• 締切済み

スマホでラジオの録音

スマホでラジオを聞いたり、それを録音、またはタイマー録音できますか? 使っているスマホはDOCOMO GALAXY SC-04E、でタイマー録音したいラジオはFMです。

• Android

みんなの回答

回答No.2

タイマー録音できるやつは知りませんけど、 ラジオは、 Raziko radiko や myTunerPro や Tuneln Radio が良いですよ。 録音では、 AudioRecordServicePlus とか、 WavePad Free がおススメです。 AudioRecordServicePlus は、タイマー録音は出来ませんが、無音時に録音を停止する機能は付いているので、ラジオが放送終了する間際の放送になら使えるかもしれません。(使ったことないですが。)

回答No.1

私はスマートフォンアプリのrazikoの拡張機能で録音しています。有料(216円)の機能になりますが、毎日深夜ラジオをタイマー予約して通勤中に聴くことができるので便利です。お聴きになりたいラジオ局がradikoに対応している局でしたら、razikoのアプリで聴くことができますよ。

参考URL:
http://omamemame.hatenablog.jp/entry/2013/04/25/015811