• 締切済み

PC起動時PWが誤入力される

mrmkの回答

• mrmk
回答No.2

それはキーボードを日本語ではなく英語のキーボードとして認知しているからだと思います。 再起動して直りませんか? 起動画面の電源のところをクリックすると再起動とかスリープとかが有るかと思いますがそこで再起動してみるとか。 再起動して直ったなら、高速起動でそのようになっているかと思います。 電源オプションの電源ボタンの操作からパソコンの高速起動を解除してやれば直ります。 で、暗証番号はそのようになっても良いものにしておくべきですね。 もしも直らない場合は電源を落とし、コンセントを抜き、ノートならバッテリーを外し、電源ボタンを10秒か20秒押し続けて余剰電気を消耗させて10分か20分そこいら休ませてから電源投入するとどうなんでしょうか。 駄目なら出来れば内蔵のボタン電池も外してみるとか。

takano1952
質問者

お礼

先ほど、TV録画時に勝手に起動していました(それはそれでセキュリティ上問題ありますが)。その間にとりあえず、パスワードを削除しました。アドバイス等は今後対応します。ありがとうございました。