 にバージョンアップして、 エクスポート、インポートを試してみるとかでしょうか。 類似ソフトですが、 Windows 10 が正式対応のものが中々ないようです。 ■ 無料グループウェア配布サイト http://freesoft-100.com/pasokon/groupware.html ■ グループウェア http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/group/

sum036
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンバー名フォルダの下にあるNow.datを削除する。は一度確認しましたが、認識に間違いがあったようで、自分以外のメンバーのフォルダーにはNow.datがなかったもので、それが原因では無いものと勝手に判断してしまいました。 自分のNow.datだったんですね。 おかげさまで、現在は正常に機能しています。