• ベストアンサー

クロアゲハが羽化しました!!

ameri34の回答

• ameri34
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、1時間位でしょうね。もう飛び立ちましたか? うちも数年前 都会から田舎に引っ越し、檸檬の木をうえると 黄アゲハや黒アゲハが 次々と 卵を産みにきました。その卵を 観察ケースに入れ 飼育しました。 卵⇒幼虫⇒サナギ⇒蝶々 食卓の上で観察していますが、変化の瞬間は見たことがありません。 以前 もうサナギになる頃!と注意していたのに 夕食の間にサナギになってしまったのはショックでした。 今年も3匹 うちで誕生しました nejirinekutaiさん 子供心を忘れない素敵な方だとお察ししました 《親心ですか?)トカゲやカマキリに狙われるのは 仕方のないことです(p q) カマキリも飼いましたが いつも悪者のカマキリも 飼ってみると悪者でなくなるのです。 女の子3人の母ですが 昆虫飼育好きです (食卓の幼虫は主人が嫌いますが 瞬間を見るためには食卓です) とっても話がずれてしまいましたね m(_”_)m

nejirinekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外出するのであせりまくって質問させていただきましたが、ぎりぎり出かける時に何の事はなく、飛び立っていってくれました!!(感激涙) 飛び立つ時に、私に一回停まってくれて「ありがとう」と言ってくれたようでした。(←一方的に私がそう思っている) 後は自然の摂理ですが、うちの子(←勝手に・・)が無事旅立つ姿が見れて安心しました。 回答いただきましたお二方、どうもありがとうございました。