• 締切済み

auさんで契約したHWD14で疑問があります。

私の母がauで契約したものなのですが、これは解約後はただの受信機としては使えないのですか? 簡単に言えばwimax2などの電波を拾えばただみたいなものですよね? 今回は解約と、いうよりauから話が来ておりHWD 14などの小型ルーターを使ってる人だけに行ってるキャンペーンがあるため解約金などの費用はないです。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

安く使う、って意味ではau回線を借りてるmineo(Aプラン)を契約してそっちを使うって手はありますね。 ただでどこでも使い放題なんて話は(普通は)無いです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>私の母がauで契約したものなのですが、これは解約後はただの受信機としては使えないのですか? >簡単に言えばwimax2などの電波を拾えばただみたいなものですよね? WiMAX2を利用するのにだって契約してお金がかかりますよ。 auで契約したばあい、WiMAX2側の契約も一緒にしているというだけで、解約すれば両方とも解約になりますので、両方とも使えなくなります。 WiMAXがタダで使える訳じゃないのです。

回答No.1

WiMAXはプロバイダー契約をしなければ利用できません。とくにWiMAXモードは未契約の場合は、ポータルサイトに接続されプロバイダー契約をする必要があります。