• ベストアンサー

見たいテレビがあるのに

今日放送される世にも奇妙な物語を見たいのですが、出かけるので見られません。 うちには録画機もないしどうすれば見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

当たり前ですが、一番いいのは知り合いに 頼んでダビングしてもらうことです。 それが無理なら後にYouTubeでドラマは結構後追いで配信されますから、奇妙なも配信されればいいですけど。

その他の回答 (2)

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.3

まだ使ったことないけど つhttp://dogatch.jp/news/etc/35928?kx=kw12 合法です 視聴率の悪くなったテレビ局各局が組んで始めた事業です

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

ワンセグで見る。

関連するQ&A

  • ゴミ女

    今日放送の世にも奇妙な物語の「ゴミ女」の最後についてですが、あの女性の手は何を意味するのでしょうか?どう考えても分からないのですが、、、

  • 『世にも奇妙な物語』について。

    10月4日放送『世にも奇妙な物語』の 『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。 それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、 「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 密告ネットの最後を知りたい!

    4月12日放送の「世にも奇妙な物語」が野球の延長のため最終話の「密告ネット」の録画が切れてしまいました。 杏ちゃんが友達とライブに行く話しで盛り上がっていた場面で切れてしまいました。 その後の話を簡単でいいので教えていただきたいです。

  • 「世にも奇妙な物語」について

    今日放送された「世にも奇妙な物語」の、最後の「いじめられっこ」という話についてです。 最終的に、志田未来さんの演じた役がロボットだった、ということが分かりましたが、それを踏まえてそれまでのストーリーを考えてみると、うまく理解できません。 どなたか解釈を教えていただきたいです!

  • 世にも奇妙な物語

    4月4日に放送された世にも奇妙な物語を 見逃してしまいました。 再放送の予定などご存じでしたら教えて下さい。

  • 世にも奇妙な物語・春の特別編  再放送予定について

    本日21時~放送された、”世にも奇妙な物語・春の特別編 「今宵開く禁断の扉…5つの謎…誰もが持つ恐怖と欲望の落とし穴」 ”をビデオにとって見ようと楽しみにしていたのですが、ありえないミスをしてしまい、録画の際に別のチャンネルの番組を撮ってしまっていました。。。(泣) そこで、こちらの番組の再放送予定などお分かりになる方、ぜひおしえてください(/_;) よろしくお願いいたします!!

  • 世にも奇妙な物語(過去と交換日記する話)

    いまさらですが、やっと先月録画した世にも奇妙な物語をみました。で、4話目くらい?で、時空を越える日記を介して病気と闘う女の子とやり取りをする感動系の話があったのですが、 途中で録画が終わってしまってて、猛烈に続きが知りたいんです。 病院のベンチで男が日記に涙を落として字がにじむシーンで終わっちゃいました。あのあとどうなったんでしょうか? 知ってる方いましたらその後のストーリー教えてください。また再放送の予定なんかも決まってるんですかね? どなたかよろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語 10月4日に放送された『世にも奇妙な物語』を見た方がいましたら、以下の作品をおもしろかった順に並べてください。 ●厭な扉 ●はじめの一歩 ●栞の恋 ●殺意取扱説明書 ●燔祭 また今回の『世にも奇妙な物語』に点数をつけるとしたら、100点満点で何点になるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • バーチャルメモリー

    先日放送された世にも奇妙な物語の『バーチャルメモリー』は 記憶を売って、架空の記憶を買う話でした。 ですが以前にも、世にも奇妙な物語で記憶を売る話、ありません でしたっけ。たしか主人公は中年男性だったと思います。

  • テレビの配線に詳しい方、ご助言ください。。。

    自宅テレビの配線について悩んでいます。 現在ケーブルテレビにて地上デジタル放送を視聴しています。 1年ほど前に古いテレビが壊れてしまったため、デジタル放送のみ(アナログ放送が受信できないタイプ)のPanasonic VIERA(TH-17LX8)を購入しました。 その際、古い録画機ではデジタル放送が録画できないため、録画機もあわせて購入しました。(TOSHIBA VARDIA) 購入直後は、ケーブルテレビのアンテナをテレビにさし、取り急ぎテレビのみを視聴していました。 (別のテレビと録画機にてアナログ放送で録画していたため) その後、新しい録画機を使用しようと思い、HDMIケーブルにてテレビと録画機をつなぎました。 ですが録画ができていなことに気づき、ケーブルテレビ会社に電話してみたところ、“アンテナはテレビではなく、録画機側に差し込まないと録画できない”と言われ、アンテナをテレビ側からはずして録画機側に差し込みました。 確かに録画が正常にできるようになったのですが、今度は“録画している間は録画している番組しか視聴できない(チャンネルが変更できない)”“録画機の電源が入っていない限りテレビ(録画番組でなくても)が視聴できない”という状態になってしまいました。 アナログ放送を視聴・録画している時は、『ビデオ1』と通常の『テレビ』が切り替えできて、『ビデオ1』に切り替えた時のみ、録画した映像や録画している最中の番組が流れていたと思うのですが、今の状態はまるで『ビデオ1』しか見れないという感じです。 ※ちなみに、テレビ側には一応『入力切替』というボタンがあり、【テレビ】【テレビ1/D端子】【ビデオ2】【HDMI】の4種類に切替可能ですが、【テレビ】にすると“受信できません。アンテナを確認してください。”と表示され、【HDMI】以外のあとの2つは真っ黒の画面のままです。 録画中の番組しか視聴できないはずはないので、明らかに何かが間違っているのだと思います。 自分なりに調べたり、説明書を読んでみたりはしたのですが、元々家電に弱いのでお手上げ状態です。 ケーブルテレビ会社には「録画機はこちらとは直接関係無いので詳しいことは…」と断られ、録画機メーカーも「ケーブルテレビのことはケーブルテレビ会社にお願いします」という対応のため、もはやどうしてよいのかわかりません。 1年近くこの状態で耐えていたのですが、いい加減なんとかしようと思い、こちらでうかがうことにしました。 説明不測な点が多々あるかと思いますが、宜しくお願いします。