• 締切済み

度々、失礼致します。今度は富士通の古いノートPCの

度々、失礼致します。今度は富士通の古いノートPCのPH74/EをWindows7から10にして暫く順調に使っていましたが、この度、何故かリカバリーしてみたら、最初にWindows10のマークが出てそれからクルクル回ったまま立ち上がって来ませんが故障でしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

rinsan20 さん、こんばんは。 7年前のPCですし、10推奨機ではないRAMも2GBいっぱいですし、故障でなくても、メモリー不足かも知れないですから、立ち上がる可能性は少ないと思いますよ。CPUもi3ですしね。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。メモリーは最大の8GBに購入時に上げていますが、ダメでしょうか?

rinsan20
質問者

補足

あっ!失礼致しました。RAMの事でしたね。はい、力不足です。

• GENESIS
回答No.2

お使いの機種については、Windows10アップグレードの対象外機種となっています。対象外の機種についてはWindows10対応のドライバ類は提供されませんが、どのように入手されたのでしょうか?。 リカバリ云々よりもそのあたりが影響しているような気がするのですが…。

rinsan20
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。Windowsのしつこいアップデートで10にしました。後悔しています。

rinsan20
質問者

補足

Windowsの毎回のアップグレードへの要求に負けました。方法は無いものでしょうかね😞

• ubku
回答No.1

1.ひたすら待つ 2.さらに待つ 3.あきらめて強制電源オフ。意外に壊れることは少ないです。 USBなどの外付けデバイスは、外せる物は全て外してからリカバリーしましょう。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。ひたすら、5時間待ってます(笑)