• ベストアンサー

富士通のノートパソコン PH74/Eを使ってますが

富士通のノートパソコン PH74/Eを使ってますが、Windows10にアップデートしてから、立ち上がりに 「PUSCKAPLEXEがプログラムを終了しました 」と言うメッセージが必ず出て消えません。これって何なんでしょうか?出ないようにする方法は無いのでしょうか?要らないものならアインストールしたいのですが方法も解りませんので、どうかお助けを宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

PH74/E(2011年冬モデル)は、富士通 のWindows 10アップグレード対象機種ではありません。 LIFEBOOKは、2012年10月発表モデルより対象機種となっています。 対象機種一覧にない機種については、動作確認情報、および対応ドライバなどの提供は無しとのことなので 自己解決するしかないです。 試すとすれば、「PowerUtilityソフト」を最終Verまで上げてみるとか? 一度削除して、再インストールしてみるとか? アインストール  下記で削除可能だそうです。   http://www.windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_p&wr_id=40&page=34

rinsan20
質問者

お礼

おはようございます。詳しくURLまで、ありがとうございました。そこにやり方が出てましたので、アインストールはやめて停止の方法で、上手くいきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

富士通のコアセキュリティソフトで、Win10では動作しませんので、アンインストールするしか無いです。 富士通のPCは持っていないので試したことはありませんが、通常の方法でアンインストール出来るようですが??

rinsan20
質問者

お礼

おはようございます^ ^親切にありがとうございました。 色々と考えてみます(〃▽〃)

• dimio38
回答No.1

富士通のノートパソコン製品、「PowerUtilityソフト」みたいですね。 この機種はメーカーではWindows10に対応していないので、御自分で対応しないといけないと思います。 たぶん、そのソフトがWindows10に対応してないのでしょう、アンインストール も問題はないとは思いますが、富士通特有の電源関連のソフトが使えないでしょう。 メーカーが対応してないと使えなくなるソフト等や不具合もでてくると思います。 OSのアップグレードはパソコンに詳しい人以外はしないほうが賢明だと思いますよ。

rinsan20
質問者

お礼

おはようございます。そうですね(笑) つい、新しい物が欲しくなるもので… どうもありがとうございました。