• ベストアンサー

着るものが無いです

nako007の回答

• nako007
回答No.2

たぶんAzureさんの悩みの核心は、服のことじゃないと思うんですが・・・ 心当りがあったら、ライフかメンタルヘルスのカテで質問してみましょうね! さて、服のことですが、私のワードローブにも一定の傾向があります。自分の趣味と合うものを買い集めると、自然と同じ傾向になるわけです。またそのほうが、自由に組み合わせられるので、可能な組み合わせパターンが増えて好都合ですよ。 いまの手持ちの服が気に入っているなら、同じ傾向で増やしていきましょう! それでいいんです! 「いつも同じのを着ている」と思われたくなかったら、色を変えるとか。素材を変えるとか。 私の友人でとてもおしゃれな人は、冬は黒ばっかり、夏は白ばっかり。でも、革のスカート、ウールのスカート、ニットのスカート・・・と取り換えてはいているので、ワンパターンには見えません。 全身黒で、そこに「さし色」として使うスカーフなどの色を、赤にしたり黄色にしたりで変化をつけています。私も彼女を参考にしています。 服装にこだわるのは、「自分がどう見られるか」を意識することだから、ほどほどなら良いことだと思います。 ファッションがぴたっと決まれば自信も出ますよね。頑張って!

Azure3225
質問者

お礼

レスありがとうございます。 うーん、核心ですか・・見た目全般かな。。 同じような服ばっかり気に入るのは普通なんですね。 同じ色なのにおしゃれって凄いですね。